牡羊座の季節「2020年新月(3/24)〜満月(4/8)サビアンシンボル」 動画解説

「すたくろ」オンラインショップ

2020年 牡羊座の季節

新月の課題と満月の教え

動画アップしました

Hello!   New world! 新しい世界!

ということで

占星術の暦においての新しい年が始まりました。

春分の日から

今年仕様の新しい世界が創造されていくことになります。

牡羊座は、

そんな新しい時間を始める役割を持っています。

赤ちゃんとして生まれ、新しい自分だけの人生を創造していくように

時間の赤ちゃんも、新しい世界を創造していくことになります。

ということで今回は

生命力を輝かせ新しい時間に食い込み

「私はここで確実に生きている!」という自我を形成するまでの成長過程を描いた

牡羊座の季節の新月と満月の動画を作りました。

サビアンシンボル観点で、

今年の牡羊座の季節の課題(新月)と

牡羊座の季節の教訓(満月)。

牡羊座の季節の新月満月が示す「サビアンの教え」に焦点を定めました。

動画作り、とても楽しいのですが

まだ、操作に慣れてなくて

今回は、ちょっと文字の流れや場面展開がゆっくりになってしまいました。

なので、時間や心に余裕のある時にでも是非!

サビアンシンボル新月満月まとめ

*天秤座の満月でバランスを図るので、

牡羊座の新月〜満月までの期間は

自分中心の世界を思う存分、やり過ぎなくらいに楽しんでいきましょう!!

3月24日 牡羊座5度の新月の課題

「情熱に突き動かされる時、自由に飛び回る羽が与えられる。」

自分にもそんな羽があることを経験することが

今年の牡羊座の新月の課題です。

4月8日 天秤座19度の満月の教え

「自分の意志」も大事だけど他者との調和も大事。

そんな時は「自分の意志」を優先する時間を設けることで

心の折り合いをつけることができる。

自己中が行き過ぎて他者と混乱を招いてしまったら、休みの日を利用したりと一人のプライベートな時間を作って、そこで思う存分オタク活動をしましょうねという教訓になっています。

(牡羊座の季節の満月なので、天秤座の「生きるための知恵」を取り入れて

牡羊座のバランスを図ることになります。

牡羊座が行き過ぎてしまうと自己中心的、且つオラついてしまうので

自分の中にある牡羊座的な資質をちょうどいい具合に成長させるために

天秤座の資質を取り入れて、満月の時にバランスを図るのです。)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする