Code no.203 天秤座23度 おんどり

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No203

天秤座23度  「おんどり」

Chanticleer.


物事の背後に流れる潮流を読み取る優れた察知能力・合図の人

🌟Keyword・エネルギー

「信念」「熱情」「情熱」「偉大なる察知能力」「物事の潮流」「先見の明」

IMG_2183

🌟23度 (活動宮)

*臨機応変に能力を発揮する度数(能力開花の度数)

21度の積極的に取りに行く力。

22度の受容的に引き寄せる力。

臨機応変にこの二つの力を使いなしていくのが23度。

押したり引いたり、手腕を見せていきます。

🌟ドデカテモリー

・双子座/蟹座

双子座の「知性」と蟹座の「同調力」を利用して、天秤座に鋭敏さを与える。

🌟天秤座23度の可能性のある日付け

10月15日、16日、17日

🌟目指す方向性

・時代の潮流、その場の雰囲気の潮流。運勢の潮流。

そのようなものを読む力を獲得すること。

・流行や気運、人々が作り出す時代の雰囲気を読み、流れを先取りすること。

・先見の明を使用して時代を先取りすること。

・「人々を目覚めさせるための合図」「始まりの合図」をとること。

・季節の移ろい、1日の太陽光の変化。自然界に溢れる潮流を感じながら過ごす。朝型生活。

・偉大なる察知能力を発揮して伝えること。

🌟この度数の人の特徴

・来るもの拒まず去るもの追わずで、どんな人にもフレンドリー。

・場の空気を察していち早く上手に立ち回ることができる人。

・にこやかで感じのいい人。

・面白いことをたくさん知っている人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・朝日や夕日を見に行って、ぐるっーと回る地球を感じた時。

・天気図を見て、明日は雨だと家族に言ってる時。

・モーニングコールをしてあげた時。朝、家族を起こしてあげた時。

・時代の流れを読み、これから訪れるブームを先取りした時。

🌟シンボル考察

*なんでも大丈夫

23度は、

30度の中で一番効果的にサインの資質を発揮できる度数です。

21度で獲得した積極性と

22度で獲得した受容性を両方使いこなしながら、前進していきます。

21度では

大人数の場で対人力を発揮することができるようになり

22度では

一対一のような、少人数の場でも対人力を発揮することが出来るようになりました。

23度は

大人数だろうが、少人数だろうが、

外人だろうが、なんだろうが大丈夫。

どんな人に対しても、

どんな状況だとしても

対人力を発揮できる社交術を発揮することになります。

*潮流を読む力

何故なら

人々が作る「潮流」を読む力が身についたから。

21度においては

大勢の人々が作る潮流を。

22度においては親密な距離感において出来上がる潮流を。

その場の空気感のようなものが見えるようになったので

それを上手に操ることができるようになったのです。

つまりは

「空気を読む力」と、「察する力」が優れているんです。

その力を使用して

23度では、先見の明を発揮していくことになります。

*先見の明

朝の訪れ。

地球がダイナミックにぐるっと動き、太陽が顔を出す時。

鶏はその空気を察して、鳴き声をあげます。

研究によると、

鶏は朝の太陽の光を浴びる前から、

朝がもうやってくるというのが判る体内時計を持っているそうです。

その体内時計で、朝を察知するのを自慢するかのように、朝一番。

どの生き物よりも早く大声で鳴くわけですが

まるで

「朝の訪れを知らせる係は俺な。

俺以外いないからな。みんな俺の声を待ってろよ。

俺がお前らが待ちわびている朝を教えてやるぜ!」

と自分の役割に誇りを持って、情熱的に責任を果たしているかのようにも思えます。

鶏は強く賢く

人間に恩恵をもたらしてくれる鳥として、昔から大切にされてきました。

人々に希望と活力を与えてくれる朝。

それを告げる雄鶏は

朝一番の自分の情熱をみんなに伝えるために大きな声を上げるのです。

さて。

この鶏の体内時計。

私たち人間も持っている機能です。

天秤座21度からは、この体内時計のような、

「自然の潮流を察する力」を使用して、

集団レベルの大きな場に調和をもたらすことができるようになりました。

天秤座は風のサインですが、

その風で

自分の体内時計のようなものを

規則的に回すことができるようになったんです。

つまりは宇宙のリズム、自然のリズムと美くしく調和している。

自然界のリズムと

風の力で規則的に回せるようになった自分の体内時計が一致しているんです。

なのでダイナミックな潮流を読める。

時代の気流を読める。

人の渦が巻き起こす集団心理の波も読めるし、

運勢のような流れも読めるようになったんです。

無意識領域から流れてくる直感と言えるようなもので潮流を掴み、

その潮流全体を冷静に眺めて

「これはどういう流れなのだろう」と思考を働かせることが出来るのです。

例えば、浮ついた人々の行列を見かけたとして

「あれは今日行われるコンサートへ行く人たちだな」と判断する感じ。

例えば、

「〜ブーム」がくるよりも先に、

「これはこれからヒットする」と先見の明を発揮する感じ。

誰よりも早く冬の訪れの準備を始め、

この冬に流行しそうな服を着て歩いたり、

今後の社会の流れを予想して意見をいってみたり。

自分のダイナミックな運勢の動きも素早く察知して、

上昇する用意を始めたり、

新しいムーブメントを起こすために発信して人々を集めたり。

新しい1日の始まりを告げる雄鶏のように

新しい潮流を感じたら

情熱的に発信して人々に知らせる。

新しい1日は誰にとっても希望の朝で

人々の心に調和をもたらすものですが

それと同じような効果を与える情報を発信していく。

最初に、これから起こることを知らせることで、

それに備えることができる。

そうすることでバランスの取れた調和的な世界を作ろうとするのです。

先陣をきって声を上げる天秤座23度は

「調和をもたらすような役立つ情報を伝えたい。教えたい」

という情熱を持っています。

人々を目覚めさせる声を持つ度数のなのです。

Author Profile

yura
yura

コメント

  1. ジェミニ より:

    いい意味で!愕然としました。
    プログレス月が天秤23度で2ハウスインしたばかりです。
    仕事の面接に行って、質問がまさしく「おんどり」のような質問で、私はまさしく「雄鶏」のように答えていました。
    「これまで何をしてきて、これから何が求められるか?」
    この答が自然と内側からあふれ出てきました。
    どんな結果なるかわかりませんが、まるで「コケコッコー!」と周囲に知らせるような不思議な気持ちでした。勿論結果はわかりませんが、面接中何だかすごく幸せでした。こんなこともたまには人生であるんですね。信じられないです。

    • yura より:

      ジェミニ様、お疲れ様でした!
      面接緊張しますよね。
      そのタイミングが自分で稼ぐ2ハウスにプログレス月がインした頃だなんて、ぴったりだわ。
      プログレス月ってなんでか判らないけれども、当たるというか、サインとハウスが示す事柄がメインになったりするもんですよね。
      雄鶏で勢いよく声を上げて、2ハウス天秤座〜蠍座の宣言をしたかのよう。
      これから楽しみですね!

  2. ジェミニ より:

    yura様
    以下、率直な気持ちです。
    ホロスコープは、さすがに歴史がありますね。神秘的という感覚がしない。まるで自分で自分の旅をしていく際の、舵取り、ヒントの宝庫です。
    それが外的出来事とにも関連する。
    占星術がなんでできたのか?それは基本的に古代のお抱え学者の賜物かもしれない。(そしてその後も時代に合わせて開発してきた。私はこれはやはり哲理であると思います)
    私は、ちっとも神秘に感じないのです。古代の学者は、今のように情報も簡単に手に入れることはできない。戦争や災害・農業などで国家がサバイバルしていくために、恐らく様々な知恵を結集したのであろうと思いました。
    私は、「すたくろ」のサイトは生きるための知恵の結集のような感じがしています。
    このサイトを作っただけでどれだけこつこつと努力してきたのか…その語り口調がとてもやさしい、そして人の心に十分響くもの。
    私みたいにコメントを書かなくても、このサイトを読むだけで勇気をもらっている人、救われる思いの人が本当に多いと思います。
    私に、はっきりと分かったことは、人生で起こる出来事は、自分にとってつらくても、それでも引き受けて逃げないこと、その先には何かしらの答えが待っていることです。
    ホロスコープはそんな当たり前のことを再認識させてくれました。有難いです。

    • yura より:

      ジェミニ様。
      占星術に関する見解をありがたく読ませていただきました!
      私もまだ何も知らない若い時は、占星術は占いでオカルト的なものだと思っていたこともありましたが、ジェミニ様のおっしゃる通りで、
      占星術っていうのは、普遍的な教えが描かれている自然の摂理なんだなーって捉えています。
      一般的に、太陽黄経270度の時に冬至になるわけですですが、黄経って言うのは地球を取り巻く12サインの丸い道のことで山羊座1度の場所ってことになりますし、
      つまりは山羊座1度に太陽がやってくると夜が一番長く昼が一番短くなるわけで、そんな太陽と地球の位置関係が地球の生き物にどんな影響を与えるのか?なんてことを遥か昔から人々が観察してきた上で天文学の一部として占星術も発展してきたという歴史があるので、占星術っていうのは突き止めていけば、暦であり、自然の成長サイクルを示すものであり、また自然から色々と学べることがあるように、「人としてどう生きるべきか」とかを教えてくれるツールだと思ってます。
      「ありのままの自分で自分のやりたいことをしましょう」なんていう教えは獅子座だし、「いやいや現実的に社会参加して豊かさを築こうよ」なんていう教えは山羊座だし、
      何かに偏ることなく全ての価値観を学べるのでとても客観的な教えだと思います。
      ジェミニ様の「はっきりわかったことは人生で起こる出来事は自分にとって辛くてもそれでも引き受けて逃げないこと、その先には何かしらの答えが待っていること」にシビレまくりました。この言葉、メモらせていただきます!!これを胸に私も進んでいこう。現実から逃げないで、向き合っていこうと思いました。
      だってこの現実を体験しに来たんですもんね。逃げてたらもったいないや。
      こんなふうにホロスコープに関する考えをお話しできて嬉しいです。ありがとうございます。