Code no.24  牡羊座24度 開いた窓と豊穣の角の形に吹き上げられたカーテン


code.No24

牡羊座24度  「開いた窓と豊穣の角の形に吹き上げられたカーテン」

An open window and a net curtain blowing into a cornucopia.


強い生命力が作り出す「炎の直感力」・豊穣の人
🌟Keyword・エネルギー

「気前の良い」「寛大」「豊穣」「活力に溢れている」「尽きることない生命力」

IMG_7913

🌟24度 (活動宮)

*有能に機能する度数

牡羊座の「直感力」を使用して、

この世界の恩恵を受けるための能力が完成する度数。

🌟ドデカテモリー

*山羊座

山羊座の「結果を出す実行力」を利用して牡羊座の目的を叶えていきます。

🌟牡羊座24度の可能性のある日付け

4月13日、14日

🌟目指す方向性

・炎の直感力を磨くこと。自分を信じ直感的に決断していくこと。

・生命力に溢れた自分、バイタリティ溢れる自分でいること。

・自分にとっての「ラッキーポイント探し」をして、元気が湧き上がるのを体感する。

・無駄な時間を省き、意欲的にアグレッシブに行動して、たくさんの成果を得ること。

・「寿命の倍以上、人生を生きてやる!」という意気込みで。

・身体のコアにある「生きる力」と共に生きていくこと。

・生命力のパワーが極まると神秘的な流れと同調しやすくなる。

🌟この度数の人の特徴

・疲れを知らないパワフルな人。

・尽きることなきバイタリティの持ち主。

・無尽蔵のスタミナ。

・寛大な人。

・直感に基づいた決断をする。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・疲れ知らずの子供のように何かに夢中になっているとき。

・身体の底から湧き上がるような生命力パワーを感じているとき。

・ラッキーなメッセージを見つけてテンションが上がって元気になったとき。

🌟シンボル考察

*女神アバンダンティアの恵み

豊穣の角コーヌコピアはギリシャ神話に登場します。

この角(ツノ)からは

望むものが何でも溢れてくるというのです。

幸運の角は、

ゼウス神が与えてくれるという物語もあるし

豊穣の女神アバンダンティアがこの角を持っていて

私たちに豊かさを与えてくれるというお話もあります。

ちなみに

Dreen Virtue (ドリーン・バーチュー)のエンジェルカードの

女神アバンダンティアはこちら。

c83a0f5a

美しいですよね。

角からお金がたくさん溢れていますが、

私たちに豊かさを与えてくれるのが

この豊穣の女神のアイテム「豊穣の角」。

ヨーロッパには

この豊穣の角のモチーフを描いたインテリアもたくさんあるそうです。

そんな豊穣の角コーヌコピア。

もし、部屋のカーテンが風に煽られて

このコーヌコピアのような形に巻き上がったら。

春の空気を入れようと開いた窓から

急に春の強い風が舞い込み

クルクルとカーテンが豊穣の角のようになったら。

「これはいいことが起こる予兆に違いない!」

と受け取ってしまう人、続出。

ちょっとした日常の些細な出来事だけれども

それだけでとても気分が上がり嬉しくなってしまうはず。

牡羊座23度では

多少のことでは動じない自信を身につけたのですが

そうすると何かと余裕ができるので

他のことに目がいくようになるんです。

余裕が出来るので

「カーテンがラッキーシンボルと同じ形に舞い上がった!」

なんていう些細なことに気がつくようになるんです。

「これはもう

女神アバンダンティア様からの豊穣の約束に違いない!」

なんて妄想に耽ることが出来るようになるんです。

些細なことでも、ラッキなー兆候として感じ取れるお得感、溢れるシンボルなのです。

*豊穣のエネルギー

この度数のエネルギーは、豊かさ溢れるエネルギー。

牡羊座は

身も心も満足するような状況を生み出すことが出来るようになったんです。

例えば、

サビアンシンボルの360度の円を

「すごろく」と捉えるならば

牡羊座23度の位置に天体が止まると

女神アバンダンティアが

よっこらしょと豊穣の角を持ち出して

豊かさのエネルギーを流してくれるかのような場所。

ラッキーボーナスポイント的な

エネルギーを帯びています。

*炎の直感力

牡羊座は「火のサイン」。

生命の炎を原動力にして積極的に動いていくサインなのですが

弱火、中火、強火。

自分のさじ加減で火力を調整し、その場にあった

炎のエンジンを燃やしていけるようになりました。

牡羊座の火は、魂の炎。

「この世界で生きてやる!」という

無意識の中に潜む、強い生命力が牡羊座の炎です。

私たちが意識するしないに関わらず

強い生命力は「本能」に働きかけて

健康な心身を維持しようとしてくれています。

「本能」という捉えどころのない言葉は

全ての動物に備わっている「生き抜いて種を繋いでいくための力」。

動物的なカン=直感

のようなものが私たちにも備わっていて

牡羊座という体験領域においては

この動物的な直感力を最大限に活用していくんです。

いろんなものからインスピレーションを頂戴して

自分の進むべき方向を決めていくんです。

「春の風が部屋に吹き込みカーテンがコーヌコピアの形になった。

これは良い報らせだ。

全てにゴーサインを出してガンガン行こう!」

科学的な根拠は必要ない。

自分が捉えた感覚が大事。

誰がなんと言おうと

自分が受け取ったインスピレーションを信じて行動する。

それが、牡羊座の炎の直感力。

牡羊座23度では

生命力の宝庫である「丹田」の力が発揮されたのですが

丹田が活性化されると

健康的になるのはもちろんのこと、

インスピレーションが冴えて決断力がアップすると言われているんです。

丹田が鍛えられると

脳波がα波になり

顕在意識と潜在意識を区切る膜が緩んで

潜在意識からのインスピレーションを受けやすくなるんですって。

それを多用する牡羊座は

しばしば、超神秘的な情報をキャッチしたりもします。

素直に受け取る準備が出来ているので、神秘的な事柄も入ってきやすいのです。

また、この度数は

根底的な本能の力が尽きることなく溢れてくる感じ。

たとえ疲れを感じてても、興味を感じるものを見つけたら

すぐに元気が回復して、勢いよく飛び出すような生命力の強さを持っています。

エネルギーが尽きたら

豊穣の角コーヌコピアからエネルギーが補充されるんです。

いいですね。

お金や、食べ物や果物じゃなくて

生命力が尽きることのない豊穣の角コーヌコピアがあったら

この人生で、いろんなことにチャレンジできるし

いろんな体験が出来ます。

一人で三人分くらいの人生を生きることだって可能なんです。

せっかく生まれてきたからには、この人生を目一杯楽しみたい。

この地球を味わい尽くしたい。

そんな強い願いを持った牡羊座24度には、

炎の直感力と

尽きることない生命力が約束されたコーヌコピアの角が与えられるのです。

細かいことに捉われずに、

この美しい世界を

子供のように素直な心で見てみれば、

そこかしこにある幸せの兆候を見つけることができます。

道端に咲いている花の形や色にラッキーなメッセージを見つけるかもしれないし

誰かの会話の中に、そのメッセージがあるかもしれません。

見つけたら、

一気に元気が湧いてくるような、そこかしこにあるメッセージ。

そのようなものが

私たちの活力を満タンにしてくれるのです。

そういえば昔

車の「ワーゲン」を7回見かけるとラッキー!

という言い伝えのようなものがありましたっけ。

この謎の「ワーゲンのラッキーポイント」の詳細は

地方によって違うそうですが、

ワーゲンを7回見れた日は

「めちゃくちゃラッキーだ!」と瞬間的に元気が湧いてきましたもんね。

「〜を見たら幸せが訪れる」という類のものは

「元気製造機」の役割があるのかもしれません。

子供の頃に熱中した

「ラッキーな兆候探し」の記憶を引っ張り出して

それを行うことで元気をもらい

自分の生命力エネルギーに補充していくのです。