11月27日 About My Dragon〜私のドラゴンについて〜 第二回ワークショップ開催

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

10月の第一回目を終えまして

「おーぷん・ざ・せさみず」様のご厚意により

11月に第二回目を開催することが決定しました。

10月の満月に集った6名の皆様!

お元気ですか。

この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

とても楽しい時間をありがとうございました。

あっという間の2時間30分で

お伝えするのに時間が足りないくらいでしたが

お付き合いしてくださって感謝しかありません!!

しかも、

ワークショップの後の

カフェでのおしゃべりタイムも本当に楽しかったです。

いわゆる「占星術好き」が集まっているわけで

占星術のお話を遠慮なく出来るから

私にとっても貴重な時間になりました。

また、皆さんで交流できたらいいですね!!

今後も面白いワークブックを作っていきますので

その時はまた、一緒に占星術の探求の旅を楽しみましょう!

本当に成長の機会を与えてくださってありがとうございます。

以前

*ドラゴンの目覚め(ヘッドとテイル)

という記事をアップしましたが

書きながら

「自分のドラゴンヘッドとテイルについて深く知るための

ワークショップなんてやったら楽しそうだなー」

なんてことを思い

A4サイズのワークブックを作りました。

テキストの中身は

自分で書き込む形式。

ヘッドとテイルを

サイン(星座)とハウスで読み解くためのワードを記してあるので

知り合いやご家族の

ヘッドやテイルを読み解くにも役立つように出来ています。

つまりは

ヘッドとテイルは、

この1冊があれば

なんとなくでも読めてしまうという優れものです。

また、

「すたくろ」と言えばサビアンシンボル。

個別に

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのシール2枚をご用意しますので

自分のワークブックにペタペタ貼って

イメージしやすくしましょう。

また

書き込み式の

個別のサビアンシンボルのページもご用意しました。

しかしながら

なかなか読み解き難いかもしれないので

個別に

ヘッドとテイルとして読んだ

サビアンシンボルの情報を書いた資料をお渡しします。

それを見ながら

自分なりの見解を一緒に見出していきましょう。

つまりは

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの徹底攻略。

自分のドラゴンを目覚めさせる

「ドラゴンの書」を

完成させるのです。

*ワークショップ開催告知*

Title

「About My Dragon」

〜一生使用できる「ドラゴンの書」を作るワークブック〜

2018年11月27日(火曜日)

13:15〜15:45

 (2時間半)

Price 10,000円(教材費、資料代込み)

6名様限定ワーク

お申し込み終了しました。ありがとうございました!

*場所:銀座アントレサロン セミナールーム

*お申し込み

・「おーぷん・ざ・せさみず」お問い合わせフォーム

上のリンクを踏んでくだされば、「せさみず」さんのフォームに飛びます。

もしくは

スタクロの「お問い合わせフォーム」で受け付けます。

ご質問など、遠慮なくメールしてみてくださいね!

*ヘッドとテイルの度数はミーンノードで計算したものに統一させて頂きます。

参考記事:ドラゴンポイントの計算方法

少人数なので

みんなで楽しく交流しながらワイワイと。

自分たちのドラゴンを目覚めさせていけたらいいなーと思います。

また

2時間半のワーク終了後、

クールダウンタイムとして

銀座のカフェでお茶タイムを設けています。

飲食代はご自身で負担することになりますが

(つまり、割り勘ですね!)

お時間があれば

そこに集まったみんなで交流できたらいいなーと思います。

だいたい17時くらいまでですかね。

早く用事がある方は途中で帰っても大丈夫ですし

もちろん参加しなくても大丈夫です。

今回の

ワークショップを支えてくださるのは

アットホームで

居心地の良い講座をいくつも開催している

紫京華先生主催の「おーぷん・ざ・せさみず」さんです。

申し込み後のやり取りなど

「おーぷん・ざ・せさみず」さんで行うことになるかと思いますが

とても誠実で信頼できる方なので

ご安心してくださいね。

それでは

お申し込み、お待ちしております。

11月後半に

自分の中のドラゴンと対面しましょう!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 金鉱掘り より:

    こんばんは。ワークショップに参加しました「金鉱掘り」です。
    ドラゴンポイントからのメッセージを教わることができて、新たな発見があってとても楽しかったです。参加者の皆さんとお茶会で交流できたこともよかったと思います。

    ドラゴンの書は星読みを始めて日の浅い私でも判りやすく、かつ読み深めてイメージを広げていける面もあって、数ページの中に情報がぎゅっと詰まっているガイドブックですね。
    これからの火星期が楽しみになりました。どうもありがとうございました。

    • yura より:

      コメントありがとうございます。
      金鉱を目指すアンビシャスさんですね!!
      今年の10月の満月の日は、おかげさまで特別な1日となりました。
      あんな、拙い講義におつきあいしてくださって本当にありがたいなーと心から思ってます。
      金鉱堀さまから頂いた質問に対して、「娘ではない」という咄嗟に出てしまった言葉を思い返しては、今でも赤くなるほど恥ずかしくなると同時に笑がこみ上げてきて止まりません。お茶も楽しかったですね。お時間大丈夫でしたか?
      これからの火星期、充実した10年になりますよ、きっと!!

  2. 射手座のR3 より:

    行きたいにゃあ。
    行きたいにゃあ。。銀座。。。
    年末、1日でもいいからyuraさんにお会いしたい。

    • yura より:

      R3様!!
      初ワークショップ。もう頭がフリーズしたり変なこと言ってしまったりと未熟なところをお見せしてしまったのですが、皆様がとても暖かで支えてもらいました。
      ワーク終了後もみんなでカフェに行ったのですが、普通の友達とはできない占星術話をできるのでとても楽しかったですよーー。
      同じものに興味のある方々との集いはほんと、楽しいものですね!
      R3様には、昔からいつも支えてもらっていて、本当に感謝しかありません。
      いつかお会いできると信じてます!

  3. 射手座のR3 より:

    yuraさん(´⊙ω⊙`)
    関西USJへお出でになる事はありませんか?
    旦那様とワンコちゃんと旅行などのご予定は。
    私にもチャンスが欲しーー

    • yura より:

      USJ!!
      1度しか行ったことないですが、大好きです。
      ハリポタ2回連チャンで乗ったら旦那様が気持ち悪くなってしまいました。
      関西また、行きたいですヨーーーー。
      遊びに行く時たあったら声かけさせてくださいね!!!

  4. 射手座のR3 より:

    私はyuraさんとUSJで偶然バッタリ出逢って「アラ〜!!こんな所でお逢い出来るとは…!!」みたいになりたいです笑笑
    USJ近いのにちっとも行けてない、よし行こう!
    関西方面で思い出していただければもう幸せです)^o^(

    • yura より:

      USj近いんですねー。いいなー。
      入園しなくても、園内に至る道を歩いてるだけでも楽しかったですよー。
      美味しい食べ物も沢山あるし、人々も楽しそうだし。
      ちなみにうちの母はUSJのことを「大阪フェスティバル」と呼んでます。
      何度「違うよ」と訂正しても母の中ではどうやら「大阪フェスティバル遊園地」になってるみたいです。
      なぜなのでしょう。あー母よ。
      今後は大阪方面とかでも「ワークショップ」とかできたらいいなーとは思っています。
      その時は是非お会いできたらいいですね!!!

  5. 射手座のR3 より:

    大阪フェスティバルwww
    なんか一気に地元感が増した!
    昔々大阪にはフェスティバルゲートという街中遊園地があり、今は撤去されています。ご母堂は昔の方を覚えておられるのかも知れませんね!
    ワークショップ開催ワクワク☆ドキドキ
    楽しそうで、必ず参加したいと思います!

    • yura より:

      あーーー!きっとそれだ!
      フェスティバルゲートとよばれる遊園地があっただなんてっ。
      今度 聞いてみようっと。
      有力情報ありがとうございます。
      これで「大阪フェスティバル」の謎が解けた。嬉しい!