Code no.226 蠍座16度 いきなり笑い出す少女の顔


code.No226

蠍座16度  「いきなり笑い出す少女の顔 」

A girl’s face breaking into a smile.


自然体で受け入れることで内在するパワーを感じる・圧倒される人

🌟Keyword・エネルギー

「黙従」「従順」「受け入れる」「笑いの効果」「眩しい力」「自然体」

img_2823

🌟16度 (固定宮)

*対立する要素が流れ込んでくる度数

蠍座の180度、真反対に位置する「牡牛座」のエネルギーが侵入してくる度数です。

真反対に位置するサインは、鏡のサイン。

蠍座の行き過ぎを防ぐために、

鏡のサインの資質を取り入れることで、調整していきます。

🌟ドデカテモリー

・牡牛座

牡牛座の「穏やかさ」を利用して、蠍座に新しい視点を投げかける。

🌟蠍座16度の可能性のある日付け

11月7日、8日、9日

🌟目指す方向性

・人を支配するフォースと、自分の内から湧き上がるパワーについて考えてみること。

・「本当の強さとは?」を探求すること。

・自然体を心がけ、物事を受容的に受け入れていくこと。

・「笑いの効果」を利用すること。

・無理な挑戦をやめて本来の自分の資質を生かしていくこと。

・何事も従順に受け入れる広い心を持つこと。

・依存とコントロールの関係性を見直すこと。

・自分の内側に秘めたパワーを信じること。

🌟この度数の人の特徴

・人懐こくて穏やかな人。

・強気な時と弱気な時が交互に訪れがち。

・自然体でオープン。

・平和主義者でマイペース。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・素晴らしい人格が内面から滲み出るような圧倒的なパワーを持った人を目の前にした時。

・お腹の底から笑って、心身共にすっきりした時。

・肩肘張らず力を抜いて受容的な態度で人と接している時。

🌟シンボル考察

*フォースとパワー

16度から20度までは、

蠍座の資質を強化するために反対の資質を取り入れる領域。

新しい視野を獲得するために

今まで蠍座が持っていなかった真反対の資質を取り入れていきます。

蠍座は15度でピークを迎えたのですが

「フォース」という力を上手に扱えるようになりました。

16度からは

「パワー」という力を手に入れるために

新しい視野(価値観)を取り入れていくことになります。

一つ前のサイン、天秤座は

この社会の中で人と上手に交流していくための「知識」や「知恵」を学びましたが

いくら「知識」や「知恵」があったところで

メンタルが弱かったら、人生の様々な障害を乗り越えていくことが出来ません。

なので

蠍座の領域では「強い精神力」を手に入れることを目指します。

例えば、

「失恋したことで心に傷を負った主人公が

スポーツに没頭していくうちに、いつの間にか強い自分に変容する再生のストーリー」

みたいな体験や、

「仲間と喧嘩したり泣いたり笑ったりという月日の中で成長していくストーリー」

みたいな体験をすることで

私たちは大きく成長を遂げ、強い精神力を磨いていくことができます。

人との関わりが、私たちを成長させ変容させてくれるんです。

なので、蠍座の体験は

人と深く関わっていくことから始まるのですが

それはやがて依存となり、

依存はやがて、相手を思い通りにしたい、コントロールしたいという願望に変わります。

コントロールと依存はコインの表と裏。

いつしか相手を支配しようとして

他者をコントロールする方向へと向かってしまいます。

これが「フォース」という力。

15度においてはまだ、

この力を、子供のように無邪気に、ゲームをしているかのように

支配力をふるって楽しんでいたのですが

この力が

このまま行き過ぎてしまうと、

気づけばダークサイドの道に踏み込んでしまうことに。

「闇の帝王」となり、

人々や社会を裏で動かし、自分の利益だけを考える人になってしまいます。

それは例えば

ある時、人を操ることができる超能力を授かった主人公が

最初は、その力を楽しんで使用していたのに

段々、欲が出てきて

自分の目的を果たすために人を裏から支配していく悪の道に。みたいな感じ。

「フォース」は強大な故に危険なんです。

なので、これをさらに上級の「パワー」に変換するために

牡牛座から少女がやってくる。

蠍座が15度で手に入れた「無邪気な支配力」が、

「無邪気な少女」に笑われることになります。

*内面から湧き出る力

蠍座15度の子供は、

「お山の大将」になって、いい気分だったのに

そこにやってきた少女に突然、笑われるんです。

「大将気分になっちゃて可笑しい!」

とでも言いたいのでしょうか。

心理ゲームや頭脳ゲームを繰り広げ

人を思いのまま操って、いい気になっている、蠍座の鼻をへし折るんです。

なぜなら

牡牛座からやってきた少女には、理解できない。

「そんなことをしなくたって

自分の中に、ものすごいパワーが眠っているのに」って

笑い出すんです。

「フォース」は、自分を奮い立たせてモチベーションを上げたり、

目標に向かうために頑張ることで

湧き上がってくる力です。

反対に、「パワー」は

自然に任せて待っていれば、自分の内から湧き出てくる力だと言います。

花は、自然に花開きます。

私たちの身体も、自然に大きく成長していきます。

これがパワーの力。

人間に内在している真実の力。

私たちは、自分の内部に強大なパワーを持っているんです。

15度までの蠍座は、自分の外部にあるものとの関係性において

自分を変容させてきましたが

16度以降は、

自分の内部にあるものを利用して

大きく成長させていくことができるようになります。

それを知るきっかけとなるのがこの度数。

少女の笑顔に

自分の内在しているパワーの力を垣間見るのです。

*真に強い精神力とは?

笑っている少女に

イラつきながら15度の子供達は

「いつもの手」を使ってコントロールしようとします。

でも

この少女には、「いつもの手」が全く効きません。

理不尽な要求をしたとしても、

笑って受け入れる少女の態度は、

15度の支配力を無力化しその効果が及ばなくなるんです。

心理戦に長けた蠍座のテクニッックが通用せず

笑い声とともに打ち消されていくんです。

なぜなら

少女は、自分の内部にあるパワーを使用しているから。

「フォース < パワー」

自然に任せていれば湧いてくるパワーを使用しているので

のんびりと構えていられるんです。

どんな状況であっても

堂々と従順に受入れることが出来るのであれば、自然な状態が保てるので

パワーの力が湧いてきます。

15度までの蠍座は、負けん気を発揮して「強靭な精神力」を磨いてきたのですが

パワーを使用すれば

ただ堂々としているだけで「強靭な精神力」が手に入ります。

「私はとてつもなく強大なパワーという力を持って生まれてきた」。

こう自分に言い聞かせてみると

自分の内側から力が湧いてきて、

背筋が伸びるような凜とした感覚になります。

どのサインもそうですが、16度は

反対の資質が流れ込んでくることで、ショックを受ける度数です。

今まで興味のなかったことや、苦手で避けていたことが

突然、目の前に現れるんです。

なので蠍座16度は、ちょっと大人しくなります。

眩しいくらいの純粋なパワーを目の前にして

いつものフォースの力が発揮しきれないんです。

「強い精神力」というものを

改めて考え直すきっかけが、ここで作られることになるんです。

*笑いの効果

「笑う」って健康にいいって言いますよね。

お腹の底から笑うと

ストレスも解消されるし、前向きな気分になりますもんね。

また、科学的には

笑うことで、NK細胞が活性化して、体の免疫力がアップするそうです。

脳の働きが活性化され、血行や自律神経のバランスも良くなり、

ついでに筋力もつき、

幸福ホルモンのエンドルフィンが分泌されるんですって。

笑うことで身体の機能がアップするんです。

身体の機能がアップすればパワーも発揮しやすいってことで

「笑う」ことが

自分の内部にあるパワーを充電してくれるのかもしれませんね。

「笑う」ってことは

誰かの発言とか面白い態度に、反発するんじゃなく

受け入れるからこそ笑えるので

蠍座16度は「受け入れる」という姿勢が必要なんです。

たくさん笑うことでパワーを引き出すために

受容的で素直な姿勢を心がけるのです。

ロゴ