サビアンシンボル基本講座

*サビアンシンボル占星術とは?

ホロスコープの天体の度数の意味合いをリーディングする

とてもシンプルな占断方法です。

西洋占星術は、ホロスコープを出力して

「12サイン(星座)」「12ハウス」

「太陽系の10天体(太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)」

「天体と天体の角度(アスペクト)」

という4つのポイントを組み合わせてリーディングするのが基本です。

占星術は、この4つの知識を土台として成り立っていますが

占星術の長い歴史の中で、様々なリーディング方法が生み出されてきました。

サビアン占星術も、その中の一つです。

すべての度数にタイトルがついた「サビアンシンボル 」自体の歴史はまだ浅いのですが、

「サビアン=360のゾディアックホイール(黄道12宮の度数)」ということであれば

遥か昔から、使用されてきたリーディング方法であり、

地球の時間を司る「暦」であり

成長のサイクルの法則を示した「叡智の書」でもあり、

私たちが人生で体験する「360の学び」でもあります。

サビアンシンボル占星術においては自分の天体の度数を見ることで、

「その天体がどの度数のエネルギーをメインで使用しているのか?」

ということを知ることができます。

例えば「太陽の度数」には、「自分らしく輝く生き方」が示されています。

これにハウスの意味合いを加えて読むことで、

「どのようなことで?」ということを知ることができます。

つまりは、「〜のような事柄で、〜のように生きることが、私らしい生き方だ」。

という感じで、とてもシンプルにリーディングすることができます。

自分の心の設計図であるホロスコープの天体の度数を読むことで

客観的に、人生の方向性や、魂の目的や、自分の心を探ることができます。

占星術を学ぶと、アスペクトの読み方に苦戦して、嫌になってしまうことも多いのですが、

サビアン占星術を使用すれば、アスペクトの知識が浅くても

それなりに多くの重要な情報を汲み取ることができます。

この基本講座では、アスペクトを使用せず

12サイン 、12ハウス、サビアンの度数の意味合いで

それぞれの天体を読めるようになるコツをお伝えしています。

また、占星術の鑑定の際も、

12サインのみで言葉を構築するより、

サビアン度数を読むことで、リーディングの幅が広がり、より本質に近い内容を

お伝えすることができるようになります。

ワーク動画では、付属のガイドブックを見ながら、

自分で考えて書き込んでいくことで、読み方のコツを学んでいきます。

また、自分の天体の度数と向き合い、ワークブックに書き込むことで

自分の天体のサビアンシンボルの鑑定書が出来上がります。

「人生の道を照らすマップ」として

一生、使用して頂けたらいいなーと思います。

*重要事項*

それぞれのサインは「1〜30」の度数で構成されていますが、「1〜30」の意味合いを理解することで、どのサインにも応用できるので、様々な角度から、「1〜30」の意味合いを分析する試みを、この基本講座では行います。なので少しマニアックかもしれません。

この講座では、度数の数字とドデカテモリー、キーワードを軸にして、そのサビアンの意味合いを読む方法をお伝えしているので、それぞれの360個の度数の意味合いを詳しく説明しておりません。

360個の説明をするには、かなりの時間を要するので、12サイン別の講座を用意している最中です。

もし、それぞれの度数の意味合いや、「ゾディアックホイールの教え」という観点で読む書物としての、詳しい説明を求めている方は、12サイン別の講座をご検討ください。

4月中には、牡羊座の講座をリリースする予定です。

それ以降も、順次、リリースしていく予定です。

*動画は、説明の音声と文字、イラストの動画になっております。

私の姿は写っておりません。

サビアンシンボル基本講座

商品購入ページはコチラ

ご購入後に届くもの

*A4サイズ・テキスト3冊

・サビアン・アストロロジーテキスト〜基本編〜(40p)

・サビアン・ガイドブック(124p)

・サビアン・ワークブック(46p)

*基本編動画5本+ワーク動画3本=計8本のオンライン動画のパスワード

「すたくろ」のサイト内に、鍵付きの動画専用ページを用意してあります。

それぞれの動画もパスワードを使用して、見るシステムになっています。

*35.000円(税込み)+送料300円

対面講座の場合だと、6回分の講座になります。

なので、1回の講座として換算すると6300円ほどなので

お得な価格設定になっています。

割引対象者のお知らせ

2019~2020年に行った銀座での対面講座(資料参加含む)に6回以上参加された方。資料参加のみでも6回以上参加された方は、半額の17,500円プラス送料300円でのご提供になります。その際には、割引で購入できるページをご案内しますので、ご面倒ですが、メールしてください!

starclockwork@gmail.com

テキストの内容

*基本編テキスト(40p)

▶︎目次◀︎

*基本編動画5本(約4時間50分程度の動画)で、

このテキストに示されていることを学んでいきます。

対面で講座を行った場合、3回分の内容になります。

判らない箇所は、一時停止して、じっくりとよく考えてみてください。

また、常時、この講座の内容に関する質問も受け付けていますので

気軽にメールしてくださいね。

*サビアンガイドブック(124p)

▶︎目次◀︎

*360個の全ての度数の代表的な意味合いが記載されているガイドブックです。

このガイドブックを参考にしながら、ワークブックを記入していきます。

また、占星術の鑑定の際の資料として役立つはずです。

*基本編ワークブック(46p)

*ワークブックでは、10天体のサビアンシンボルと、一つ一つ、向き合っていきます。

計3本(約2時間20分程度)のワーク動画で、書き込み方や考え方を説明していきますが

実際に、書き込んだりと、作業をするので、相当の時間がかかるかもしれません。

対面で講座を行なった場合、3回分ほどの内容になります。

また、「これであってるのだろうか?」という疑問も湧いてくるかもしれませんが、その時は

受講者様専用、「基本講座動画」のページのコメント欄で質問してみてください。

受講者様同士で、お題を出し合って考えることで、他の度数をリーディングする練習にもなりますし、返信がなくて、盛り上がらないこともあるかもしれませんが、私も管理人として、コメントさせていただきます。

*この講座に関するお問い合わせも受け付けていますのでこちらに連絡してくださいね!

starclockwork@gmail.com

ショップはこちらから

↓↓↓

Star-Clock-work オンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする