牡牛座サビアンシンボル一覧表

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

牡牛座

img_2816

牡牛座第1章(1度〜5度)

受け継いできた遺伝的資質が開花する領域

code.No 31

牡牛座1度  「清らかな山の小川」

A clear mountain stream.

IMG_1913

「豊富な資源」「身体の流れ」「才能に従う」「運命」「遺伝」

牡牛座の目的を果たすために、「土のエネルギー」=「肉体の成長の力」を一斉に噴出させて、勢い良く牡牛座を始める度数。

続きを読む


code.No 32

牡牛座2度  「電気的な嵐」

An electrical storm.

IMG_1914

「肉体の目覚め」「神経系統」「血流の流れ」「衝動と変換」「電気療法」「栄養」

1度で、肉体が活性化されたことで、さらに肉体の成長する力が旺盛になっていく度数。

続きを読む


code.No 33

牡牛座3度  「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」

Step up to a lawn blooming with clover.

IMG_1915

「希望に満ちている」「「三位一体」「恵みの大地で成長する」「自分らしさ」「豊か」

2度で身体の機能が目覚めて、基本的な肉体の土壌が出来上がる。

肉体の下地が出来上がる度数。

続きを読む


code.No 34

牡牛座4度  「虹のたもとの金の壷」

The rainbow’s pot of gold.

IMG_6648

「信仰」「豊かさ」「信念」「強い意志力」「理想像」「肉体改造」「自分を信じる」

3度で、身体の土壌が完成したことで、祝福を受ける。

DNAの設計図通りに形成される肉体機能が完成する。

続きを読む


code.No 35

牡牛座5度  「開いた墓の前にいる未亡人」

A widow at an open grave.

IMG_6658

「解放」「新しい方向に向かう」「自立する強さ」「可能性」「再設定」「自己認識」

4度で遺伝的な作用による肉体の成長が安定したので、次は後天的な努力と自分の意志で肉体を成長させていくための方向へと向かっていく度数。

続きを読む

牡牛座第2章(6度〜10度)

「努力する姿勢」という牡牛座の土台となるものを築く領域

・遺伝的資質だけでは満足できないものを手に入れるために、時間と労力をかけ努力によって手に入れていく姿勢を身につける。

code.No36

牡牛座6度  「渓谷にかけられる建設中の橋 」

A bridge being built across a gorge.

IMG_8348

「新しい関係性」「他者と回線を繋げる」「相手に同調する」「新しい世界」「橋渡し」

5度の方向転換を経て自分の意志を働かせ、自分を知るために、他の人に関心を寄せる度数。

続きを読む


code.No37

牡牛座7度  「サマリアの女 」

The woman of Samaria.

IMG_8374

「他者との違いを受け入れる」「真の目覚め」「見分ける能力」「心を開く」

6度で他の人に関心を持ったことで、人と自分の違いを知る度数。

続きを読む


code.No38

牡牛座8度  「雪がまだ降っていない時期のソリ 」

A sleigh without snow.

IMG_8410

「他者との違いを埋める」「維持する」「持続」「用意周到」「準備」「先見の明」

7度で人との違いを知った牡牛座は、その差を埋めるために、念入りに準備を始める。

続きを読む


code.No39

牡牛座9度  「飾られたクリスマスツリー 」

A Christmas tree decorated.

IMG_8477

「準備」「貯める」「努力」「進化」「内面的強さ」「象徴」「収集」

8度で人との差を埋めるための努力を始めたことで、努力の結晶が実る度数。

「目的ー努力ー成果」という方法を獲得する。

続きを読む


code.No40

牡牛座10度  「赤十字の看護婦」

A Red Cross nurse.

IMG_6834

「積極的」「強い信念」「誇り」「自信」「ボランティア」「役立つ」「自立」「献身的」

「努力する姿勢」を築く最後の秘訣。強い信念が努力を実らせてくれる。

続きを読む

牡牛座第3章(11度〜15度)

磨かれた感覚を使用して自己実現を果たしていく領域

・「目標ー努力ー成果」という法則を使用して次々と望みを叶えていく。

code.No41

牡牛座11度  「花に水をやる女」

A woman sprinkling flowers.

IMG_6912

「美意識の発達」「周囲のものを飾り育てる」「洗練」「自発的」「ケア」

努力することで成果を得られるということを確信した牡牛座は、成果を得るために、守り維持しケアし育てるという努力を積極的に楽しんでいく。

続きを読む


code.No42

牡牛座12度  「ウインドウショッピングをする人々」

Window-shoppers.

IMG_1957

「視覚化」「欲しいものをイメージする」「物欲を発揮する」「原動力」「活力のある日常」

磨かれた美的センスを発揮して、いろんなモノを物色し、物欲を刺激する。

続きを読む


code.No43

牡牛座13度  「荷物を運ぶ男」

A man handling baggage

IMG_6968

「勤勉」「真面目に働くことの喜び」「現実感覚」「金銭を稼ぐ」「産業」「製造」

12度で、物欲を刺激されたので、それを手に入れるために努力する。

続きを読む


code.No44

牡牛座14度  「模索している貝と遊んでいる子供たち」

Shellfish groping and children playing.

IMG_8536

「無理のない生活」「身の丈にあった」「新しい目標」「出現」「楽しみを探す」

無理のないペースで楽しみながら、日々、努力していく。

次々と身の丈にあった目標を立てて、クリアしていく。

続きを読む


code.No45

牡牛座15度  「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」

A man muffled, with a rakish silk hat.

IMG_7014

「純真」「素朴」「無邪気さ」「純真な行為」「帝王学」「操る」「リーダーシップ」

「目標ー努力ー成果」が繰り返されることでリッチになる度数。

続きを読む

牡牛座第4章(16度〜20度)

自分だけのオリジナルの感性を作り上げていく領域

・牡牛座の自分軸を形成する

code.No46

牡牛座16度  「神秘を暴こうとする老人」

An old man attempting vainly to reveal the Mysteries.

IMG_7037

「粘り強い」「根気」「強情」「自分の道を探求する」「未知の可能性」

このまま進むと「なんでもかんでも欲しい」という物欲の虜になってしまうので、、

自分が本当に望むものを選び取る力を身につけていくための方向転換が起こる。

「お金で買えないもの」があることを知る度数。

続きを読む


code.No47

牡牛座17度  「剣とたいまつの間の戦い」

A battle between the swords and the torches.

IMG_7074

「切磋琢磨」「感覚の解像度をあげる」「試行錯誤」「自ら戦う」「転換」

「お金で買えないものの価値」を理解するための心を作り上げる度数。

続きを読む


code.No48

牡牛座18度  「バッグを窓から外へ出している女」

A woman holding a bag out of a window.

IMG_1992

「促進する」「助長する」「スペースを空けてスッキリ」「解放」「断捨離」

17度で「心の解像度」が上がったので新しい感性を受け入れるためのスペースを確保する。

続きを読む


code.No49

牡牛座19度  「新しく形成される大陸」

A newly formed continent.

IMG_2009

「独創性」「新感覚」「オープン」「ピュア」「視界が広がる」「自分を信じる」

ありのままの実像でしか物事を判断できなかった牡牛座に、「自分独特の感性の島」が出来上がる。

続きを読む


code.No50

牡牛座20度  「雲を作り運び去る風」

Wind clouds and haste.

IMG_7163

「意気揚々」「五感と心で感じる感受性」「感じる」「兆し」「直感」

19度で「自分オリジナルの感性」が出来上がり、その感性を軸に信じて進んでいく。

牡牛座の「自分軸」の完成。

続きを読む

牡牛座第5章(21度〜25度)

築き上げた「不動の自分軸」を軸にして、オリジナルの感性を発揮しパワフルに生きていく領域

code.No51

牡牛座21度  「開いた本を指す指」

A finger pointing in an open book.

IMG_7200

「確証 」「確認」「自分を信じる」「信念」「直感」「目標設定」

20度で「自分独特の感性」という自分軸が確立したので、それを軸に積極的に自分の意志でモノを選んでいく。自らのセンスで選び取る力が発揮される。

続きを読む


code.No52

牡牛座22度  「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

White dove over troubled waters.

IMG_7219

「ガイダンス」「信じて天啓を待つ」「導く」「見守る」「善い行い」「信頼」「安心感」

21度で「積極的に自分で選び取る力」を発揮したので、

22度では「受容的に待つことで自分に必要なものを受け取る」方法を試していく。

続きを読む


code.No53

牡牛座23度  「宝石店」

A jewelry shop.

IMG_7242

「自信」「ステイタス」「保護」「保存」「維持」「豊か」「物質的に恵まれる」

21度と22度、二つの方法で「感性の軸」を発揮して、自分にとって必要なものを獲得できるようになったので、豊かになる。

続きを読む


code.No54

牡牛座24度  「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン」

An mounted Indian with scalp locks.

IMG_7282

「コマンド」「守りの力」「冷静に戦う」「威圧」「決断力」「誇り高い」

23度で、自分が満足できるものを集めることができるようになったので、それを維持するために守りの力を発揮する。

続きを読む


code.No55

牡牛座25度  「大きく手入れの行き届いた公共の公園」

A large well-kept public park.

img_7321

「レクリエーション」「確かな現実感覚」「憩いの場」「洗練された文化と精神」「平安」

豊かさと安定を手に入れた牡牛座は、社会に自分の感性を活かして役立てていける「洗練された感性」を手に入れる。

続きを読む

蠍座第6章(26度〜30度)

自分独自の感性を表現することで注目を引き寄せ、外の世界へと視野を移していく領域

 

code.No56

牡牛座26度  「恋人にセレナーデを歌うスペイン人 」

A Spaniard serenading his senorita.

img_7355

「忠誠心」「能力をアピール」「表現力」「恒常性」「不変」「忠実」「恋愛」

25度で自分の感性を表現する下地が整ったので、まずは身近な場所で自分の感性をアピールすることから始める。

続きを読む


code.No57

牡牛座27度  「ビーズを売るインディアンの女」

An squaw selling beads.

img_7379

「伝統に帰属」「超然」「誇りと自信」「能力を発信」「達観」「冷静さ」

自分の洗練された感性を、堂々と多くの人にアピールしていく度数。

続きを読む


code.No58

牡牛座28度  「成熟したロマンスに胸躍らせる女 」

A woman pursued by mature romance.
img_8782

「確信」「未来に心が躍る」「五感の高揚感を利用」「信念」「信条」「宗派」

27度で自分の能力をアピールしたことで、それに引き寄せられた人が新しい方向性をもたらす。新しい方向性を信じることで飛び込む力を身につける。

続きを読む


code.No59

牡牛座29度 「テーブルで働いている2人の靴職人」

Two cobblers working at a table.

img_8794

「多角的視野」「価値の比較」「工夫能力」「手腕」「才能」「可能性」「リメイク」

古いものから新しいものを生み出す工夫とアイデアを手にする度数。

続きを読む


code.No60

牡牛座30度  「古代の芝地をパレードする孔雀」

A peacock parading on an ancient lawn.

img_7541

「惹きつける力」「表現力」「美的センス」「美しい方へ」「集中」「個性」

牡牛座最後の度数は、今まで培ってきた能力を、ひけらかすように堂々と、

人に媚びることなく、自分の感性を表現していく度数。

続きを読む

ロゴ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする