Code no.228 蠍座18度 豪華な秋色の森

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No228

蠍座18度  「豪華な秋色の森」

A woods rich in autumn coloring.


内在するパワーの力が輝きだす・自然サイクルのリズムの人

🌟Keyword・エネルギー

「満足感」「充実感」「達成感」「秋の盛り」「破壊と再生のサイクル」」

「内面から変容する力」

img_2911

🌟18度 (固定宮)

*異なる潮流の中から答えを見つけ出す度数

「嫌い」「苦手」で避けてきたものの中から新しい視野(価値観)をもたらす度数。

🌟ドデカテモリー

・牡牛座/双子座
牡牛座の「肉体機能」と双子座の「知性」を利用して、蠍座を再構築する。

🌟蠍座18度の可能性のある日付け

11月9日、10日、11日

🌟目指す方向性

・「新陳代謝」をアップする方法を調べ実践していくこと。

・健康的なライフスタイルを心がけること。

・自分の肉体機能の働きに感謝すること。自分を生かす無償の愛(肉体機能)を感じること。

・自分の内から、人目を惹くぐらいのパワーを放つ人になること。

・自分を信じ、堂々と落ち着いて過ごすこと。

・日々の肉体への感謝やお手入れが満足感をもたらし、パワーが磨かれる。

・オンオフのメリハリの効かせていくこと。

・自然の中に、自分だけのパワースポットを見つけて定期的に訪れることでリフレッシュ。

・達成感や満足感が自分を信じる力となりパワーを増大させる。ので、目標をこなしていく体験を重ねること。

・内面から変容する力を信じること。

🌟この度数の人の特徴

・何事に対しても一生懸命。

・堂々とした落ち着きがある。

・人目を惹くようなオーラの持ち主。

・きちんとした人。信頼できる。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・肌再生(ターンオーバ)を考えて肌にいいことしている時。

・内面から湧き出るパワーを感じている時。

・自分を信頼し、自信を持って堂々と振る舞っている時。

🌟シンボル考察

*豪華な秋色の森

太陽は毎年、10月23日頃から

約一ヶ月かけて蠍座の位置を通過するわけですが

ちょうど、日本でも紅葉シーズン真っ只中ですね。

autumn-leaves-1309190_960_720

緑の森が

紅色に染まるこの季節。

秋は格別な美しさを感じます。

気温的にもちょうどいいし、

うざい虫の心配をする必要もないし、

森の中を散策するのにはベストシーズン。

豪華な秋色の森は、

私たちの目を奪い、心を豊かにしてくれます。

木々にしてみたら、

これから大地に戻るための準備が紅葉で、

寒い冬を乗り越えるための、木々達の知恵が落葉です。

凍てつく冬。

自分の木の根元を暖めたり、

冬の大地に栄養を与えたりするために、その姿を大地に落とすわけですが

春になればまた新しい芽を再生させ、

夏に盛り、他の命と共にその葉の恩恵を分け合い

秋になると、気温の変化と共に葉を赤く染める。

「今年もやりきった。今年も命のサイクルを無事に終えることができた。」

そんな達成感や満足感を木々は感じているとでも言うのでしょうか。

私たちが見上げる紅葉は、いつだってどこか誇らしげで堂々としています。

蠍座18度は、

この木々たちの「自然サイクルの方法」を見習って、

自分を成長させていきます。

地面に落ちていく葉は

「葉の命の終わり」というように見えて、一見寂し気に見えますが、

全ては次の春に向けての再生への準備。

蠍座の支配星は冥王星で、

冥王星は「破壊と再生」という意味がありますが、

この度数はまさに、「破壊して再生するサイクル」です。

新しいものを生み出すための破壊。

一旦、壊して、それを養分にして新しいものを作り上げることで、どんどん成長していく。

自然のサイクルは、そういう側面があるということを教えてくれているのです。

*自然の力

蠍座16度から20度の領域は

自分の内側にある「強大なパワー」を引き出す領域です。

蠍座は

この現実社会で生きて行くために必要な

「強い精神力」を身につけていくサインなのですが

その「強い精神力」には

「フォース」と「パワー」という異なる力があります。

「フォース」とは

「自分の外側にあるものから力を得ること」で、

フォースを振るうことで人に影響を与え、強さを手に入れます。

「パワー」とは

「自分が元から持っている内面の力(気力・生命力)」で

己の内面から湧き上がってくる力です。

15度までの蠍座は

「強い自分」に変容するために、フォースの使い方を学んできたのですが

16度からは

「フォース」の上位の力である「パワー」を手に入れて

内面から「強い自分」に変容できるということを知ります。

17度では、自分の中にある「パワー」を育て

18度では、その「パワー」が成長したんです。

例えば

「あの人、いつもパワーみなぎってるよね。」って人、いますよね。

いつも元気で気力に溢れていてイキイキとしている人。

と言っても、そんな人の中には

元気で気力に溢れている自分を演じている人もいるわけで、

そういった場合は

フォースの力を使用して、無理やり元気な自分を演出していることになりますが、

パワーの力を使用すると、

そんなことしなくても

朝、目覚めた時からスッキリ爽快。

無理やり元気な自分を演出する必要もなく

自然な状態で気力に溢れた自分でいることができます。

パワーがみなぎっている人は

無意識的に、自分のことを信じているので

ちょっとやそっとじゃひるまないし、驚かない。

落ち着いていて堂々としています。

豪華な秋色の森が

堂々とその姿を披露して人目を惹くように

パワーがみなぎっている人も

人目を惹くような魅力を放つことが出来るんです。

全てがそうだとは思えませんが

自然界のものは

自らが持っているパワーを使用して、自分を強く変容させていきます。

私たちも

その力を潜在的に持っていて、

いつだって使用することが出来るのです。

*破壊と再生のサイクル

自然の流れに沿った健康的な生活を心がけることで

パワーを使用できるようになります。

当たり前の話ですが、健康的に過ごすことで

身体機能が整い、体調も気分も良くなりますもんね。

この度数は

ドデカテモリーで言えば

肉体を示す「牡牛座」と、知性を示す「双子座」の影響を受けています。

知恵を使用して、肉体改善していくことで

パワーみなぎる自分を手に入れるのです。

自然のサイクルは「破壊と再生のサイクル」です。

それと同じように

私たちも「破壊と再生のサイクル」を持っていて

それは、肉体の新陳代謝。

人間の細胞は約37兆個あると言われていますが

赤血球や白血球、

皮膚や血小板などの細胞には寿命があって

新しい細胞と常に入れ替わっていますよね。

髪の毛だって、爪だって

どんどん入れ替わってます。

「新陳代謝」という言葉も

「古いものが新しいものにどんどん入れ替わること」という意味ですし

私たちは常に

新しい自分に生まれ変わっているんです。

蠍座は

「強い自分に変容すること」が目的で

人との関係性において精神的に強くなるということを体験してきたわけですが

そんなことをしなくたって

「身体の機能の働きで、常に強い自分に変容できる。」ってことを知るんです。

諸説ありますけれども

「細胞の新陳代謝が正常であれば、

身体は3ヶ月で新しく生まれ変わる。」と言われていますよね。

ってことは、

今日の生活習慣が3ヶ月後の自分を作っているってことになる。

ってことは、

強い自分に変容させるには

今日、明日、という日々の生活態度が重要。

一番いいのは

「朝、昼、夜。」という自然のリズムに合わせたライフスタイルをめざすこと。

地産地消じゃないけど、

季節の物を頂き、自然な食事を心掛ける。

自然に沿ったライフスタイルを

知恵を働かせて日常に落とし込むことで

今の自分よりも強い自分に変容することが出来るんです。

健康な身体に宿るのは、強いパワー。

内側から輝きをを放つ、

自信に溢れた

堂々とした自分に、いくらでも変容できるのです。

ロゴ