Code no.265 射手座25度 玩具のウマに乗っている小太りの少年

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No265

射手座25度  「玩具のウマに乗っている小太りの少年」

A chubby boy on a hobby-horse.


拡大させた想像の力で豊かさを引き寄せる・なりきる人

🌟Keyword・エネルギー

「見習う」「まねる」「模倣」「想像力」「一人遊び」「万能感」「豊かさ」「自信」

img_3225

🌟25度 (柔軟宮)

*射手座の結晶を取り出す度数

射手座1度から築き上げてきた射手座の資質が完成したので

その資質をエッセンスのように凝縮して取り出します。

🌟ドデカテモリー

*乙女座

乙女座の「仕分け力」を利用して射手座の本質を引き出します。

🌟射手座25度の可能性のある日付け

12月16日、17日、18日

🌟目指す方向性

・想像力を発揮することで豊かな人生を築いていくこと。

・イメージの力で豊かさを引き寄せること。

・イメージしたことを几帳面に再現していくこと。

・まずは想像でシュミレーションすること。

・脳内一人遊びを楽しんでいくこと。

・自分の好きな趣味に没頭すること。

・想像力(イマジネーション)で創造(クリエイション)を。

・一人でできるような趣味に没頭すること。

・物質、精神面共に「豊かな生活」を味わうこと。

・想像力を発揮して明るい未来を描くこと。

🌟この度数の人の特徴

・好奇心旺盛で、想像力が豊かな人。

・一人遊びが得意。

・優れた理解力や直感力。

・完璧主義者的なところがある。

・根拠のない自信を持っていてポジティブ。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・コスプレしたキャラになりきって遊んでいる時。

・その場に実際にいるかのように錯覚するようなゲームをしている時や映像を見ている時。

・脳内でリアルに再現できるような想像をしている時。

🌟シンボル考察

*射手座の結晶

射手座25度は

射手座の成果を刈り取る度数。

射手座を支配する木星が

その成果を刈り取って私たちにもたらしてくれる度数です。

その成果とは「豊かな生活」。

「安心してください。

もう君は豊かで幸せな生活ができますよ。」と

「射手座の結晶=豊かさ」を持って木星が告げに来るんです。

射手座は、

私たちがこの人生において

幸せに生きていくための知識と

それを実践していく方法をもたらすサインなんですが、

射手座20度において

「豊かさと幸せに暮らせるための普遍的な叡智を探求し、

それを人々に役立たせる」と言う信念を軸にし、

21度からは

その信念をもとに、

どんな場所でも、どんな状況であっても幸せに過ごすコツを身につけてきました。

結果的に、

「幸福とは、自分の心構え次第だ」と

日常の何気ない生活の中に幸福を見出すことで、

幸せの青い鳥がやってくるということを実践したのが24度の体験。

心をオープンにすることで

青い鳥(幸福)を招き入れるスペースが出来たんです。

許容範囲を広げて、器を大きくすることで、

ちょっとのことは気にすることのない「大らかさ」が生れます。

他の人が気にして悩むような事柄であっても、

大らかな人は、「まーい〜か。」なんて感じで気にしないから

心配事や悩み事も少なくなり、

結果的に、

許容範囲が狭い人よりも幸福度が高くなるんです。

射手座の火は、

プロメテウスが人類にもたらした「火」です。

人類は「火」を手にしたことによって

生活が豊かになり、文明を発達させることが出来ました。

射手座は、1度からの体験において

この「発展のための火」を燃やし、

人々が豊かになるための発見や思想、精神性などを追求し、

それを生活に浸透させていくことで

豊かな暮らしを実現させてきたんです。

26度からは、

次のサイン、山羊座に向かうための準備に入ります。

射手座エッセンスが凝縮した「豊かさの結晶」を携えて

新しい領域へと向かうのです。

*拡大するエネルギー

射手座を支配する「木星」は幸福と拡大の星です。

占星術では、12年に1度訪れる幸運期があるんですが、

それは、木星が自分の太陽星座に入室した時。

射手座の人であれば、

天空を移動している木星が射手座の位置に来た時、

ラッキーな1年になるという見方をします。

(ちなみに木星が次に射手座に来るのは2018年後半〜2019年後半。

もうすぐですよー。)

エネルギーを拡大する作用があり、

ちょっとした幸せでも、いつもより倍な感じで感じれるので、

結果的に、幸福度が増し、

幸福度が高い状態で暮らしていると、

さらなる幸運が舞い降りて来ますからね。

ラッキーな年と言われるのは、そんな作用があるから。

また、非情にも

拡大するっていうことで、

「太る」なんて作用もあったりするんですが、

この度数の男の子は、Chubby boy。

健康的にまるまるとした、ポッチャリ少年が主人公です。

スレンダーなスタイルが支持される日本ではあれですが、

インドだったら

ポッチャリ少年は、おぼっちゃまの証ですよ。

大人も子供も

まるまると健康的に太っているのは経済的に豊かな証拠。

つまりは

木星効果で、拡大する=豊かさを表すのが「小太りの少年」。

射手座29度においては

さらに拡大してしまった太った少年(Fat boy) が出てくるんですが、

25度の場合はまだ、小太りの可愛いいまんまる君。

ちょうどいいくらいに豊かさを享受している様子が描かれているのです。

*豊かさの本質

ところで、

「豊かさ」の本質とは一体どういうものになるのでしょうか?

真っ先に思いつくのは

「経済的に豊か」ってことですよね。

経済的に豊かであれば

欲しいものを手に入れることができるし

老後の心配をすることなく

安心して暮らすことができますもんね。

次に思いつくのは

「精神的に豊か」ってことでしょうか。

今あるもので満足できる人は

精神的に満足できるから幸福を感じることが出来ます。

友達や彼氏や家族の存在が

心を満たしてくれることもあるし

ペットや趣味が

幸福感を与えてくれることもあります。

この二つの豊かさは、原因と結果であって

経済的豊かさがあれば、精神的な豊かさを感じることが出来るし

逆に

「あなたがいればもう何もいらないわ」なんて感じで

精神的に満たされていれば、

それ以上の物質はいらないなんて思うこともあります。

じゃあこの二つの豊かさを生み出すものは何か?

ってことですけども、

それは「豊かな想像力」です。

何になりたいのか?

どんな仕事で稼ぎたいのか?

必要なスキルは何が必要か?

そんなことを、まずは想像することが

経済的豊かさを手に入れるための第一歩です。

脳内で

「政治家になった自分」とか

「白衣の天使になった自分」とか

「競馬のジョッキーになった自分」とかを想像して楽しみ、

いつしかそれが本気になった時、

じゃあ、それになるにはどうしたらいいのか?ってことで

また想像力を発揮して目標を立て、一つずつクリアしていくことになります。

また、精神的豊かさを手に入れるのも

想像力が根源となります。

精神的豊かさを手に入れるには、

「人としてどう生きるべきか?」という道徳観が必要ですけども

道徳観の基盤は「想像力」。

「相手の立場を想像する」

「自分がされたら嫌なことはしない」。

そんな想像力を発揮することで

精神的に満足できるような人間関係を築いていくことができます。

射手座25度は

玩具の馬に跨った少年が

「おいらは将軍様だー」とか

「おいらはジョッキーだー」とか想像しながら一人遊びをしているシンボルです。

この想像力が

豊かさの根源となり、射手座の結晶を作り出すのです。

想像力は、創造力を生み出しますからね。

想像することでクリエイトしていくことが出来るのです。

*ごっこ遊び

例えば、大人になっても

遊び心や想像力の豊かな人は、

日常の中に楽しみを見つけることができるので

生き生きとしてますよね。

いくつになっても新しいことや難しいことにチャレンジしていくので、

困難な出来事にも、前向きな姿勢で挑んでいけるんです。

それは、

自分に対して「大丈夫!」っていう

根拠のない自信や信頼感をもっているから。

こうした自信は

幼児期の頃の過ごし方が影響するそうです。

両親からの無条件の愛情ってのも自信を与える条件になるし

また、

「ごっこ遊び」や「なりきり遊び」で想像力を発揮することで

万能感を体験し、自信が身につくんですって。

ごっこ遊びは、想像力を発揮して

憧れのものになりきって遊ぶわけですが

仮面ライダーになりきった子供は

本気で見えない敵と戦って勝利を収めていますよね。

女の子だったら

お姫様になりきって

誰からも愛される自分というものを体験したりして

想像力を使えば何にでもなれる。

いろんなものに変身して、

いろんな疑似体験をして

万能感を感じることで、

それが知らぬうちに自信の種となるんです。

先に書いた、

・いくつになっても新しいことや難しいことにチャレンジしていく。

・困難な出来事にも、前向きな姿勢で挑んでいける。

・「大丈夫!」っていう根拠のない自信や信頼感をもっている。

というのは、射手座の資質そのもの。

射手座のポジティブさの根底には

「ごっこ遊び」の万能感で得た「自信」というものがあるということを

射手座25度は示しています。

自信は

人生を前向きに生きていくための希望となります。

この度数には、

射手座の資質が凝縮したエッセンスが

詰まっているのです。

ロゴ