「すたくろ」のオンライン・サビアン講座


Star-Clock-work オンラインショップ

オンライン・動画講座ラインナップ

基本編から必ず学ぶ必要はなく、どの講座から始めても大丈夫です。

自分の用途に見合うものをお選びください。

また、講座内容に関して質問がありましたら、いつでも連絡してくださいね。

starclockwork@gmail.com

*動画は、私の姿を移さないタイプの

音声と文字やイラストの動画になっています。

・リンク先に詳しい説明がありますので、クリックしてください。

*サビアンシンボルの各度数の意味合いを詳しく知りたい方

1・12サイン別、サビアン完全解説(順次、販売していきます)

1つのサビアンにつき、2ページで説明したテキスト(74P)と動画を用意しています。

一つ一つ、丁寧に説明していきますので、それぞれの12サインのサビアンの内容は、これで把握できるかと思います。

完全版にして最高傑作のつもりで制作しておりますので楽しみにしていてください。

*1・牡羊座サビアンシンボル  徹底攻略オンライン講座

↑↑ オンライン講座の説明ページに飛びます。

*2・牡牛座サビアンシンボル 徹底攻略オンライン講座

↑↑ オンライン講座の説明ページに飛びます。

*3・双子座サビアンシンボル 徹底攻略オンライン講座

↑↑ オンライン講座の説明ページに飛びます。

*蟹座サビアンシンボル 徹底攻略オンライン講座

↑↑ オンライン講座の説明ページに飛びます。

それ以降のサインは、順次リリースしていく予定です。

・獅子座   9月後半リリース予定

・乙女座

・天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座

2・サビアンダイアリー最新版

日々のサビアンを通して、どのような意味合いか探っていけます。

3・サビアンシンボル講座・基本編

1度1度の度数の説明はありませんが、リーディングに役立つ360度の意味合いが載っている「サビアンガイドブック」(124P)がついてきます。

*サビアンシンボルの本質から学びたい方

・サビアンシンボル講座・基本編

「サビアンシンボル とは?」

「どのような構造でできているのか」

「1〜30までの度数の意味合い」

「天体をサビアンで読むためのコツ」

などを学ぶ時は基本編になります。

サビアンシンボルの意味合いを考えるとき、どうしてもタイトルに引っ張られがちなのですが、それぞれの度数の土台を形成する数字の体系や古典的な技法、また、ゾディアックホイールが描く「成長のサイクル」などを知っておくことで、その度数の本質を見失うことなくリーディングすることができます。ご自身でサビアンの意味合いを考える時、この土台を軸に据えることで、多様な意味合いを見出すことができます。

基本編講座では、サビアンの土台となる構造や基本的な事柄の説明と、ご自身の天体のサビアン度数の意味を、その土台となる基本情報を軸にして「サビアンガイドブック」を見ながらリーディング練習するワーク編で出来ています。

*サビアンシンボルを活用したい方

1・サビアンダイアリー最新版

「毎日のエネルギー」としてその日の太陽のサビアンを読んでいくことで、その日に「何を意識して過ごすべきか?」判ると同時に、サビアンの流れを理解することができます。また、自然のサイクルと共に自己の内面を成長させていくヒントが示されています。

2・サビアンシンボル・応用編1 〜度数展開法〜

サビアンクロス、サビアントラインを形成する度数を探し出し、自分の天体を強くしたり勢いをもたす「度数」を活用していく方法をお伝えしています。

例えば、「何をしていいのかわからない」と方向性を見失った時、それを突破するためのヒントを与えてくれる度数のエネルギーを知ることができます。

角度(アスペクト)で展開していくことになるので、主に角度についての説明をしていきます。

例えば占星術で使用する90度(スクエア)は「葛藤」という意味が与えられていますが、なぜにそのような意味合いがあるのか?ということを説明しているので、角度の本質がわかるようになっています。

また、クロスとトラインを形成する度数にトランジット太陽や他の天体が移動してきた時は、自分にとっての特別な日でもあり、トランジットの時期読みで使用する要チェックポイントの日でもあります。度数を展開することで、自分にとって重要な度数がわかります。

3・サビアンシンボル・応用編2〜プログレス法・サビアンで月間運、年間運を読む〜

7月7日の販売になります。

ご自身の、月間運や年間運をサビアンシンボルでリーディングする方法をお伝えしてワークを行ってもらいます。また、プログレスの太陽と月の動きから、人生の物語の大枠を捉えるワークも行います。

*自分の中のドラゴンとじっくり向き合ってみたい方

・サビアンシンボル占星術・リーディング編・ドラゴンの道(ドラゴンヘッド とテイルを読む)

ドラゴンヘッド(ノースノード)とドラゴンテイル(サウスノード)と向き合う講座です。サインとハウス、サビアンを駆使して、自分の中に住うドラゴンがどのような姿なのか?どのような方向を目指しているのか?どうしたら開運の扉に至ることができるのかを探っていきます。

(参考記事)ドラゴンの目覚め

*「すたくろ公認」サビアンシンボル講座・修了証明書配布

サビアン講座基本編・応用編1(度数展開法)・応用編2 (プログレス編)を

受講なさった方に、サビアン占星術講座修了証明書を郵送致します。

公的な証明書ではなく「すたくろ」という小さなサイトの証明書ではありますが、

「サビアン(ゾディアックホイール)の本質」を学んだという証明になりますので、

堂々と自信を持って活用してくだされば嬉しいです。

*基本編と二つの応用編(計3つ)を受講した方に差し上げています。

*3つ目の講座をお買い上げ頂いた1週間後に、こちらから郵送致します。

*きちんと管理して、把握しているつもりでも、郵送し忘れてしまうこともあるかもしれません。10日過ぎても、郵送の連絡が届かなかった場合は、非常にご面倒ですが、メールしてください。よろしくお願いします。

starclockwork@gmail.com

*証明書と言いましても、「賞状」のように硬い紙質ではありませんが、それなりに丈夫な紙質で製作してありますので、よろしくお願いします。

まだ販売しておりませんが

「12サイン別、サビアン解説編」を12サイン全部クリアした方には、

ゾディアックマスター認定書を送付したいと思います。

(これはまだ販売してないので先のことになりそうですね。。)

学んだ証として。

また、鑑定の際のプロフィール欄の紹介として是非、ご使用ください。

以下、同じ内容を違う形で分類しておきます。

↓↓

*学びとワーク

・サビアンシンボル・基本講座

・サビアンシンボル 応用編1 度数展開法

・サビアンシンボル・応用編2〜プログレス法・サビアンで月間運、年間運を読む〜

・サビアンシンボル占星術・リーディング編・ドラゴンの道(ドラゴンヘッド とテイルを読む)

*サビアン・ダイアリー

暦としてサビアンを学ぶ、感じる、触れ合う。

いつからでも始めることができます。

詳しくは↓↓をクリックしてください。

・サビアンシンボル・ダイアリー最新版

*12サイン別、全サビアンシンボル徹底攻Online講座

一つ一つのサビアンシンボルの意味合いを、詳しく学びたい方向けのオンライン講座です。

それぞれのサイン毎に、1度から30度の流れを追っていきます。

意味合いを知ることで、占星術のリーディング能力がアップしますし

また、人生の真理や全ての成長の法則など、貴重な教えを堪能することができます。

*以下は、説明ページに飛ぶリンクです。

・牡羊座サビアン・オンライン講座

・牡牛座サビアン・オンライン講座

・双子座サビアン・オンライン講座

・蟹座サビアン・オンライン講座

・獅子座

・乙女座

・天秤座

・蠍座

・射手座

・山羊座

・水瓶座

・魚座

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする