Code.no 139 獅子座19度  ハウスボートパーティ

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 139

獅子座19度  「ハウスボートパーティ 」

A houseboat party.


プライベートを充実させることで意欲の炎を維持する・意欲的な人

🌟Keyword・エネルギー

「趣味」「遊び」「適合」「プライベートの充実」「マイペース」「心を解放」

🌟19度 (固定宮)

*新しい視野のダウンロード完了度数

それまで、獅子座が封印してきた価値観と対面し、それを受け入れ

自分の中に新しい視野をもたらすのが16度からの体験でした。

19度においては

その新しい価値観が、ダウンロードされて使用できるようになるかのように

新しい視野がもたらされます。

🌟ドデカテモリー

・魚座

魚座の「心の満足感」を利用して、獅子座に新しい視野をもたらす。

🌟獅子座19度の可能性のある日付け

8月10日、11日、12日

🌟目指す方向性

・日常の中に非日常的な気分を味わえるものを取り入れていくこと。

・常識的じゃなくても自分に見合うライフスタイルを取り入れていくこと。

・「楽しい」と思ったことを素直にやっていくこと。

・趣味やプライベートを充実させていくこと。

・楽しい予定をたくさん入れること。

・「ヤル気」や「意欲」を維持し、人生に対してイキイキとした自分を作っていくこと。

・プライベートな時間は自由な発想を生かして自分が思うままに楽しんでいくこと。

・気楽で気軽な時間を作っていくこと。

・たとえ社会人として制限が多い環境でも、心は身軽な自分でいること。

・家でゴロゴロするなら公園でゴロゴロするみたいに自然の中に身を置くこと。

・仲間や友達との交友関係を大事にしていくこと。

・仲間や家族に対しても思いやりを忘れずに心広く接していくこと。

・趣味やプライベートを充実させていくこと。

・何か夢中になれる趣味を持つこと。

・日常の中に、運動、ヨガ、瞑想などリフレッシュする習慣を取り入れること。

🌟この度数の人の特徴

・とてもマイペースな人。

・独特のリラックスしたムードを持つ人。

・自分の気持ちに忠実で正直な人。

・何かと得な人。自分の気持ちに忠実で正直な人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・趣味で夢中にやっていたことがいつの間にか本職になって独立して自分にみあうライフスタイルを手にれた時。

・「次の週末は仲間と川辺でバーベキュー」「その次の週はみんなとキャンプ」みたいに仲間との楽しい予定が目白押しの時。

・ボヘミアン、放浪、ノマド。 非日常的なライフスタイル。

🌟シンボル考察

*感謝を込めて接する

19度は

無意識をアップデートするかのように

新しい反応パターンを携えて新たにスタートする度数。

つまりは、

今までの獅子座が苦手としていた

価値観や視野を手に入れ

それを使用しながら新しいことを始めていく度数です。

15度までの前半度数の獅子座は

主観的な視野で

自分中心の世界を創り上げてきました。

「私はこれがやりたい!」

「私はこれが好き!」

ってな感じで

心がハートに燃え上がるようなものを選択し

意欲的に

自分の思う事や

自分の「好き」を表現してきたんです。

この写真のように

自分の心が反応するような事柄に

情熱と意欲の炎を燃やし

他の人や状況を考慮に入れる事なく

自分の創造性を発揮してきたんです。

でも

このような炎が

内面で燃え盛ってしまうと

周囲の様子や状況ってものが

見えなくなってきてしまうんですよね。

自分を自由に表現する事で

「自由を手に入れた」感覚になるものですが、

周囲の様子や状況が見えなくなってくると

実際のところ

視野が狭くなって

自分の世界を狭めてしまい

選択の自由度が低くなってしまいます。

そこで

16度からの獅子座は

内面の炎を鎮静させて

「視野を広げる」ことにしました。

「主観的な視野」で

自分の世界だけを見る獅子座にしてみれば

「広い視野」で

広い世界を見渡すのはとても苦手で

他の人の事情や気持ちなんてものも

目に飛び込んでくることになるもんですから

人の目や常識を気にせずに

自分の思う通りにやりたい獅子座からしてみれば

苦痛にさえ感じたりもします。

でも

そうしないと

現実の広い世界から取り残されて

気づけば

ひとりぼっち。

誰も住んでいない王国に君臨する裸の王様

という状況にもなりかねません。

獅子座19度は

獅子座が苦手としていた

「広い視野」を自分に取り入れて

世界や

許容範囲が広がった状態を示しています。

主観的で

自分のことしか考えれなかった獅子座に

物事を俯瞰して思考する理性と

人の気持ちを思いやれる優しさが身につき

王者の風格を醸し出していくんです。

ワンマンで気分屋の

ワガママな社長じゃなくて

先を見越して計画してく先見性と

社員や顧客の声に耳を貸し

それを解消していくような思いやりを持つ

責任感に溢れる

頼れるリーダーになれるような資質を身につけたんです。

そんな社長さんは

休みの日も

社員や仲間のことをねぎらうことを忘れず

自分のボート・パーティに招待して

みんなの英気を養っていきます。

「いつもありがとう」の感謝と

「これからもよろしく」の期待を込めて

自分の王国の栄光と繁盛のために

それを支える人たちに対しても

感謝を込めて接していくのです。

*プライベートを充実させる

「ハウスボート」には

いろんな種類のものがありますが

ボート内に

生活するための最低限の設備がついているボート全般を

ハウスボートと読んだりします。

川に停泊した状態で家として住む場合もあるし

別荘代わりに使用する人もいます。

つまりは

水に浮かんでいるので

安定感や

安心感というものはないかもしれないけど

日常の中で

非日常的な空間なのは間違いなく

こんなボートに

住んでいたとしたら

毎日、通勤して会社勤めしていたとしても

家に帰るのが楽しくなるような気もします。

非日常的な

長い休日やお祭りやイベントは

解放的な気分と、

私たちに

「あれもやりたい、これもやりたい」という

自発的に

何かをやりたいという意欲や情熱を生み出しますが

いつもと同じ

ルーティンな日常の中で

そのような意欲や情熱を呼び覚ますのは

なかなか難しいですよね。

獅子座は

自分の中から湧き上がる

情熱や意欲を燃料にして

自己実現をしていくサイン。

いつどんな時も

自分の中の

「意欲という炎」を

燃え上がらせるようになることで

獅子座の

ぶれない軸が出来上がります。

非日常でテンションが高いときも

日常の繰り返しの日々の中でも、

いつでも意欲を奮い立たせることが出来るようになることで

外部の影響で

ぶれることのない

獅子座の軸が出来上がるんです。

16度から20度の領域は

そんな獅子座の軸を作るために

広い視野を取り入れて

刺激のない日常の中にある

面白いものや

テンションが上がるものを発見して

自分の意欲を上げていくという

姿勢を身につけてきました。

その姿勢が完成するのが19度。

日常という

いつもと変わり映えしない日々に

非日常的な空間を取り入れることで

新鮮な気持ちを味わい、

意欲をアップする方法を見出すんです。

例えば

最近では

「ノマド」という

縛られないワークスタイルが注目されましたけど

自分のお気に入りのカフェや場所で

日々の仕事をこなしていくのは

獅子座19度のエネルギーと似ています。

他にも

パソコン一台あれば

世界中どこでも出来る仕事とか

「旅するように暮らしたい!」

という理想を叶えるために

観光地やリゾート地に引っ越して

そこで観光の仕事をしたりとか

ディズニーランドとか

大阪のユニバーサルスタジオとかの

アミューズメントパークで働くのもそう。

日常だけど

非日常的なものを取り入れることで

獅子座の「火力」を維持し

次から次へと

「あれがやりたい!」という

自己実現する意欲を生み出していくのです。

もっと

身近なことで言えば

「今日は仕事が終わったら女子会!」

「今週末は彼と温泉旅行!」

っていう予定があると

テンション高くなりますよね。

そうすると

仕事も意欲的に

励めたりするじゃないですか。

つまりは

日常の生活において

物事を創造していく意欲や情熱の炎を燃やすには

なにかエサがあるといいよ!

ってなことを

教えてくれているのがこの度数。

仕事後のスポーツでも

マッサージでも

何かお楽しみがあることで

意欲的な気分になれるのは

周知の事実ですよね。

日常の中の時間に

自分の「好き」を取り入れて

楽しい気分を盛り上げていくのです。

*自己実現の秘訣

ドデカテモリーで言えば

この度数は

感情を示す水のサインの「魚座」の資質が混ざります。

ボートは

「水」に浮いてますからね。

感情の水に

ただ身を任せて

プカプカ浮いて

時折、訪れる波の揺れさえも

楽しんでいるんです。

しかも

大勢の人を招いて

パーティしているんですよ。

私たちが普段生活している「大地」は

現実世界ですからね。

獅子座19度は

現実世界から離れて

感情や心が解放されて

癒されるような場所で

気のおけない仲間と楽しんでるんです。

仕事が続くと

どうしても疲れが溜まって

「早く家に帰って寝たいわー」なんて思いがちだけど

仕事行って、

家に帰って寝るだけの日々が続いてしまうと

人は

どんどん意欲を失っていく傾向があるのですが

疲れていたとしても

ちょこちょことレジャーや遊びを挟み

心を解放することで

「よーし明日も頑張ろう」なんて

思えるようにできているんです。

例えば

成功している経営者とかって

忙しく仕事をこなしてるにも関わらず

仕事が終わった後も

休みの日も

時間を無駄にすることなく

アクティブに過ごしている人が多いじゃないですか。

それこそボート乗ったり

パーティに行ったり

旅行に行ったりと

遊びの時間も上手に取り入れてるんですよね。

お金があるから

旅行や食事とか

遊びの予定を

躊躇なく入れられるというのもありますが

オフの時は

思い切り遊ぶことで

新しい視点やアイデアがもたらされたりもするし、

「次は〜に旅行に行きたいからもっと稼ぐぞー」

なんてモチベーションも湧いてくるし

プライベートの時間での遊びは

仕事の原動力になるんですよね。

獅子座19度は

そのことをよく知っているかのように

プライベートを充実させていくことで

自分の中の意欲やヤル気を

自然に引き出し

自己実現する力にしていきます。

自分の王国を維持するために必要な

「意欲の炎」を絶やさないために

気分的に充実した日常を創造していくのです。