Code no.165 乙女座15度 装飾されたハンカチーフ

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

Code no.165

乙女座15度  装飾されたハンカチーフ

(An ornamental handkerchief.)


清廉潔白さを押し出して堂々と過ごす・優雅な人

🌟Keyword・エネルギー

「優雅」「繊細」「きめ細やかさ」「気位の高さ」「清潔」「潔白」「ストイック」

IMG_1092_21

🌟15度 (柔軟宮)

*乙女座の力が満ちる度数

十五夜の夜は、ぽっかりと丸い満月が空に浮かびます。

その姿は私たちの目を奪い、また、暗い夜を明るく照らしてくれます。

15度は、そんな感じで、各サインの力が満ちる度数。

乙女座の資質を獲得するという目標が叶う度数。

1度で思い描いていた目標が15度で完成するのです。

🌟ドデカテモリー

・水瓶座

水瓶座の「俯瞰的視野」を使用して乙女座に「秩序」をもたらす

🌟乙女座15度の可能性のある日付け

9月6日、7日、8日

🌟目指す方向性

・清廉潔白な自分を保つこと。

・家系から受け継がれたもの(生まれつきの才能や肉体など全てにおいて)を大事にすること

・一般的に言われている正論や常識を軸に行動すること。

・正しい考えをもとに行動すること。

・凛と背筋を伸ばして生きる。

・ストイックに物事を探求していくこと。

🌟この度数の人の特徴

・周囲から見たらストイックに思えるほどのこだわりがある。

・自分の置かれた環境に愛着を持つ。

・人脈に恵まれる。

・プライドが高い。頑固。近寄りがたいムード。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・「裏も表もありません。私は潔白でございます」という凛とした態度をとっている時。

・正論で圧倒している時。

・キチンとした生活をしている時。

🌟シンボル考察

*乙女座のハンカチーフ

ハンカチをイメージにして

各サイン別で説明するとしたら

例えば牡羊座だったら赤いタオルハンカチ。

牡牛座だったらコットンで出来た質の良いハンカチ。

なんていうふうに当てはめていくことが出来ますが

乙女座だったらやっぱり

「装飾されたレースのハンカチ」というイメージがしっくりきます。

美しく繊細な模様が編みこまれたレースが

白く上質な絹の生地に施されている、そんなハンカチ。

乙女座が持っていそうですよね。

牡羊座だったらそもそもハンカチなんて持ち歩かないかもしれない。

手を洗ったところで「自然乾燥!」とかいって洋服で拭いちゃうかもしれない。

それとは対照的に

乙女座は外出前に、きちんとハンカチにアイロンをかけ

しわくちゃにならないようにってバッグの定位置にしまい

ハンカチを使用する時も、愛着を込めて大事に扱う。

1度から乙女座の資質を磨いてきたわけですが

15度になると

このようなキチンとした態度を当たり前のようにこなせるようになるんです。

それは何もハンカチに限らず

仕事においても、家事や育児においても。

日常の些細な用事に対しても、段取り通り、こだわりを持って丁寧に。

きちんとした

丁寧な生活ができるようになるんです。

*さっぱりすっきり

11度からの体験においては

理想を叶えるための思考法や、

物事を探求して突き止める思考法などを積極的に試し

14度においては

広大な範囲に及び、まとまりのつかないものや、

難解で散らばっているものさえも

分類・整理して判りやすくすることができるようになりました。

判りやすくなったので

さっぱりすっきり。

そんな状態がこの度数。

この現実世界の枠組みにあるものならば

様々な思考法と整理術でスッキリさせることができる。

スッキリとまとめることができるのであれば

実用的に有効活用することが出来るんです。

例えば 時間管理だってそう。

効果的に1日のスケジュールを立てるために

「大事なこと」「やらなければいけないこと」「やりたいこと」などを分類して明確化し

それをさらに細分化し、落とし込んでいく。

なんていうようなスケジュール管理法がありますが

乙女座14度、15度のエネルギーを使用すると、それがとても上手になります。

大局的な視点から1日を眺めて

細かいところに落とし込んでいくことができるようになるんです。

やるべきことが明確なので、全てがスッキリ。

気持ちも、やるべきことも、スッキリと片付いていくのです。

なのでどこか余裕があるんでしょうね。

この度数は「優雅」な雰囲気を醸し出しているんです。

*クリーン

またこのハンカチの白は「潔白の白」。

潔く白なんですよ。

どっからどう見ても真っ白。

やるべきことをやっている。

正論をもとに思考する。

常識的に行動する。

文句を言われる隙がないくらい

キチンとしているんです。

これが

乙女座1度でスタートさせた、乙女座の満ちた力。

満月の光が人々の目を奪うように

大勢の人に対して力を発揮していくのです。