Code no.185 天秤座5度 心の内面の知恵を教える男


code.No 185

天秤座5度  「心の内面の知恵を教える男」

A man teaching the true inner knowledge.


気の合う仲間との交流・親しみの波動を持つ人

🌟Keyword・エネルギー

「親近感」「親しみ」「類似性」「共鳴」「知識」「知性」

IMG_1681

🌟5度 (活動宮)

*刺激を求め冒険する度数

天秤座は「知性の風」を使用して、この世界に関わっていく風のサイン。

自分を動かすバッテリー(充電池)なるものがあるとして

そこに風のエネルギーを満タンにさせて動いていくのですが

天秤座のスタートである1度では

「風のエネルギー」を一気に噴出させ、バッテリーを満タンにしました。

img_2827

2度においては、満タンになったエネルギーを定着させるかのように

さらなる「風のエネルギー」を注ぎ込み、

3度においては、フルになったエネルギーを使用して行動を開始し、

次の4度では、「風のエネルギー」という燃料で動く行動力を安定させ、

行動力が安定しことで、その力をもっと新しいことに使用できないかと

刺激を求めて冒険的にチャレンジしていきます。

🌟ドデカテモリー

・蠍座

蠍座の「変容する力」を使用して、天秤座の意識を変えていく。

🌟天秤座5度の可能性のある日付け

9月27日、28日、29日

🌟目指す方向性

・仲間と振動を共鳴させ交流することで、自分の欲する答えが徐々に明確になる。

・謙虚な姿勢でいくつになっても知識を学んでいくこと。

・蓄えた知識を、それを必要としている人に伝えていくこと。

・親しみのある波動を発するように心がけること。

・人を導く光となること。

・自分の知識を人の役に立つように伝達していくこと。

・誰に対しても話を合わることができる豊富な知識を蓄えておくこと。

🌟この度数の人の特徴

・知性的で頭がいい。見事な理論を組み立てられる。

・人に役立つ知識を持っている。知性的。

・いくつになっても向上心を持っていて謙虚に学ぶことができる。

・親近感のある人。聞き上手。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・相手の言うことに耳をよく傾け、相手が欲する情報を与えている時。

・波長が合う仲間と理想を語り合って盛り上がっているとき。

・話しの中で、自分のやりたいことが明確になってきた時。

🌟シンボル考察

*振動の共鳴

5度は4度で定着させた資質に遊び心を取り入れて、応用していく度数です。

4度で定着させたものとは、

気の合う人たちを受け入れることができるオープンな心。

開かれたフレンドリーさ。

気の合う仲間たちへ対する信頼感。

5度ではこの資質を応用していくかのように次なる展開を繰り出していきます。

心を開いたトークが始まるのです。

共通している意志や思い。

信頼が生まれたからこそ話せる自分の理想や夢。

集まった仲間たちは

自分と同じ波動を持った人たちなので、共有する理想や夢もとてもよく似ています。

自分の考えを判ってくれる、受け入れてくれる仲間たちの存在はとても貴重で大切なもの。

お互い共感しながら話し合うとテンションが上がってくるものです。

「そうだよね。だからこうだよね。

こうするともっといいかもね。こんなこともできるかもね。」

共感しながら話すことで

新しいアイデアがどんどん湧き上がり、その気になってくるってもんです。

天秤座5度は、

こんな感じで人と交流することで

内面の思いをシェアしながら、どんどん理想を広げていく様子が描かれています。

同じ波動を持つ仲間(類友)同士が触れ合うことで

二人の振動がさらに大きくなっていくみたいに、共鳴するんです。

現実的な言葉でいえばそれを「相乗効果」と言うのでしょうか。

「相乗効果」とは

「全体の合計が各部分の和よりも大きくなるということ」です。

二つの植物を近づけて植える事で、

別々に育てるよりもよく成長するそうですが、

一人で夢を育むよりも、仲間と夢を育む方がより成長するというのです。

同じ振動を放つ類魂が共鳴しあって

その振動がさらにとてつもなく大きくなるみたいに。

振動を仲間と共鳴しあうことで

自分の理想がさらに大きくなっていくのです。

*知識を伝える

興味のあることを勉強して

それを生活の中で活かすのもよし。

趣味として楽しむもよし。

蓄えた知識は

人それぞれ活かし方は違うものですが

天秤座5度においては、「人に伝える、教える」という方法を選びます。

天秤座以降のサインは、

社会において役立つ「大人の自我」を形成する体験領域なのですが、

コミュニケーション能力を磨く天秤座においては

「人との関係性において磨かれる大人の自我」の獲得を目指しています。

なので

蓄えた知識を自分だけで楽しむのではなく

人との関係性において活かしていく。

喜んでもらえるようなアドバイスをする。

相手にとってより良い人生になるような、役立つ知識を提示するんです。

どんな人であっても話を合わせられるように

知識の範囲を広めておいたり

どんな悩みの人にも

的確なアドバイスができるようにと普段から勉強したり。

また、

いろんな知識を蓄えておくと、交流をスムーズに行うときに役立ちます。

相手が心地良い会話ができるようにと

お客様に合わせて話題を変えることができる一流ホステスさんは

毎日、欠かさず新聞を読むと言いますが

それもこれも、お客様に満足を与える会話のため。

人と交流する時、

知識がたくさんあった方が

相手に話を合わせることが出来て間口が広がるので有利になります。

天秤座は、脳でいえば

知性を司る「大脳新皮質」をよく使用するサイン。

大脳新皮質には

思考するための神経回路がたくさん走っているのですが

人とコミュニケーションをとるための思考が働くのが天秤座。

相手が欲するものや望むものを瞬時に読み取り

それに合わせていくのが得意なんです。

自分のしたい話をするというよりも

相手の意向に沿った話をすることが自分の仕事とばかりに思っているので

天秤座もそれで満足。

相手を満足させることができれば

自分も深い充足感を感じることができるのです。

🌟天秤座5度ー牡羊座5度ライン

・積極的に興味ある対象に働きかける

天秤座5度=親しみの力を使用して、自分と同じ波動の人に積極的に働きかける。

牡羊座5度=情熱の力を使用して、好奇心旺盛に、いろんな波動を感じるために飛び回る。