Code no.26  牡羊座26度 持ちきれないほどの贈り物を所有する男


ode.No26

牡羊座26度  「持ちきれないほどの贈り物を所有する男」

A man possessed of more gifts than he can hold.


たくさんの可能性の種を素直に受け取る・素直な人
🌟Keyword・エネルギー

「ギフト」「才能」「素直」「準備をする」「装備」「希望」「理想」

IMG_7955

🌟26度 (活動宮)

*準備を始める度数

25度で凝縮させた牡羊座の結晶を携えたことで身軽になり

次の牡牛座に向かう準備を始めます。

🌟ドデカテモリー

*水瓶座

水瓶座の「理想主義」を利用して牡羊座の可能性を広げていきます。

🌟牡羊座26度の可能性のある日付け

4月15日、16日

🌟目指す方向性

・与えられたギフト(才能、アイデア、物質的なものなど)を素直に受け入れて活用していくこと。

・素直な姿勢でいれば全てがギフトだと気づく。

・自分の能力の蕾に水を与え花を開いてみる。

・同時進行で色々とこなしていくこと。

・「まっすぐ、言ったことは曲げないでやり通す」精神で過ごすこと。

・常に将来の希望や理想を持っておくこと。

・希望を叶えるために努力を怠らないこと。

🌟この度数の人の特徴

・器用で才能に溢れた人。何をやっても上手に出来るようになる。

・呑み込みが早いが、忘れっぽいところも。

・不可能を可能に変える人。猪突猛進で行動的。まっすぐな人。

・素直で可愛らしい。愛されキャラ。

・企画、立案に適正がある。

・活力が多い。溢れている。卓越したバイタル。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・猪突猛進に突っ走っているとき。

・与えられた自分の資質に感謝している時。

・希望を叶えるために才能を磨いているとき。

🌟シンボル考察

*たくさんのプレゼント

牡羊座25度において「人生のステージの幕」が開きました。

元気が湧き出る泉が開発されたことで

肉体と精神面の成長が約束され

「私」という自立した肉体で

人生という大舞台に上がる準備が整ったのです。

「人生ゲーム」のスタート地点に立っている自分を、自覚できるようになったんです。

牡羊座1度で、この地球に生まれてきたわけですけども

まだ右も左も分からない赤ちゃんでしたからね。

自分が一人の独立した個人という意識すらない。

その赤ちゃんに自我が目覚め、自分の力で欲求を満たしていけることを知り

自信をつけ、自分は唯一無二の肉体に乗っている独立した個人として

目の前に広がる人生の長い道のりを歩いていくことができることを知ったんです。

君の行く道は、果てしなく遠いわけですが

その果てしなさに不安を抱えるのではなく牡羊座はワクワクするんです。

「自分にはたくさんの可能性が用意されているんだ」と。

人生という限られた時間の中で

「いろんなことにチャレンジして意義あるものにしたい!」

という意欲に満たされるのです。

実際、私たちは

持ちきれないほどのプレゼントをもらって生まれてきました。

普段、そんなことを考えたりしないけれども、これは事実。

この肉体だって

ご先祖さまから引き継いだ大事なプレゼント。

肉体があるから、魂はそこに宿り人生を謳歌できるんです。

自分にとって

コンプレックスとなっている顔や肉体の特徴だって唯一無二のプレゼント。

私たちは

母親と父親の組み合わせで出来上がったハイブリッド・チルドレンなんです。

生まれつき持っている本能の働きだって

個々人それぞれ癖があるでしょうけども

それだって

先祖代々続く、サバイバルのための知恵のコード。

牡羊座26度は

その生まれつき持っているたくさんのプレゼントを無意識的に知っている。

そのプレゼントを、目の前に広がる人生の道において

大事に有効に活用していくのです。

目の前に広がる人生に待ち受ける

「たくさんの可能性」というプレゼントを素直に受け取り

また、

自分が生まれつき持っている、ご先祖さまや魂からのプレゼントを有効に使用していく。

つまりは

とっても素直で純粋な度数なのです。

*準備するエネルギー

この度数は「準備を始めるエネルギー」を持っています。

人生の旅路に向けて準備をするんですね。

生まれつき持ってきたプレゼントを、しっかりと自分に装備するんです。

ドラゴンクエスト10には

5つの種族が出てきて

プレイヤーはその中から自分のキャラを選べるんですけども

「力と勇気の種族・オーガ」を選ぶと

最初から戦闘能力が高くヒットポイントも高い。

「笑いと夢の種族・プクリポ」を選ぶと

笑いに対する探究心が強く、マジックポイントが高い。

765a6782-s

という感じで

種族によって能力がそれぞれ違うんですが

私たちも

生まれつきの遺伝子のコードによって能力がそれぞれ違います。

また、ドラクエ10では

種族によって身につけることができる防具や武器が異なるんですが

自分のキャラに見合う装備をしっかり準備して冒険の旅に向かいます。

それと同じような意味合いを持つのがこの度数のエネルギー。

しっかりと自分に見合うものを装備して、冒険の旅に出る準備をするんです。

生まれつき持っている

たくさんのプレゼントをしっかりと装備して

人生という冒険の旅へ向かうのです。

私たちは

「地球」という星に冒険をしに来たゲームのキャラクターのようなもの。

オリジナルの才能を装備して

新しい人生のシナリオを創っていくのです。

*素直になると才能が開花する

才能が開花する人しない人。

その違いは、いかに自分に「素直になれるか」です。

私たちは皆、才能に溢れた存在です。

その事に気づき、感謝して大切にしようって思えた時、

才能の蕾が少しずつ開いていくのです。

「そんなこと言っても自分に才能なんてないし」

と思ってしまうと、才能の花の蕾は閉じたまま。

才能とは、生まれつき持っている能力や資質。

自分特有の才能はみんなあるんです。

でも

実際問題、自分の才能がどんなものか

未だによく判らないという人の方が多いかと思いますが

そんな時は

とにかく「素直」になることで

自分の才能が何たるかを見つけることが出来ます。

友達に「あなたって器用よね」と言われたら

「いやいや、そんなことないよー」と否定せずに素直に受け入れる。

「意識していなかったけど自分は器用なんだな。ありがたい。」

そう思うことで

「器用という才能」が反応します。

ネイタル太陽のこの度数を持っている有名人として

サッカー日本代表の岡崎慎司選手がいます。

岡ちゃん。ザキオカ。ヘアレス。。

いろんな呼び名で呼ばれる岡崎選手ですが

国民からも、仲間たちからも愛されています。

一生懸命ボールを追いかける姿は、まるで忠実な「ワンコ」のよう。

くちゃくちゃの笑顔で転がり喜ぶ姿もまるで「ワンコ」のよう。

素直でまっすぐなので

チームでもいじられ役として可愛がられているわけですが

彼がすごいのは素直な可愛さだけじゃない。

年々、サッカー選手としてレベルアップしているんです。

「岡崎選手が、ここまでの選手になるとは思ってもみなかった。

年々、進化してていて凄い!」

とサッカー解説者の方々が口を揃えて言いますが

ずっと成長し続けています。

岡崎選手はこの度数のエネルギーをしっかりと使いこなしているのでしょう。

岡崎選手の座右の名は

「一生ダイビングヘッド」だそうですが

子供の頃、足元の技術が不得意で

得意な「ダイビングヘッド」を伸ばすという練習法を重ねてたそうです。

ないものねだりをせずに

自分の才能や長所を伸ばすことに集中してプロ選手になったんです。

まさにこの度数的ですよね。

*理想化する力

この度数は

ドデカテモリーで言えば水瓶座の資質を帯びています。

水瓶座の「理想化する力」を使用して

牡羊座の人生を可能性豊かなものにしていくのです。

今、こうして生きているのも

いろんな人からたくさんの愛情というギフトを受け取ってきたから。

まずはそのことに素直に感謝してみる。

そんな感謝と共に自分を見てみれば

コンプレックスだった顔や肉体の部位も

「唯一無二のオリジナル」と可愛らしく思えてくるはずです。

また、

素直な姿勢で世界を見渡してみれば

そこかしこに自分へのギフトが用意されていることに気づくはずです。

自分の肉体も、舞い降りてくるアイデアも、

誰かの親切や笑顔や優しい言葉もすべてがギフトです。

成長していくための新しい可能性の種が

いたるところに用意されているのです。

そんなことに気づいた牡羊座は

人生に対して「希望」や「期待」を持てるようになります。

「希望」は私たちが生きて行くうえで、生命力の栄養となる欠かせないものです。

希望があるから

明日も頑張ろうって思える。

希望があるから、生命力がみなぎってくる。

牡羊座は「生命力の炎」を燃やして動いていくので

尽きることない生命力、バイタリティが必要なんです。

そんな生命力の炎に

「希望」を薪木のように継ぎ足していくことで

さらに大きく炎が燃えあがり

人生をパワフルに生きていく力となるのです。

ロゴ