Code no.53 牡牛座23度 宝石店

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No53

牡牛座23度  「宝石店」

A jewelry shop.


優れた感性を活かして成功を目指す・豊かな人

🌟Keyword・エネルギー

「自信」「ステイタス」「保護」「保存」「維持」「豊か」「物質的に恵まれる」

🌟23度 (固定宮)

*臨機応変に能力を発揮する度数(能力開花の度数)

21度の積極的に取りに行く力。

22度の受容的に引き寄せる力。

臨機応変にこの二つの力を使いなしていくのが23度。

押したり引いたり、手腕を見せていきます。

🌟ドデカテモリー

・山羊座/水瓶座

山羊座の「野心」と水瓶座の「改革力」を利用して、牡牛座に豊かさを与える。

🌟牡牛座23度の可能性のある日付け

5月12日、13日、14日

🌟目指す方向性

・貴重なもの(伝統的なものや継がれてきたもの)を守り維持していくこと。

・長い時間をかけて造られたものを保存する活動。

・自分の「努力の結晶」をたくさん作り出すこと。

・自分の培ってきた能力を使用してお金に変えること。

・集中力を発揮して社会的成功を目指すこと。

・大切なコレクションや貯金、自分の獲得した能力などを大事に維持していくこと。

・貴重なものを集めたり、技能を高めていくこと。

・優れた感性を生かし目利きを発揮して商売する。アイデアがさらに豊かさをもたらす。

・伝統的な技術を身につけて勝負する。

🌟この度数の人の特徴

・強い集中力で結果を残せる人。

・努力家で信頼できるタイプ。

・社会的地位を築くための資質を持っている。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・誕生石を購入して大事にしている時。

・自分の感性を生かして社会に打って出ている時。

・自分が今まで頑張って手に入れた、努力の結晶を眺めてニヤニヤしている時。

🌟シンボル考察

*豊かな暮らし

5月の誕生石は「エメラルド」。

emerald-1137406_960_720-2

石言葉は安定・明晰・満足・喜び。

この誕生石という括りは

18世紀頃から始まったとか。

ポーランドに移住してきたユダヤ人の宝石商が

広めたと言われています。

自分の商売道具である宝石を売るために

万人ウケする新しいアイデアを考えるとはさすがユダヤの商人。

今ではすっかり定着し、

「誕生石は持ち主を守護し幸運が訪れる」

という概念が世界中に刷り込まれました。

しかも

自分の誕生石だけをつけるだけではなく

各月毎にその月の宝石を取り替えて身につけてもいいそうです。

今の季節なら「エメラルドをつけると幸運を呼ぶ」ということになりますね。

持ってませんがエネラルド。

欲しくなってきてしまいます。

ユダヤの宝石商が広めた

誕生石の分類は、占星術を参考にして生み出されたアイデアです。

石言葉の「安定・明晰・満足・喜び」なんて

明晰な五感で自分に喜びをもたらすモノに囲まれて

安心した生活を送ることが目的の牡牛座を示す言葉です。

牡牛座21度、22度においては

心の安定や安心を図るために

自分の好きなモノを手に入れる方法が描かれていました。

自分の好きなものが沢山手に入ったところで

今度は

それを「お金」に変える。

商売するんです。

誕生石という付加価値をつけて

仕入れ値よりも高く売れば

お金が手に入り、儲かって

さらに欲しいものを手にすることができるようになります。

牡牛座は「お金」を示すサインでもあり

牡牛座のナチュラルハウスである2ハウスも「お金」や「所有物」、

また、自分が蓄える才能や能力なんてものも示しています。

確かに

蓄えると安心しますから

私たちは蓄えるの好きですもんね。

自分の心の安定と豊かな暮らしを築くために

牡牛座23度は

積極的に人生を展開していくのです。

*保存する

例えば、

エメラルドの宝石を

思い切って購入したとしたら

そりゃあもう、大事に保存していきますよね。

牡牛座23度は、

そんなふうに、

自分にとって大切なモノを

保存していく時に使用するエネルギーと似ています。

つまりは「裕福」なエネルギー。

大切なモノを大事に保存していくので

いつの間にか

コレクションのように集まるからです。

宝石が沢山、集まったら、

それは資産価値も凄いってことで

経済状態良好の度数なんです。

地道に欲しいものを集めて

出来上がったコレクションを眺めたり

増えていく銀行口座に

やったね!とニンマリする。

そんな時の私たちは

牡牛座23度のエネルギーを使用しています。

また、このエネルギーは

伝統的な文化や知恵を保存していくという時にも顕れます。

時間をかけて受け継いできたものを

次の世代にバトンタッチするかのように

大事に保護していくんです。

希少な宝石だって、

持ち主を変えて受け継がれたりしてますしね。

貴重なものを守り維持していく役目があるのです。

*誕生石

stones-36744_960_720

ということで

せっかくなので誕生石コーナー。

1月

ガーネット

石言葉  安定・明晰・満足・喜び

2月

アメシスト

石言葉  誠実・心の平和・覚醒・愛情・高貴

3月

アクアマリン

石言葉  勇敢・聡明・沈着・幸福・富

ブラッドストーン

石言葉  勇気・救済・献身・堅固・救いの力

4月

ダイヤモンド

石言葉  純潔・不屈・貞節・永遠の絆・清浄無垢

水晶

石言葉 純粋・浄化・純真・繁栄・神秘的・完璧

5月 

エメラルド

石言葉 安定・明晰・満足・喜び

ジェイド

石言葉  長寿・徳・精神・道徳・健康と繁栄

6月

ムーンストーン

石言葉  純粋な恋・恋の予感・純粋な愛・愛の予感・悪魔払い

パール

石言葉  健康・富・円満・完成・女王の品格・安産のお守り

7月

カーネリアン

石言葉  連帯・友情・明晰な思考・満足・威厳・純愛

ルビー

石言葉 情熱・仁愛・愛・威厳

8月 

ペリドット

石言葉 安心・平和・和合・豊穣

9月

サファイヤ

石言葉 誠実・慈愛・賢明・不変

10月

トルマリン

石言葉  希望・慢心・健康・芸術的センス

11月

トパーズ

石言葉  潔白・知性・直感・友情

12月

ターコイズ

石言葉  闘争心・安全・繁栄・強運

ラピスラズリ

石言葉  崇高・尊厳・健康・幸運

一般的にはこんな感じでしょうか。

占星術を知っている方なら

「なるほどねー」という石言葉が割り振られていることが判るかと思います。

ユダヤの商人が考えたのなら尚更。

ユダヤ人も

占星術を嗜んでいましたからね。

地中の中で熟成されて出来あがる宝石は

牡牛座そのもの。

牡牛座が

ゆっくりと時間をかけて

自分を理想のスタイルに仕立てていくように、

宝石も

ゆっくりと

時間をかけて美しい結晶になるんです。

「自分に足りないものを補おう」

と、頑張って努力する。

「この物質世界を楽しもう」と

自分好みのものを集めて

好きなものに囲まれた暮らしをする。

「日々の努力」や「コツコツと集めた結果」が

宝石のような

貴重な結晶となり

豊かさを与えてくれるんです。

宝石は高価なものですけども

コツコツと貯金して

1年に1個、

12年ですべての誕生石を手に入れる!

なんて目標を立てたら、それはそれで楽しそう。

12年後には

12個の宝石のコレクションが出来あがる。

それを見てニンマリしたり

高く売れそうなら売って

他の宝石を買うこともできます。

100均で気軽に買えるものをいくら集めても

それをさらに高く売るということは不可能かもしれませんが

資産価値のあるブランド品とか宝石のようなものや、

ビックリマンシールのように

コレクション欲をそそる貴重なものは

年月を経て儲かるものもあります。

いつか売れるかもしれない

牡牛座のセンスで集めた貴重なものを蓄えることで

さらなる安心感を得ることができるのです。

*努力の結晶

また

宝石店を開けるほどの沢山の宝石は、

牡牛座の努力の結晶と言えるかもしれません。

努力して手に入れたモノや事柄。

それが沢山あるんです。

「次の給料で、バーバリーのマフラーを買おう。」

「残業増やして来月は旅行に行くぞ!」

自分が満足する目標を設定することで

仕事に対するモチベーションを高める牡牛座は、

次から次へと

目標を立てて、それをクリアすることができるので

努力の結晶をたくさん持っています。

その結晶は

牡牛座にしてみれば、宝石のように

自分だけのプレシャスなもの。

毎年、増えていく努力の結晶は

自分の頑張ってきた歴史を物語っています。

強い信念で自分を律し

集中力を発揮してそれらを獲得してきたんです。

増えていく銀行口座の貯金額に、価値ある品物のコレクション。

昨日よりも今日、

今日よりも明日を夢見て

「今」を頑張ることができる牡牛座は、

欲しいものを購入して手元に集めるのみならず

知恵や知識、技術なども自分のものにしようと

果敢にチャレンジしていきます。

毎年、

変わり映えのしない日々を送っているようでも

こうやって、自分の貯蔵庫を振り返ってみると

何かしら前進しているものです。

前進していれば嬉しいですからね。

それは確固たる自信となり

自己実現を果たすための

ポジティブなサイクルに乗れるようになります。

つまり

宝石商のように大金を稼ぐ資質となる。

社会的に成功するために必要な資質を兼ね備えた度数なのです。

IMG_2409