Code.no 293 山羊座23度 戦争での勇敢さをたたえる2つの賞

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 293

山羊座23度  「戦争での勇敢さをたたえる2つの賞 」

Two awards for bravery in war.


仕事の有能さと精神性の高さが認められる・達成する

🌟Keyword・エネルギー

「承認」「認定」「報酬」「勇敢」「多角的視野」「権力」「大胆」「尊敬」「賞賛」

img_5038-4

🌟23度 (活動宮)

*臨機応変に能力を発揮する度数(能力開花の度数)

21度の積極的に取りに行く力。

22度の受容的に引き寄せる力。

臨機応変にこの二つの力を使いなしていくのが23度。

押したり引いたり、手腕を見せていきます。

🌟ドデカテモリー

・乙女座/天秤座

乙女座の「知性」と天秤座の「協調性」を利用して、山羊座に承認を与える。

🌟山羊座23度の可能性のある日付け

1月12日、13日、14日

🌟目指す方向性

・積極性と受容性をバランスよく使いこなすこと。

・仕事の有能さと精神性の高さ、両方の高みを目指すこと。

・社会に適合して認めてもらうこと。

・有言実行。言ったことは責任を持ってやるようにすること。

・周囲の状況や人間関係などあらゆる要素を多角的視野を用いて考慮していくこと。

・攻める時は大胆に積極的に。負けた時は潔く。

・複数の価値観があることを理解すること。

・器用さを発揮して仕事を掛け持ちできる。

・社交性を忘れずに。

・競争に勝つこと負けること共に理解できるので公平に判断できる。

・「苦労は実る」と信じて堅実に生きること。

🌟この度数の人の特徴

・行き過ぎた行動や行きすぎた野心のないバランスの取れた人。

・公私共に尊敬できる人。

・尊敬、信頼できる人。

・勇敢にチャレンジする人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・仕事の成果が出て認められたとき。

・社会生活の中で、複数のキャリアを獲得しているとき。

🌟シンボル考察

*成果

23度は、

30度の中で1番効果的にサインの資質を発揮できる度数です。

21度で獲得した積極性と

22度で獲得した受容性を両方使いこなしながら

前進していくからです。

21度は「積極的に勝負する」

22度では、「失敗や敗北を潔く受け入れチャンスに変える」

という体験をしました。

例えば

企業間の競争において

チーム一丸となって勝ちに行くのが21度だとしたら

22度では、競争に負けたとしても潔くそれを認める。

相手のせいにしたいがために粗探しをするのではなく、

自分たちの力が圧倒的に足りなかった。

努力不足だった。

そのように自分たちの非を認めることができる立派な人格は

人からの信頼を得ることもできるし

また、

反省が次のプロジェクトのための前進に繋がる。

競争に勝てば実質的な成果が出るし

たとえ競争に負けたとしても

次に繋げるための「気づき」を見出せるようになった山羊座23度は

この二つの成果に対して

勲章をもらうんです。

つまり、

この二つの力を

使いこなしていくことが出来るんです。

勝っても負けても。

確実な成果をあげることができる度数なのです。

*二つの能力

t-1316904_960_720

この度数は、

社会で成功するために必要な

二つの能力を授かると言えます。

「仕事における実際的な有能さ」と

「高潔な人柄」です。

山羊座23度は

ドデカテモリーで言えば

乙女座と天秤座の資質が混ざりますが、

乙女座は実務能力を磨くサインで

知性を使用して確実に仕事をこなしていく有能なサインです。

一方の天秤座は

人との繋がりを重視する社交的なサイン。

乙女座の有能さと

天秤座のスマートさ、品の良さを利用して

山羊座の「社会的成功」という目的を叶えていくんです。

仕事は出来るけど、利己的で横柄な性格のよろしくない人もいるし

性格はいいけど、仕事が出来ない人もいる中、

山羊座23度は

どちらも手に入れることが出来る。

仕事も出来るし

器の大きな人格者たる資質を授かるのです。

つまりはバランスがいい。

仕事を頼んでも確実に成果を上げてくれるし

性格も穏やかで社交的で人に気遣い出来るので、

自然に

周囲からの信頼と尊敬を得ることができるんです。

「また、あの人に頼もう」

「彼は信頼できるから昇進させよう」。

そう思う人がいるのは当然の結果で、

着実に成功のためのステップを登っていけます。

つまりは

この社会で確実に成功するために必要なのは

「仕事を主体的にこなし成果をあげる有能さ」と「人柄」。

この二つが揃う個人がたくさん現れることで、

社会は豊かに発展していきます。

信頼や尊敬の出来ないトップの人も

たくさんいますけど、

社会において、

尊敬や信頼を集める人柄は大事。

効率的に大金を稼ぎ成功しているように見える人も、

人格に問題があると、

その華やかさとは裏腹に

なんとも言えようのない孤独を抱えて生きることになるのかもしれません。

山羊座が大事にするのは社会性。

社会に適合して

適応して

認められることが

山羊座に安心感をもたらします。

この人生を

公私共に

先のことを心配することなく「今」を楽しめれるように。

社会の中で

尊敬され信頼される自分を築き上げていくのです。

*成功物語

人間が

集団で暮らす場所には「社会」が出来上がります。

例えば、

アフリカのサバンナに暮らしている小さな村の人達の暮らしぶりを見てみれば、

大人のみならず子供も、

水を汲みに行ったり

畑を耕したり

狩りに行ったりと、

皆んなで力を合わせて

生きるために必要なものを確保しシェアしています。

家を作る時も

力を合わせて順番に作っていきます。

小さな集団で暮らしているので

何よりも協調性が大事。

生きていくために相互依存し、

生活を豊かにすることが「社会」の本来の姿。

延々と引き継がれてきた

「人類の社会の構造」を、

守り、維持していくのが山羊座というエネルギー。

人は

サバンナの中では、弱い生き物ですからね。

一人じゃ生きていけないですもんね。

集団で力を合わせて

生き抜いてきたからこそ、

今の私たちがいるんです。

会社に従属して真面目に働く人たちを

「社畜」と言って馬鹿にする人もいますが

そういう人たちのお陰で

私たちはいろんな商品を手にすることができるし

いろんなサービスを受けることができるし

街が豊かに発展して賑わっていくんです。

しかも山羊座の後半度数は

自分の意志で主体的に行動していくので

もはや「社畜」なんかじゃない。

「会社に使われている」のではなく

「発展のために協力している」という捉え方で

自信を持って堂々と

自分の能力を社会の中で生かしていきます。

そのような視野で

社会にフィットした人は

勲章を与えらえるにふさわしい人です。

山羊座の成功物語は

真面目に努力して能力を磨き

「今ここ」の仕事に集中し

誰に対しても誠実に謙虚な態度を心掛けることで

社会の中で信頼され

結果的に成功しますよというストーリー。

いろんなトラップが待ち受けている社会では

私利私欲に走ってしまったり

嫉妬心で足を引っ張りあったり、他企業に寝返ったり。

社内の人間関係が最悪で出社するのが嫌に成ったり

自由を求めて退社したりと

多くのドラマが生まれる場所です。

そのような数々の誘惑を蹴散らかして

「社会の発展のために自分は働いている」

という誇りを持って働くことができるのであれば

目に見える成果をあげることに尽力を尽くすでしょうし

誇りを胸に謙虚さを発揮して

器の大きさも育つことでしょう。

「相互依存の社会」という

本来の社会のあり方をしっかり胸に留めることで、

成功を勝ち取ることができるのです。

ロゴ