Code.no 144 獅子座24度  身だしなみの整っていない男

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 144

獅子座24度  「身だしなみの整っていない男 」

An untidy,unkempt man.


「今」に夢中になる力・堂々とした人

🌟Keyword・エネルギー

「冷静沈着」「うろたえない」「動じない」「内面に集中」「堂々とした」「落ち着き」

🌟24度 (固定宮)

*有能に機能する度数

獅子座の「創造力」を使用して、

この世界の恩恵を受けるための能力が完成する度数。

🌟ドデカテモリー

・牡牛座

牡牛座の「努力」を利用して、獅子座に誠実さを与える。

🌟獅子座24度の可能性のある日付け

8月16日 17日 18日

🌟目指す方向性

・「自己実現」を果たすために魂を成長させていくこと。

・集中力を発揮して難題をクリアしていくこと。

・自分に自信を持って堂々と過ごしていくこと。

・慌てず騒がず冷静に物事を捉えていくこと。

・感情をコントロールして自己制御していくこと。

・どんな体験も自分を大きく成長させる貴重な体験と捉えること。

・仕事や趣味など、目標を持って達成していくこと。

・自分にとって大切なことや内面のエネルギーに集中すること。

・失敗しても諦めずに忍耐強く努力していくこと。

・意欲を発揮して一心不乱に物事にのめり込んでいく。

・一番核心となることに意識を集中して他のことは全て無視出来るような集中力と持続力を身につける。

・人の評価を気にせずに自分の望むままに生きること。

・魂の炎を輝かせていくこと。

🌟この度数の人の特徴

・集中して頑張れる人。

・義理人情に厚い人。

・冷静で堂々としている人。

・人目を気にせずやり遂げる人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・全てを捨て去って修行の道に入った修行者。

・目的に集中し頑張っている姿が、他の人に意欲やヤル気を与えた時。

🌟シンボル考察

*自己実現

24度は

そのサインの性質の壁を突き破り、

限界まで味わい尽くそうとするかのような働きを持つ度数。

獅子座21度からは、

20度で完成した「意欲に溢れる生命力」を利用して

自己実現を目指す領域です。

授かったこの命と

人生の時間を無駄にすることなく

自分の人生を

理想通りに創造していく力を発揮する。

「そんなの無理だ!」って言わるような

大きな目標も

実現させるだけの勇気と力を手に入れたんです。

ドデカテモリーで言えば

獅子座24度は

「コツコツ努力する」という

牡牛座の資質が混ざりますからね。

獅子座の

「やってやるぞー!」っていう意欲に

失敗しても諦めることなく

地道にでも

時間がかかってでも

努力していける忍耐力が加わったのであれば最強。

それは

難易度の高い目標を

達成する力となります。

獅子座は

自分の人生を創造していく力を司るサインです。

人生の主役は私。

「人がどう思うか?」という視野ではなく

「私がどう思うか?」という視野で

物事を捉えて判断していくのが獅子座。

「自己実現」とは

簡単に言えば

「自分が望むことを実現させる力」ですが

そのためには

「自分はこうしたい!」っていう意志が必要ですよね。

「自分はやりたくないけど、母が望むからやる」

というのは

半ばイヤイヤだから

心が重くなるけど

「自分がやりたい」って思ったことをやると

心が軽くなるのか

ウキウキするじゃないですか。

獅子座は、

自分の心が軽くなるようなワクワクすることを

選び取り

それを実行する力を持っているので

自分が望む世界を創造していけるんです。

また

一説によると

本来の「自己実現」とは

「自分の望むことを

実現させるための成長の過程のことだ」

という意見もあります。

神話や

ファンタジーや

RPGゲームの多くのストーリーは

勇者が

数々の困難を乗り越えて

目標を達成して

エンディングになりますよね。

いくつもの試練の中で

どんどん成長を果たし

最後には

ラスボスを倒して

世界の平和を取り戻す。

これは

「自己実現」のストーリー。

目的を達成するまでの冒険で

自分を成長させていく。

高度な目標を達成できる

自分に成長していく。

結果じゃなくって

それに「挑戦して成長する過程そのもの」が

自己実現だというのです。

獅子座の支配星は

地上の生物を成長させる光を放つ「太陽」です。

植物たちは

豊かな土壌の中で種を熟成し

春になり芽吹き

梅雨に養分を蓄え

暑くなってくる太陽の光に照らされ

グングン成長していきますが

植物の成長には

光合成をもたらす太陽の光が不可欠ですよね。

植物にとっての

自己実現とは

小さな種に埋め込まれていた

植物の設計図通りに成長することです。

つまりは

「予定してきたものになる」ために必要なのが

太陽の力で

それと同じように

私たちも

「予定してきたものになる」ために

自分の中の太陽から

栄養をとって成長していく必要があるんです。

生まれた時のホロスコープが

「自分の予定してきた今回の人生」

を示しているのであれば

それを体現していく過程が自己実現の冒険。

自分の中の太陽=意欲、ヤル気、意志力という炎を燃やし

自分独自の人生を展開して

自分の魂を大きく成長させるのが

私たちの人生の究極の目的なのです。

*堂々としている

「自分の魂を大きく成長させる」

この世界には

そんなことに

真面目に取り組んでいる人たちがいます。

インドに行くと

そんな人たちを

至る所で見かけることができます。

彼らは

人々から「サドゥー」と呼ばれ

解脱を図るために

厳しい苦行に人生を捧げています。

出家をし

行者であることを示す

オレンジ色の衣を身にまとい

手荷物ひとつで

広大なインドの大地を踏みしめて

聖地巡礼の旅をする。

自分の修行に集中するので

身なりは構わず

ヒゲも髪も伸び放題になり

その長い髪は

いつしかドレッドヘアのように固まっていきます。

獅子座24度は

この「サドゥー」のような人を

指している度数と言われています。

身なりなんて構ってらんないくらい

自分の魂の成長のために集中するんです。

サドゥー達は

何も持っていないし

同じ服をずっと着ているから

身なりは貧相かもしれませんが

そんな自分を恥じることなく

常に落ち着いていて

堂々としたオーラを醸し出しています。

日本に住んでいる私たちの場合だと

洋服とか髪とか化粧とかがイマイチだと

自分に自信を持てず

人と会うのも億劫になったりしますが

サドゥーたちは

自分の容姿なんか気にせずに

「ありのままの自分」として存在しているんです。

目力も強く

それはまるで

「むき出しの魂の瞳」のよう。

ツーリストである外人が

物珍しそうに眺めていたとしても

向こうも

臆することなくジッと見つめ返してくるんです。

獅子座は

動じることのない「固定宮」ですからね。

太陽が

太陽系の中心で動かないように

獅子座も

自分の世界の中心で光り輝く存在です。

獅子座24度は

太陽のように

どっしりと動かずに

大きな魂の炎を燃やし

太陽が

太陽系の天体に平等に光を分け与えているように

獅子座24度も

ただそこで

魂の自分を生きているだけで

周囲の人に対してまでも

平等に愛を分け与えれるような光を投げかけることができます。

自己実現のために

一心不乱に集中して頑張ってる人を見ると

「自分も頑張らなきゃなー」

って思ったりするじゃないですか。

「あの人みたいに

自分も何かにチャレンジしていかなきゃ。」

「自分の人生を歩まなきゃ。」

って思うじゃないですか。

獅子座24度は

自分を生きていることで

他の人にも

意欲やヤル気の炎を分け与えるような

影響力を発揮することが出来ます。

すぐに剥がれる

見てくれの良さや

表面上の豪華さじゃなく

ありのままの自分の

内面から輝く意欲の炎で

本物の輝きを放っていくのです。

*勇者への道のり

自分の

「やるべきこと」

「進むべき道」

が判っている人は

やるべきことや進むべき道を探すために

あちこちに関心を移す必要がないので

冷静沈着な落ち着きを持っています。

目標がはっきりしているのであれば

あとは

それに邁進していくだけ。

なので

静謐な雰囲気を醸し出しているものです。

獅子座は

もともとテンション高めで

物事に挑んでいく資質を持っているのですが

「自己実現を果たす道のりの過程で

様々な難題をクリアして

自分を成長させる。」

ということが判っている24度の場合は

どんな難題にぶつかろうが

慌てることなく

落ち着いて対処していくことが出来るようになります。

感情的にならず

冷静に難題を捉え

それを

粛々とこなしていく。

「今回は難しいクエストだ」

と思ったとしても

勇気を持って

自分の力を信じて挑んでいくんです。

私たちは

誰もが

自分の人生を切り開いていく「勇者」です。

レベル1の勇者から

レベル100の勇者に成長するために

私たちは

自ら

地球という冒険の世界にやってきたんです。

まだ

最初の頃の勇者は

武器も防具も

戦いの手段も少ないものですが

成長していくにつれて

いろんな戦い方を覚えて

どんどん強くなっていきます。

最初はテンションだけで戦っていたとしても

たくさんの経験を経て知恵がつき

相手の動きを分析したりと

冷静な判断力がもたらされます。

勇者へと至る道のり全てが

貴重な体験。

どんなクエストにも

集中して

責任を持ってこなしていくことで

経験値がアップし

人生の目的の達成に

近づいていくことができるのです。