Code no.153  乙女座3度 保護をもたらす2人の天使 

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

Code no.153

乙女座3度  保護をもたらす2人の天使

Two angels bringing protection.


一般的な価値基準を受け入れる事で安心を得る・素直な人

🌟Keyword・エネルギー

「保証」「安心」「安全」「セキュリティ」「防犯」

IMG_0377

🌟3度 (柔軟宮)

*基本的な行動原理が確立する度数

IMG_2731

乙女座は「感覚機能」を使用して、この世界の物事を判断していく土のサイン。

自分を動かすバッテリー(充電池)なるものがあるとして

そこに土のエネルギーを満タンにさせて動いていくのですが

乙女座のスタートである1度では

「土のエネルギー」を一気に噴出させ、バッテリーを満タンにして

2度においては、満タンになったエネルギーを定着させるかのように

さらなる「土のエネルギー」を注ぎ込みました。

準備のできた3度においては

充電された「土エネルギー」を使用して行動できるようになります。

土のエネルギーで動くための行動原理が確立するのです。

🌟ドデカテモリー

・乙女座/天秤座

天秤座の「調和」と、乙女座の「一般的」な資質を利用して保護と安心感をもたらす

🌟乙女座3度の可能性のある日付け

8月25日、26日、27日

🌟目指す方向性

・一般的に良いと言われているもの、人気のあるもの、口コミ評価の高いものを選ぶこと。

・一般的な価値基準に照準を合わせることで安心感が得られる。

・秩序やルールを守ることを心がける。

・枠組みやシステムの中で自分の役割を果たしていくことに集中する。

・自分を「守ってくれる力」を信じること。

🌟この度数の人の特徴

・まるで天使のようにピュア。清らかで優しく正しい道徳観を持つ。

・一般的な価値観を素直に受け入れる。

・安全志向な人。防御型パーソン。

・秩序や調和を大切にする。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・みんなと同じ状態にいることで安心感を得ているとき。

・多数派の意見に同調しているとき。

・口コミの評価を素直に受け入れているとき。

🌟シンボル考察

*守護をもたらす天使たち

この現実世界は、多くの人が集う社会で成り立っていて

そこに集う多くの人達は、出身地も違えば性別も違う。

価値観も違えば性格も違う。

同じ体験をしたとして、それについて語るにしても人それぞれ。

受け取り方、

自分の装着している「心のメガネ」によって、

同じものを見たとしても話が食い違ったりもするし

話が食い違うことで

「私はこう受け取った」

「いや、それは間違いだ。事実はこうだった」

なんてふうな、いい争いに発展したりして。

それを防ぐ。

そんな状態から守ってくれるのが乙女座3度の天使たち。

angel-569230_960_720

乙女座3度という領域には

私たちを守ってくれる二人の天使が鎮座しているんです。

二人揃って大きな白い羽を広げれば

白い十字架が二本並んでいるかのよう。

(白い十字架=乙女座2度のシンボル)

乙女座2度が示した

「一般的な価値基準」「科学的根拠のある有力な意見」

「正しいとされていること」「正確に物事を測れる物差し」。

これを自分のメガネとして物質世界を見ていけば

あなたは守られますよ。

そんなことを教えてくれているかのよう。

確かに一般的な価値基準に従っていけば

必然的に多数派になるわけで

少数派となってイバラの道を進まなくてもいいんです。

常識的な意見を繰り出せる方が

世間様も味方してくれるってもんです。

「感じたまま、思ったまま」という

自分の感情が絡む、主観的な受け取り方(主観メガネ)を排除して

「見たまま、聞いたまま。」

ありのままの事実をもとに思考していくことが出来るなら

それは圧倒的に正しい意見を繰り出すことが出来るわけで。

視覚情報を、正確に捉え、思考し分析し表現することで

二人もの天使が、私たちを社会の荒波から守ってくれるんです。

*量産型上等!

自分の直感で店を選ぶよりも

人気のあるお店、口コミランク上位の店に行けば確実に美味しいものが食べれそう。

自分のセンスで洋服を買うよりも

世間で流行っている洋服を買って

雑誌の着こなしを真似すれば世間様から浮くこともないし。

「好きな芸能人は?」って聞かれたら

別にそれほどでもないけども

一般受けがいいし、みんなと話しが合いそうだからって

「福山雅治」って言ってみたり。

「量産型ばかりで見分けがつかない」

なんていう皮肉の効いた意見もありますが

むしろ、見分けがつかない方がいいくらいで。

目立たずに周囲の景色に馴染むことのメリットは

何よりも「安全」が確保されて

「安心感」を持てるわけで。

一般的に「良い」と言われているものは

多くの人がそれを認めているってわけだから

品質やデザインやその他もろもろ良いものなんだろうし

冒険心を持って自分の直感で選んでしまって失敗したとすれば

お金も時間も無駄になって後悔するし。

よく

「日本は島国だからか知らないけど、みんな、右に習えで個性がない」

なんて言い方をされたりしますが

いろんな人が集う社会の中で

枠組みやシステム、ルールを守り

自分の役割をしっかりと果たしていくことは

社会の秩序を維持するためには大事だし

相手に対する思いやりや

ルールを守る意識は、民度の高さに繋がっているし。

「量産型上等!」

「秩序を守るためにシステムや枠組みからはみ出ない!」

乙女座3度では

枠組みの境界線を超えて向こう側に行かないように

二人の天使がその道を阻んでいるのです。

ロゴ