Code no.234 蠍座24度 一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No234

蠍座24度  「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集」

Crowds coming down the mountain to listen to one man.


自信を持って発信することで人々を動かす・魅力の人

🌟Keyword・エネルギー

「アピール」「アドバイス」「心を動かす」「人を動かす」「自信」「魅力」

img_3063

🌟24度 (固定宮)

*有能に機能する度数

蠍座の「強靭な精神力」を使用して、

この世界の恩恵を受けるための能力が完成する度数。

🌟ドデカテモリー

・獅子座

獅子座の「自信」を利用して、蠍座に力を与える。

🌟蠍座24度の可能性のある日付け

11月15日、16日、17日

🌟目指す方向性

・自分に嘘のない生き方をすること。自分を大切にすること。

・自分を大切に出来る人は、他者も大切にできる。

・自分がお手本となり、人を良い方向に導くこと。

・人の心を動かすような魅力を発揮していくこと。

・開拓精神を発揮して新しい分野を開拓していくこと。

・多くの聴衆を惹きつける話術を磨くこと。

・人からの信頼を大事にすること。

🌟この度数の人の特徴

・チャレンジ精神旺盛。バイタリティに溢れている。熱血漢

・集中力を発揮して有言実行を目指す人。

・高い実行力を持つ。

・人間的魅力に溢れている。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・自分の出来ることを発信して人を集めている時

・「あの人に会いたい」って思われるような自分になった時。

・自分に正直な生き方をしている時。

🌟シンボル考察

*嘘のない生き方

「一般社会から隔離された険しい山に住む村人達が、

わざわざ山を降りてきたのは、一人の男に会いに行くため。」

そんな様子を描いたシンボルです。

一般社会に馴染めない。

自然の中で暮らしていたい。

そのように思って静かに暮らしていた人達が

たった1人の男の噂を聞きつけて山を降りてきたんです。

村人たちの心境に、変容が起こったのです。

それも1人じゃない。

群衆という大人数の人達が一斉に山から下りてきたんです。

蠍座は「内から湧き出るパワー」を手に入れ

ぶれることのない「信念」と言う自分軸を手に入れて

21度、22度においては

様々な方法で「信念」を貫き通すということを学びました。

どうしようもない、子供っぽいワガママな信念を貫き通すのではなく、

大人の自我として

「今の自分の心を信じる」、

「私は〜なる!」と

掲げた信条を守ることが出来るようになったのですが

そうやって生きていると

「本物の力」がどんどん溢れ出し

「あの人はすごいパワーの持ち主だ」と呼ばれるようになります。

なぜなら

それは自分に嘘のない生き方で、自分を大事にしているから。

自分を大事にしていると

身体の中から「愛のパワー」がどんどん湧いてきて

他者にも嘘はつかないし

愛を与えることが出来るし

また、感受性も豊かになり、創造性を発揮していくことができます。

つまりは、信頼できる「人格者」と呼ばれるような人になる。

いるだけでオーラがすごい!

みたいな人になれるんです。

そんな凄い人のもとには、いろんな人が集まってくるものです。

私たちの人生には

たくさんの障害という壁が待ち受けているわけですが

それを乗り越える「強い力」を手に入れるための秘訣を求めて

信念で壁を突破できる強い精神力を持った男に会いにいくんです。

*宣伝(アピール)

もしくは宣伝効果で人が降りてきたのかもしれません。

「あの「人を動かす」の著書、デールカーネギーがやってくる!」

なんてチラシがばらまかれ

「そりゃすごい!じゃあせっかくだし話を聞きに行こう!」

なんてことで

多くの人がセミナー会場に集まったとか。

蠍座23度においては「愛の力」の他に、

「創造の力」も身につきましたからね。

信念に基づいて形にしたものを発表したことで

社会的な実績を得て

活動の場が広がったということも出来ます。

創造されて具現化した自分の意思を

多くの人にアピールしていくのです。

*本物の人間力

例えば

「壁を乗り越えるにはどうしたらいいか?

どうしたら強い自分になって、その先にある目標に達成できるのか?」

そんなことを紹介しているメソッドはたくさんありますよね。

自己啓発にコンサルティングに占いにスピリチュアル。

悩み多き人生に於いて

これらのものは悩みを解決するための道具です。

ネットサーフィンをしていても

たくさんの記事やセミナーが紹介されていますけど、

果たして発信している人たちは

「どれだけ本当のことが判っているのか?」

なんて思うような、胡散臭い人たちも多いですよね。

そんな中、

多くの人を動かすことができるのは

やっぱり信頼のおける人なわけで

小手先のテクニックじゃない

本物の人間力を持っている人のところに人は集まるものです。

宗教家だってそう。

学んだことをただ、知識として教えているお坊さんと

学んだことを信条として実践しているお坊さんだったら

きっと瞳の輝きや佇まいで、

見分けることができるんじゃないでしょうか。

蠍座24度は

そんな「本物の人間力」を発揮していくエネルギーを帯びているのです。

*人を動かす

また、

自分の信念に沿って自信を持って表現していると、

それは、人に影響を与え、人を良い方向へ変容させる力となります。

ずーっと自室に引きこもっていた青年が

テレビの向こうのアイドルに夢中になり

「実際に会ってみたい。。でもしかし。。」と葛藤を繰り返す中、

テレビの向こうで

「会場で待ってるね。みんな遊びにきてね」と

とっても可愛いい笑顔で宣伝しているのを見て

「よし。僕は会いに行く!」と立ちあがった時。

数年ぶりに外に出て、ライブに行って楽しくて、

また次も絶対に行くぞ!なんてことになって

「引きこもり終了〜。」なんて時。

「私は絶対にアイドルになって日本を元気にするんだ!」

なんて目標を持ってアイドルになった子が

彼を動かし、彼を変容させたんです。

誰かに影響を与えて

「よし。僕は変わるぞ!」

なんてきっかけを与えれるような人になる。

蠍座は、人に影響力を発揮しますからね。

蠍座前半度数の場合だったら、

人を意図的にコントロールすることで影響力を発揮していたんですけど、

蠍座後半度数になると

自分の人間力という魅力を発揮することで

人に影響を与えて、

変わるきっかけを生み出せる人になれるんです。

また、蠍座12度なんかだと

有益な人脈を作るために、

お知り合いになりたいハイクラスの人の中に

自ら飛び込んで行ったんですけど

この度数になると

反対に、自分が「会いたい人」と思われるようになるんです。

多くの人が

「この人と知り合いになりたい!」と会いに来ることで

人脈が広がっていくのです。

*本物になる

21度から24度までの体験で

蠍座は自分の信念を大事に生きてきました。

「信念を貫く人」は

「言ったことは必ずやる」有言実行の人でもあります。

なので人から信頼されて

多くの人から頼りにされることになるわけですが

この度数では

そんな自分を「積極的に社会に打ち出していくべし」ということを

教えてくれています。

発信していくことで、多くの人の手助けが出来る、

つまりは、社会貢献できますよね。

それだけの力をこの度数は持っているんです。

自信を持って

堂々と自分をアピールして

みんなを導く光となれるのです。

ロゴ