Code.no 320 水瓶座20度  大きな白い鳩、メッセージの担い手

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 320

水瓶座20度  「大きな白い鳩、メッセージの担い手 」

A large white dove, a message bearer.


自分に自信を持って大きく構えることで世界と繋がる・受け取る人

🌟Keyword・エネルギー

「信念」「確信」「自信」「メッセージ」「オープン」「世界と繋がる」「マクロ」

🌟20度 (活動宮)

*水瓶座のポリシー度数

20度は水瓶座の軸(自分軸)が出来上がる度数。

外部からの影響に左右されない「水瓶座の姿勢」が出来上がります。

🌟ドデカテモリー

・乙女座

乙女座の「知性」を利用して、水瓶座に信念をもたらす。

🌟水瓶座20度の可能性のある日付け

2月8日、9日、10日

🌟目指す方向性

・「何があっても対処できる」と自分に自信を持つこと。

・変に構えたりするのではなく、力を抜いて、世界に対して開かれた姿勢で過ごすこと。

・世界に対してオープンでいることでどんどん繋がりが広がっていく。

・繋がりが生む化学反応により、新しいものを創造していくこと。

・「世界と自分は繋がっていて、この世界を創造しているのは自分」という感覚で過ごす。

・あらゆるものからメッセージを受け取ってみること。

・あらゆることに意味づけしてみること。

・世界と繋がっていることで、困った事態になっても解決に導くメッセージを受け取れる。

・受け入れる姿勢があることで必要なメッセージが届く。

・「全てが必然」という世界観。

・心を開いて周りで起こっていることを静かに観察してみる。

・いつもの何気無い景色も、いろんな意味を持ったものとして捉えてみる。

・内面に集中することなく外界に開かれた目をもてれば、とても小さなものからでも大きな助けを得ることができる。

🌟この度数の人の特徴

・静謐な人。

・オープンで素直。

・問題解決能力がある人。

・堂々としてる人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・「自分に必要なものは全てそこら中に用意されている」と思えて満ち足りている時。

・自分の理想を素直に表現したことで賛同者が現れた時。

・「偶然じゃなく全ては必然」という考え方。

🌟シンボル考察

*開かれた態度

20度は、

外部からの影響に左右されることなく

自分の姿勢を保つことができる

水瓶座の軸が完成する度数です。

何があっても

どーんと受け止めて

動揺することのない強さを手に入れたんです。

水瓶座は、1度から15度までの体験において

俯瞰的な視野を磨き

大局的な観点で物事を判断する頭の切れの良さを身につけました。

結果、

合理的かつ効率的に

物事を仕上げることが出来るようになり

高い安全な場所から

最適な方向性を人々に指示する

リーダー的役割をこなせる資質を身につけました。

でも

この姿勢には、弱点があります。

近距離戦に弱いんです。

俯瞰的な視野で

全体ばかり見ていると

自分のすぐ側で起こっていることが、手薄になっちゃうんです。

「森を見て木を見ず」的になって

「木」で起こってることが把握できなくなるんです。

例えば

木のてっぺんに登って

周囲の様子を広く観察し、

最適な方向性を地面にいる仲間に指示しているリーダーの手先に

毒蛇が現れたとしたら。

全体を見るのに集中して

手先のことに気づかなかったら蛇に噛まれてしまいますよね。

このように

遠くばかり見ている水瓶座は

至近距離の視野が苦手という弱点を持っているのですが

その弱点を克服していくのが

16度から20度までの体験。

感情や自分の感覚が混ざってしまう

主観的な視野を避けてきた水瓶座が

この弱点を克服するために

あえて主観的な視野を取り入れ

自分の身の安全を守ることにしたんです。

その結果、

目の前で起こるトラブルや問題を

臨機応変に対応する危機管理力や実務能力が身につき

安心して活動できるようになったのが、水瓶座20度。

「どんなことにも対処できる」

っていう自信があると

変に構えることなく力を抜いて

その場を楽しむことが出来ますよね。

力を入れて防御的にならなくても

堂々と開かれた姿勢で過ごすことができますよね。

そうすることで

訪れるのが

白い鳩。

力を抜いた開かれた人の元には、

たくさんの

有益なメッセージを運んでくれる

白い鳩が現れるのです。

*繋がりの力

水瓶座は

風のエレメントの固定宮。

「風」は思考や情報を意味するのですが、

自ら情報を取りに行かなくても

必要な情報が

水瓶座のもとに

もたらされることを意味します。

固定宮っていうくらいですから

どっしりして動かない。

動かなくても

いろんな情報を取り入れる方法って言ったら

自分のアンテナを高くすること。

アンテナを張り巡らすことで、

必要な情報がもたらされるようになるんです。

それは例えば

家のソファにどっしり座って

インターネットで情報を引き寄せるのと似ています。

インターネットが普及したお陰で

水瓶座という概念が

さらに理解しやすくなったんですが、

水瓶座って

まるでインターネットの世界観なんです。

感情や主観を交えない

人工知能的な賢さを持ってるし、

時空間を超えて

この世界に広がるインターネット網のようなネットワークに繋がって

必要な情報や仲間と繋がるのが水瓶座。

インターネットが一般人に普及したことで

情報革命が起こり

社会が進展しましけど

それと同じように

水瓶座は

ネットワークに繋がっていくことで

新しいものを見出し、

一般社会に変革をもたらす役割があるんです。

それは

何も

水瓶座の人だけが使用するってわけじゃなくって

私たちが

体験できるであろう360個の成長段階、

つまりは、

個々人の人生の中にも発揮できる場所があって、

例えば

定年退職して

自由な時間が増えた人が

「これから先の未来の子供たちのために!

社会の発展のために。残りの人生の時間を使いたい!」

って壮大な、夢みたいな理想を打ち出し、

国際貢献やボランティアに参加するっていうのも

水瓶座的な価値観。

冬という季節が、

春に生まれる生命のために

豊かで栄養たっぷりの土壌を作ることに力を注ぐように、

冬の盛りのサインである水瓶座も

次に生まれ来る未来の子供達のために

豊かで新しい土壌を作るために

力を注ぐのです。

豊かな土壌は

いろんな要素が結合したり

かけ合わさったりすることで出来ます。

多様な土壌微生物の結合とか

水はけや水もちとかの物理的条件とか、

土壌に含まれてるミネラルや窒素の量とか

そんないろんな要素が繋がって

結合して豊かな土壌が出来るように

水瓶座も

いろんな要素と繋がって

どんどん手を取り合っていきます。

元素が結合して

新しい物質が出来るように

水瓶座も

繋がることで

新しいものを作り出していくんです。

進化は

違う要素が繋がることでもたらされます。

水瓶座20度は

この「繋がる」ことを

安心して出来るようになった状態と言えます。

手を繋いだものが

自分とは合わなくて危険だったとしても

すぐに手を離すための対応力が身についたからです。

だから

安心して

どんどん繋がっていくことができる。

繋がっていくことで

新しい可能性がどんどん生まれる。

恐れることなく繋がっていくと

繋がった部位から

たくさんの情報がもたらされることになりますからね。

進化、発展のための

「繋がる力」が完成したのです。

*世界を創造する

「どんなことがあっても大丈夫」って、

自分に自信を持って過ごしていると

自然に態度が

外界に対して開かれるようになります。

その時が来たら

臨機応変に対処すればいいだけだから、

身構えたり防御する必要がないんです。

外界に対して開かれた態度をとってると

自分の感度のアンテナも

いろんな情報をキャッチできるようになります。

オープンな姿勢でいることで

そこら辺の事象の中に溢れている

メッセージに気づくことが出来るんです。

例えば

空に浮かぶ雲の形や

道端に咲いている花の色。

通り過ぎた人たちの会話や

たまたま目にした看板。

あらゆる場所から

自分に必要なメッセージを

受け取ることが出来るようになるんです。

ドデカテモリーで言えば

観察して分析して丁寧に仕事をこなす乙女座の資質が混ざりますからね。

目に入ったものを

冷静に観察して分析して

意味づけすることが出来るようになるんです。

つまりは

全てが必然と思える。

この世界は

星も植物も人も全てが

何か大きなネットワークで繋がっている世界だと

捉えられるようになる。

大きなネットワークに繋がっているのだから

どこからでも必要な情報を受け取ることが出来る。

愛に溢れた繋がりの世界の中で

水瓶座の理想を叶えていくことが出来る。

つまりは

理想的な世界を

自らの意思で

創造できると知るのです。

見えるものも

聞こえるものも

触れるものも全て。

自分で自分の世界を創造している。

そんな世界観の中、

まるで魔法みたいに

自分の理想とする世界を作り上げていく。

繋がれることを知った元素が

いろんな元素と繋がって新しい物質を創造するように

繋がれることを知った人は

いろんな人やいろんな情報と繋がって

新しいものを創造していくことが出来るようになるのです。

*共鳴して化学反応を起こす

大きな白い鳩は、

必要なメッセージをもたらしてくれます。

それはまるで、

ネットでの繋がりにおいて、

自分に必要な情報をもたらしてくれることにも似ています。

インターネットでの交流にしろ、

リアルな人々とのやりとりにしろ、

心を開いて自分の理想をオープンにすると

それを手伝いたいっていう人が現れるものです。

防御的になっていると

せっかく現れた、そういう人達を拒んで

チャンスを逃してしまうこともありますが、

オープンな状態でいれば

ありがたく

受け入れることができますよね。

また、

心を開いていれば、

自分と同じ価値観を持って活動している人を見つけて

怖じ気つくことなく

積極的にメッセージを送って繋がっていくこともできます。

そのような積極性があれば

有益な人とどんどん繋がって

力を合わせて

大きなことを成し遂げることもできるはず。

水瓶座は

遠くにある情報や人と

共鳴して繋がっていくサインです。

「信頼できるものを見抜くことが出来る」

という自信を持って繋がっていけば、

気負うこともなくリラックスして楽しめるので、

信頼できる人と繋がることが出来るようになります。

繋がったことで起こる化学反応が

新しいものを生み出すのです。