春分点の次元上昇のトンネル

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます


*アストロニューイヤー

20日の夜、19時31分。

太陽は、「牡羊座1度」という春分点に移動します。

つまりは

新しい春の訪れ。

新しい年。

占星術の2017年アストロニューイヤー到来です。

ホロスコープの丸い円を反時計周りに移動していく

太陽の動きは

地上に投げかける太陽の変化を教えてくれる「太陽の暦」。

太陽は

1日、約1度。

1年かけて

ホロスコープを一周しますが

毎年春分の日は

太陽は牡羊座1度のスタート地点に位置し

新しいサイクルを始めていくことになります。

このサイクルは

一周すると

まるで次元上昇するかのように

螺旋を描き

一個上の新しいサイクルを描き始めます。

バネが伸びていくように

どんどん連なる螺旋の輪。

春分の日は次元上昇の日。

新しい円を描くための

終わりの始まりの地点が

魚座30度と牡羊座1度。

ウサギを追いかけて

ウサギ穴に落ちてしまったアリスが

不思議の国という違う場所へ迷い込んでしまったように

次元上昇の扉が開き

トンネルのような狭い滑り台に巻き込まれるように滑り落ち

新しい世界に辿りつく。

ちなみに

このワームホールのような

次元上昇のトンネルは

毎年、様相が違っていて、

例えば2016年の次元上昇のトンネルは

上の写真のトンネルが

黄金で

光輝く金ピカのトンネルのイメージ。

黄金が人の心に与える効果っていうのは

「自分は特別だ」と認識させたり

高級感を感じさせたり

豊かな気持ちにさせてくれるもの。

自分に対して自信を持てるようになり

意欲的な気持ちにさせる効果があります。

なので2016年の春分の日から

今年の春分直前の期間に描かれた360度の輪のベースは

黄金に光輝く円。

春分を境に

この円全体の

光り放つカラーが変わることになるんです。

今年の円のベースカラーは

爽やかな青。

なぜなら

今年の次元上昇のトンネルが

青だからです。

爽やかな抜けるような青色が

私たちの心に与える効果っていうのは

感情にとらわれず物事を判断できる冷静さや

人とスムーズに

コミュニケーションができる機転のよさ。

青色のトンネルを抜ける最中

そんな青の効果を受けて

新しい世界へ放り出されることになるんです。

ちなみに

このトンネルのカラーを教えてくれるのは

ホロスコープでASCと呼ばれる場所。

牡羊座1度の春分を迎えた瞬間

ASCがどのサインだったのかによって

決まってきます。

去年の黄金トンネルは獅子座。

今年の爽やか青トンネルは天秤座。

つまり去年は

「自信を持って自分を表現する」なんてことがフューチャーされたとして

今年は

一般的に

「美しく調和的な人間関係を築く」

なんてことに関心が向かうことになるかもしれません。

ちなみに

私たちが

生まれた時も

このASCのトンネルを滑り落ちて生まれてくるんですよ。

去年と今年のカラーが違うように

人それぞれ

生まれた時間でそのトンネルは違っていて

例えば

私の場合だったら

蠍座のトンネルを滑り落ちて生まれてきたことになってます。

イメージで言えば

真紅のトンネルかな。

紅の洗礼を受けて生まれてきたので

私が身に纏う雰囲気はなかなか濃い。

蠍座ASCの人は

「不思議な魅力がある」とか

「濃い雰囲気」とか言われてますが

はてさてどうでしょう。

自分では

そんなつもりはないんだけど、

不思議なことに

見た目だけで「蠍座でしょ」なんて言われることはよくありました。

占星術においては

その人が身にまとう雰囲気を決定するのが

ASCのトンネルのカラー。

それと同じように

今年の春に生まれる

新しい年も

毎年独特の雰囲気を放って螺旋を作っていくのです。


コメント

  1. 射手座のR3 より:

    ふんぎゃー!!
    Ascとはそんなに大切なものだったのですね!!!
    私のAscは魚座です。だからかなぁ子供の頃はぽや〜んとしてて、気の強い同級生からイジメられたりもしました。なんかテンポが人とズレててイライラするみたいです(´・ω・`)。
    優しい雰囲気がある、と人から言われます(おばあちゃんに絶対道聞かれる。地元じゃなくても)。
    魚座って私にはまだまだ理解できない星座ですが、第一印象って大きいですもんね。yuraさんは蠍座なんですね〜秘めたミステリアスな感じなのかなー!
    更新嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。いっぱい読ませてください

    • yura より:

      見た目、ぽわーんで優しく可愛らしい雰囲気(魚座)なのに、知り合いになると射手座のいたずらっ子かっ!!
      ギャップ萌えですね。
      私の場合はミステリアスな雰囲気とか、つかみどころがない人みたいなイメージを持たれることが多かったんですが、中身が射手座だから「なんでだろう?」って思ってました。。
      でも、占星術でASCが蠍座だと知って納得。。今はもう、ミステリアスも何も。。ただの山暮らしの主婦ですわ。
      ちなみにASC魚座はアイドル顔って言われてたりもしますよー。可愛らしい雰囲気を身に纏える魚座が良かったわーー。

  2. 射手座のR3 より:

    父にはフリフリの服を着せられました(笑)雰囲気ですかねぇ…ズボンを持っていなかった少女時代、ジーンズの似合うボーイッシュな女の子に憧れました。射手座の感じですね!☺
    アイドルなフリフリ服は嫌いじゃないですが着て行く場所がないですねーーw
    体の線が出る服も下品にならない程度に着てみたいですね❗裾がひらひら、魚の尾ひれのようなドレス
    山暮らしの星読みyuraさんちをいつかたずねてみたいです✨日本のどこかにあるんだな~

    • yura より:

      富士山が見えるところに住んでますよ。噴火や地震、何かと災害が心配な場所ですが、美しい場所で満足してます!
      ズボンを持ってなかった少女時代って!
      お父さん、女の子の誕生で嬉しかったんでしょうねーー。
      R3さまはフリフリ系、似合うはず!
      フリフリ着てて可愛いのに、なんじゃ、この元気な子は〜ってギャップで魅力をばら撒きそうです。

  3. 射手座のR3 より:

    では、いつかかならずyuraさんの家のドアをノックしますね❗富士山が見えるのかあ。星の声が聞こえそうな素敵な場所ですね。
    春分の直前、親知らずを抜いて来ました。サヨナラ私の歯よ。新しい次元でまた逢おう!天秤座のブルーの螺旋、カッコいいですね~小さい頃ディズニーランドに行ってスペースマウンテンに乗りましたが、あれがこの世に飛び出す直前の景色なのかも知れないなぁ

    • yura より:

      本物のキューピッドがドアをノックしてくれるなんてっ!!
      そんな日を楽しみにしてます!
      親知らず、とお別れしてきたんですね。
      次元上昇の準備完了感が高まりますね。
      そうそう、私もスペースマウンテンのイメージを浮かべてたんですよーー。
      あそこ、ワクワクしますよね。青の光に飲み込まれて上昇していく感じ!
      春分の日は、あの感覚で過ごしてみようかと思います!楽しみだー。