Code.no 135 獅子座15度  山車

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 135

獅子座15度  「山車 」

A pageant.


人生の舞台で華々しく自分を表現する・主役の人
🌟Keyword・エネルギー

「自己アピール」「主役」「華」「スター」「プロデュース能力」「デモンストレーション」

🌟15度 (固定宮)

*獅子座の力が満ちる度数

十五夜の夜は、ぽっかりと丸い満月が空に浮かびます。

その姿は私たちの目を奪い、また、暗い夜を明るく照らしてくれます。

15度は、そんな感じで、各サインの力が満ちる度数。

「獅子座の資質」を獲得するという目標が叶うピークのときです。

1度で思い描いていた目標が15度で完成するのです。

🌟ドデカテモリー

・山羊座

山羊座の「野心」を利用して、獅子座に力を与える。

🌟獅子座15度の可能性のある日付け

8月6日 7日 8日

🌟目指す方向性

・「自分の人生の主役は他の誰でもない。自分だ!」という意識で過ごしていくこと。

・自分に自信と誇りを持って生きていくこと。

・イベントなどを先導して創り上げて楽しい場を提供すること。

・自分の創造したもの、いいと思ったものを堂々と発信していくこと。

・自分を活かせる場を創り上げていくこと。

・仲間と一緒に、思い出に残るような素晴らしい場を創り上げていくこと。

・常識や人目を気にせず、思ったように派手に活動を展開していくこと。

・芸術芸能、舞台、イベント、プロデュース、企画などで表現できる場を作っていくこと。

・多くの人を巻き込み盛り上がっていくこと。

・ちゃんとした技や技術を身につけクオリティの高いものを自信を持って提供すること。

・日常をドラマティックに演出して楽しんでいくこと。

・気分が高揚する場で生命力を活性化させていく。

・自分を表現できる場に積極的に出向いていくこと。

・野心を持って自己実現を目指すこと。

🌟この度数の人の特徴

・いるだけで明るくなるような華のある人。

・生命力にあふれた人。

・自信にあふれたプライドの高い人。

・スター性のある人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・パーティの主役としてちやほやされている時。

・臆することなく自分を堂々と表現して人気者になったとき。

・人生の晴れ舞台で生き生きと自分を解放させている時。

🌟シンボル考察

*圧倒的な自己表現力

15度は30度のちょうど真ん中。

1度から緩やかにエネルギーが盛り15度でピークを迎え、

30度に向かってエネルギーが鎮まっていく。

ちょうど山形をしたエネルギーの頂点となるのが15度です。

そのためサインの力を最も強く外に押し出して、

周囲を巻き込んでいく度数になります。

最も強く外に押し出していく獅子座の力とは、

「自分」。

今現在の自分の姿を

堂々と臆することなく表現することで

結果

人の注目を浴びるような華やかさを身にまとうことになります。

自分の考えをはっきりと主張し

自分の好みを反映させたファッションに身を包み

自分が直感的に

「これが好き」と思ったことを

どんどん選びとっていく。

つまりは

自分の「好き」で時間を満たしていくので

生命力が活性化し

キラキラとした魅力を放っていくのです。

「人が見てるからこうしなきゃ」とか

「こんなことしたら相手が嫌がる」とか

そんなことを考えるのではなく

「自分がこうしたい」とか

「自分はどうしたいのか」という

徹底した主観的な視野で

物事を判別していくので

ワガママで自己中と

思われたりすることもありますが

それを貫き通す人っていうのは

見ていてさっぱりするくらい

「自分に正直な生き方をしている」

と思えるものです。

それはちょうど

子供時代の私たちのよう。

自由に時間が使える夏休み。

「今日は何をしよう?」って

ワクワクしながら

自分が面白いと感じる遊びを

次から次へと生み出して

思い切り楽しんでいたあの頃。

「次は公園に行ってアリと遊んでこよう」

なんていって

しゃがみこんでアリを観察しているとき、

「こんなことをしてたら

周囲の人におかしな子がいるって思われちゃうからやめよう。。」

なんて考えなかったですよね。

誰の視線からも自由で

自分の心の声に従って行動していましたよね。

そんなことを続けていると

自分の中にある

「これをしたい!」というヤル気と

それを行動に移すことで「創造力」っていうのが

育成されていくんです。

獅子座の領域というのは

まさに

このヤル気という情熱の炎と

その炎で錬金するみたいに

物事を創っていくクリエイティブ能力の育成を司っています。

子供時代に

自分で思ったことを

自分で創り上げていくという創造力を磨いておけば

それは

大人になって

自己実現力の土台になります。

つまり

「獅子座」というのは

自由な心を楽しんで表現していた

子供時代に使用していたエネルギーのこと。

それを

大人になっても

普段使いしていくのが「獅子座の人」っていうことになりますね。

なので

獅子座の人っていうのは

大人になっても

子供の心を持っていて

自分の思ったことを素直に表現し

それを楽しむことができるんです。

獅子座15度は

その力がピークになる時。

獅子座1度で

「これがやりたい!」

っていう情熱の炎を燃やし

それを表現するための資質や姿勢を身につけ

15度においては

「やりたい!」って思ったことを

堂々と表現することで主役になる。

人々の注目を引き付ける

圧倒的な魅力とパワーを押し出していくのです。

*主役

山車が通る歩道の周りには

その勇壮な姿を一目見ようと

各地から大勢の人が集まって

大変な賑わいになりますが

獅子座15度は

お祭りの華である

「山車」のような表現力を持つ度数。

この日のために華麗に飾り付けられた山車が

街を練り歩く様は

迫力があり

人々を熱狂させる力を持っています。

そんなことで言ったら

どかーんと夏の夜空を彩る

打ち上げ花火だってそうだし

大勢の人が熱狂する

ライブだってそう。

獅子座15度は

大勢の人から注目される主役の役回りですね。

みんなが

「見たい!」って思って集まってくるような

そんなエネルギーを持っているんです。

自分を堂々と表現するのって

誰もができることではなく

誰かが創造して表現したものを

私たちは娯楽として

楽しんでいくわけですが

日常に

「楽しさ」や「元気」を与えてくれるのは

アイドルグループであったり

映画であったり

本だったり芸術だったりするわけで

それを受け取って楽しむ側と

それを発信して楽しませる側がいるわけですが

獅子座15度は

大勢の人の目にさらされたとしても

自分を信じて

自信を持って

誇り高く

自分を堂々と表現していく力を持っているので

自分を発信して楽しませる側。

バンドマンが

自分たちの創った曲を

ファンの前で堂々と自信を持って披露するように

獅子座15度も

「自分の人生の舞台の主役」という意識で

日常を過ごしていくので

知らず知らずのうちに

人の目を引くような華やかさを

周囲に振りまいていくことになります。

ライブでの見る側じゃなくって

自分が創造したものを堂々と表現して

人々を沸かす演者の方。

自分が創造したものに

熱狂する人たちのエネルギーを一身に受け

さらに生命力を活性化させていくような。

他の誰でもない。

自分の人生の主役として

華々しく、この人生を生きていくのです。

*スター性

獅子座11度から15度の領域は

夏休みの子供みたいに

この現実世界を楽しみながら

創造性を解放させ

その創造したものを

堂々と表現していく領域です。

12度、13度で

自己アピール力や、

効果的な表現方法を磨き

14度で

表現したいものを発表するための

適切な場所を探し

15度で

自分にピッタリの場で

主役として自分を表現する。

それは

舞台や祭りやイベントで表現するかもしれないし

学校や職場かもしれないし

SNSなどのネットの世界かもしれない。

どのような場所であっても

自分を

華麗に表現することができるようになるんです。

ドデカテモリーでいえば

野心を示す「山羊座」の資質が混ざりますからね。

「成功したい」とか

「注目されたい」とか言う野心を持って

自分を表現していくので

それは

ものすごい情熱を生み

成功を手にしたり

有名になれる資質となります。

自己実現を果たすには

「情熱」って必要ですもんね。

しかも

「成功したい」っていう判りやすい願望を

燃え上がらせることができるのであれば

ぐいぐい前に出て行くことも出来るし

どんどん発信していくことができるし

積極的に有益な人脈と繋がっていくことも出来るし

結果

注目を浴び

スターダムにのし上がることが出来るんです。

よって

この度数は「スターの度数」とも呼ばれていて

芸能関係や

アーティストや

プロデューサーに関係したエネルギーを持つといわれています。

テレビで重宝されるアイドルは

ただ

見かけが可愛い子よりも

臆することなく

自分の意見を

ちょうどいいタイミングで発言できる子だったりしますよね。

可愛いけれど

おとなしくて控え目なタイプの子じゃなくて

個性を発揮して

効果的に自分を表現できる子は

世間様から

「何を発言するのかな」って感じで注目を浴び

結果、人気者になったりしますからね。

獅子座15度は

そんなふうに

自分の個性を発揮して

効果的に自己表現し注目を浴びていく力を持っているのです。