Code.no130 獅子座10度  早朝の露

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 130

獅子座10度  「早朝の露 」

Early morning dew.


朝ごとに生まれ変わり新鮮な日々を過ごしていく・世界を楽しむ人
🌟Keyword・エネルギー

「若返り」「フレッシュ」「創造性」「浸透させる」「前向きさ」「アイデア」「元気」

🌟10度 (固定宮)

*獅子座メンタルの土台が完成する度数

「自分中心の視野」で物事を捉え、判断していくという下地が出来上がり

それを積極的に試していくことで、獅子座の基本的な視野を完成させます。

🌟ドデカテモリー

・蠍座

蠍座の「染み入る力」を利用して獅子座の価値観(視野)を形成していく。

🌟獅子座10度の可能性のある日付け

8月1日、2日、3日

🌟目指す方向性

・豊かな創造力を発揮して生活を楽しんでいくこと。

・自分の人生を自分の意志で心のままに創造していくこと。

・日常の日々を遊びとして捉え仕事もプライベートも活き活きと楽しんでいくこと。

・自分の生活に「好き」を満たしていくこと。

・自分が存在する世界の主人公として楽しんでいくこと。

・トラブルや挫折さえも自分を試し鍛え上げる面白い体験として捉えること。

・この世界というのは、面白い創造の場だという意識で過ごしていくこと。

・アイデアや直感を形にして新しいものをどんどん創造していくこと。

・ポジティブシンキングで毎日新しい朝を迎えていくこと。

・「毎朝、新しい自分が生まれる」という感覚で過ごしていくこと。

・創造したものを日常の生活の中で活かしていくこと。

・みんなに元気を分け与えるような存在になること。

・この世界にある創造物(自然や生き物や人が作るもの全て)を愛すること。

🌟この度数の人の特徴

・生活を楽しむことができる人。

・ポジティブで前向きな人。

・若々しく爽やかな人。

・社交的で盛り上げ上手。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・太陽の光が隅々にまで行き渡り植物を成長させるように、自分の世界の隅々にまで光を当て、物事を成長させていく時。

・創作の夜ー創造の朝。

・毎日、やりたいことがたくさんあって日々充実している時。

🌟シンボル考察

*創造力

6度から10度の領域は

獅子座の基本的な視野を築き上げる領域。

私たちは誰もが

自分独特のメガネをかけて

この世界を眺めているのですが、

そのメガネは人それぞれで

感覚重視のメガネをかけている人もいるし

感情重視のメガネをかけて、この世界を眺めている人もいます。

獅子座は「火のサイン」の「固定宮」。

「自分中心のメガネ」をかけて

この世界の物事や事象を捉えていくことになります。

何かの出来事に対し

「自分がどう思うか?」

「自分はどうしたいか?」

「自分はどう感じたか?」

自分を中心において

物事を判断し選択していくんです。

おそらく

誰もがまだ幼い子供の頃、

そんなふうに世界を見ていた時期があったはずなんです。

常識なんて知らないし

人の視線なんて目に入ってこないし

「周囲の人がどう思うか?」なんていう想像なんてまだ出来ないし

だからこそ

伸びやかに

自分が思った通りに動いて言葉を発して楽しんでいた子供時代。

自由な発想で

自分を表現し

自由なスタイルで絵を描いたり歌ったりと

思ったことをすぐに形に創造していたあの頃。

毎日は

ただ、楽しむためだけにあったはず。

明日は何して遊ぼうか?

広場に行って花を探そう。

身近な範囲で

自分ができる遊びを考えて、それを実際に体験していく。

子供は遊びを通して

想像力と創造力と表現力を磨いていきます。

獅子座の領域とは

そうやって

遊びながら

創造力と表現力を育成させてたあの頃の段階が描かれている領域。

人間にとって

「創造力=物事を産み出す力」は大事ですからね。

インスピレーションやヒラメキとして与えられる

豊かなアイデアは、

素晴らしいものを産み出し

私たちはそれを楽しんでいくことができるんです。

この世界に

「音楽」があるお陰で

日々の生活は彩り豊かなものになるし

「歌」があるお陰で

元気になったり勇気づけられたりするし

「踊り」があるお陰で

それを見て楽しむ事もできるし

自分も踊って、いい汗かいて気持ちよくもなれます。

頭で浮かべたイメージを

強い意志を持って創造していけば

自己実現を達成する事も出来るし

創造力を発揮して

新しい思考や新しい商品や

新しいムーブメントなんてものを

仕事として展開していく事もできます。

音楽だって

スマホだってなんだって、

誰かが産み出した

豊かな創造力の賜物ですもんね。

創造力は

人生に華を添えるような

普通の些細な日常を楽しめるような

そんな豊かなものを産み出すことが出来る力。

獅子座の領域では

そんな力を磨き

真夏の太陽みたいに

人生を思い切り楽しんで生きていく方法を学ぶんです。

今の選択が未来を作っていくのであれば

「自分がどう思うか」を軸に

物事を選択していく獅子座の未来は

「自分が望む世界」ができるはず。

そうやって

自分の望む世界を創造していくのも獅子座の力。

直感やヒラメキからアイデアを得て

自分が望むものを創り上げていくのです。

*浸透させる

獅子座9度は

「ガラス吹き」というシンボルで

ガラスに自分の息吹きを吹き込んで

「自分の理想とする形を創りあげる=創造力」を発揮しました。

結果、

この写真のようなガラス玉が

完成したんでしょうね。

獅子座10度においては

早朝の露のような

新鮮な世界が出来上がります。

まるで

露の中に一つの世界が出来上がったみたいな。

それはまだ

生まれたての新しい世界で

創造されたばかりの

初々しく純粋な水に閉じられた世界です。

獅子座10度は

ドデカテモリーで言えば

水のサインの蠍座の資質が混ざりますからね。

水の中に

獅子座の情熱の結晶を閉じ込めて

取り出したんです。

水滴はやがて

大地に落ち

その土地を潤していきます。

それと同じように

獅子座が創り上げたものを

実生活に浸透させるかのように

馴染ませていくのです。

例えば

なんかアイデアが降りてきて

実現したら楽しいかもってワクワクして

そんなことやったこともないけどチャレンジしようって頑張って

初めての動画作品が出来上がったのが

獅子座9度だとしたら

情熱込めて作り上げた大事な初めての作品を

みんなに見てもらうために

ユーチューブにアップして

広く浸透させていくような行動をとるのが獅子座10度。

また

頭を絞ってアイデアを練り出し

心を込めて作った創作料理を

みんなに食べてもらうなんていうのもそう。

まだ

初々しい出来たばかりの新鮮な産み出したものを

実生活の中で

実際に使用して浸透させて

日々の日常を楽しんでいくのです。

*新しい1日

朝露は

毎朝、産まれては消えていきます。

例えば

この日常の繰り返しを

「朝ごとに新しい自分が生まれる!」

とか

「いつもと同じ朝かもしれないけど、日々新しい1日が訪れる!」

という心持ちで過ごせるのであれば

普段の日常の1日1日が

全て愛おしく

大事に思えてくることでしょう。

「今日という日は二度と来ない。」

と思えるのであれば

「今日という日を有意義なものにしよう!」

という前向きな気持ちや

自己実現に向けてのモチベーションも上がります。

自分に与えられた人生の舞台には

必ず終わりの幕が降りる時が訪れます。

それは

突然、今日訪れるかもしれないし

まだまだずーっと先のことかもしれない。

つまり

未来のことは判らないわけで

だとしたら

いつ幕が降りてもいいようにって

自分の人生のシーンを

いつだって、華麗に豪華に楽しいステージにしていこう

と思えるものです。

二度と訪れない「今」を楽しむために

自分の時間を有意義に創造していくのです。

*若々しさ

獅子座6度から10度の領域において

獅子座は

自分で自分の人生を創造できるということを学びました。

人生は

舞台のようなもので

その舞台の脚本を書くのも

演出するのも

演じる主人公も私。

そんな世界観を創り上げ

それを実行できるようになったとしたら。

そりゃもう

人生、楽しいですよね。

自分でいくらでもカスタマイズできるし

ジョブチェンジだってお手の物。

人の意見に耳を貸すことなく

自分の思い通りの世界を創れるメンタルを持っていたら

それこそ

毎日が、子供時代の夏休みのように

キラキラと輝き出すはずです。

獅子座10度は

そんなふうに

創造する力を持っているので

些細な日常も

楽しんでいくことができます。

ちょっとしたアイデアを

実験的に実行して楽しんだり

なんてことない普通のアイテムに

面白味を見つけて

それを活かすように工夫して遊んでみたり。

新しい遊びを生み出して

友達の間で広めたりと

日々の生活を楽しんでいこうとする視野を持っているので

自然に

若々しい印象を人に与えることになります。

いくつになっても

夢中になれる趣味や好きなものがある人って

子供みたいに

生き生きとした目と表情を持ってますよね。

獅子座10度は

そういう人が体現しているように、

誰でも

生活を楽しんでいくことで

若々しさを保つことができるということを教えてくれています。

日常の中で

好奇心を発揮して

アイデアを生み出し

「好き」と「喜び」を溢れさせていくことで

若返りの朝露を

手に入れることができるのです。