魚座の季節「2020年新月(2/24)〜満月(3/10)サビアンシンボル」 動画解説


2020年 魚座の季節 新月の課題と満月の教え

動画アップしました

一年、早いですねーーー。

いよいよ占星術の暦のラストマンス=魚座の季節になりました。

3月20日はアストロニューイヤーで

新しい世界(時間)が生まれる日。

魚座の季節は、そんな始まりの日に生まれる命を創造していく季節です。

実際、土の中では

春に芽吹く命達が、土を蹴破るパワーや地上で生きていくための機能を育んでいます。

つまりは、目には見えないけれど

あちこちで生命が疼きだすのが魚座の季節。

ということで今回は

命が創造される場所=スピリチュアルな感性が刺激される

魚座の季節の新月と満月の動画を作ってみました!!

「新月のお願い事」とかの記事はたくさんあるので

「すたくろ」では

サビアンシンボル観点で、

今年の魚座の季節の課題(新月)と

魚座の季節の教訓(満月)。

魚座の季節の新月満月が示す「サビアンの教え」に焦点を絞りました。

動画は初めて作ったので

クオリティは低いかもしれませんが、

まさか、こんなのが作れるなんて、すごい時代ですね。

サビアンとか占星術って

こういう動画で説明できるのなら

イメージしやすくなるのかもという事で

今後は占星術やサビアンに関する動画も作っていきたいと思います。

今回の動画は

ナレーションなしで文字で追っていく仕様になっています。

BGMが入ってるので音量注意してください。

4:36秒です。

お時間があるときにでも是非ご覧ください!

サビアンシンボル新月満月まとめ

2月24日 魚座5度の新月の課題

「大いなる創造の愛の力」は常に私達と共にある。

それを信じることが今年の新月の課題です。

3月10日 乙女座20度の満月の教え

世知辛い現実から逃げたくなるときもあるけど

地球に生きてる私達は

いろんな人がいる事を受け入れて現実に参加することが大事。

(魚座の季節の満月なので、乙女座の現実的な感覚を取り入れることで

魚座のバランスを図ることになります。

魚座が行き過ぎてしまうと非現実的になってしまうので

自分の中にある魚座的な資質をちょうどいい具合に成長させるために

乙女座の資質を取り入れて、満月の時にバランスを図るのです。)