Code.no 122 獅子座2度  おたふく風邪の伝染

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 122

獅子座2度  「おたふく風邪の伝染」

An epidemic of mumps.


ビッグバンから広がっていく波紋の影響力・世界創造の人

🌟Keyword・エネルギー

「伝染」「影響」「巻き込む」「ムーブメント」「感染」「感化」「トレンド」「波紋」

🌟2度 (固定宮)

*火のエネルギーを満たす度数

獅子座はこの世界にある火のような「情熱」や「ハート」をもとに、

この世界に参入していく火のサイン。

自分を動かすバッテリー(充電池)なるものがあるとして

そこに火のエネルギーを満タンにさせて動いていくのですが

獅子座のスタートである1度では

「火のエネルギー」を一気に噴出させ、バッテリーを満タンにしました。

2度においては、満タンになったエネルギーを定着させるかのように

さらなる「火のエネルギー」を注ぎ込ます。

1度で掲げたマニフェストを遂行するために

今までの自分を打ち破るのです。

🌟ドデカテモリー

・獅子座

獅子座の「火のエネルギー」を一気に噴出させる。

🌟獅子座2度の可能性のある日付け

7月24日、25日、26日

🌟目指す方向性

・情熱を飛び火させて大勢の人に影響を与えること。

・「自分の人生」という自分だけの物語を生きていくこと。

・ビッグバンという爆発力からの、波紋が広がっていくさまを体感していくこと。

・自分の思想や意見や見解を、堂々と主張していくこと。

・「自分の望む通りの世界」の基盤を作っていくこと。

・太陽のように、前向きで明るい暖かな波動を周囲に発していくこと。

・トレンドや流行、ムーブメントを作っていく。

・自分が創造主としての世界を創造していくこと。

・自分が望む環境、自分の意志が反映された環境を作っていくこと。

・熱いハートを燃やし続けること。

・自分のハートが高鳴ることに従うこと。自分のハートに忠実に生きること。

・人の目を気にすることなく、「自分がどうしたいか?」「自分がどう思うか」という視点で生きていくこと。

🌟この度数の人の特徴

・影響力の強い人。

・強い生命力パワーを持った人。

・アピール上手。真摯に自分の思いを伝えることができる人。

・目が離せない魅力を持っている人。

・心に浮かぶ様々な感情を無意識でつぶやいて、人に影響を与えてしまう人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・パンデミック。感染症の病気。

・感情を揺さぶるような熱いバフォーマスや言葉を投げかけるアーティスト。

・多くの人の共感を呼び、爆発的に広がってシェアされていく記事。

🌟シンボル考察

*ビッグバンの波紋

2度は

1度で始めた獅子座の行動に反応する度数。

1度で獅子座が始めたのは、

自分の内から湧き上がる活力のパワーを噴出すること。

ドラゴンボールの悟空が

スーパーサイヤ人に変身する時って

活力を内に溜め込んで

「イヤーーー」って髪が逆立って

バージョンアップしますけど

あんなふうに

力を溜め込んで

頭から噴出するかのようなパワーを生み出したのが1度。

頭に血が上って

思考の制御が効かない状態になって

自分が本来持つ

生命力パワーに、その座を譲るんです。

人生を創造していくには

思考で現実的に考えるのも大事だけど

何よりも爆発力を生み出すのは

感情や情熱のパワー。

宇宙が創造した

ビッグバンのように

強烈に何かを創造するには

まずは

自らの力でビッグバンを起こすような爆発力が必要なんです。

そのビッグバンの波紋が

周囲に広がっていくのが

獅子座2度。

インフルエンザのウイルスが

どんどん人に感染していくみたいに

獅子座1度で巻き起こした爆発が

多くの人にどんどん影響を与えていくことになるのです。

*熱いハート

獅子座は夏の盛りのサインです。

うだるように暑い夏を維持させ

地上にいる生命の力を

輝かせるのが獅子座の季節の太陽の光。

獅子座を支配する天体は

「太陽」なんですが

獅子座はまさしく

太陽のように

人々を明るく照らし

意図せずとも

希望や夢を与え成長させる役割を持っています。

太陽は

太陽系の中心で動かずに

強烈な光を放ってますが

獅子座も太陽と同じく

人々の中心の炎となって

人々の心を熱く燃やしていくのです。

地球を含む太陽系の天体が

太陽を中心に規則的に周遊しているように

獅子座も

自分中心の世界の中で生きていきます。

この人生という舞台の主役は自分。

無意識的に

そう捉えているので

自分だけの物語を創造していく力を持っているんです。

なぜなら

獅子座は

ハートで生きていくサインだから。

獅子座は「心臓」を司っているんですが

「心臓」が高鳴るような事柄が

自分の人生の方向を指し示す指針となることを知っているんです。

心臓が高鳴る事柄に思いを馳せ

「やりたい!」っていう気持ちをさらに引き出し

その燃えるハートで自家発電して

自己実現を果たしていくサインなんです。

獅子座1度と2度は

ドデカテモリーで言えば獅子座の資質が混ざります。

ということは

獅子座全快度数ってこと。

熱いハートを燃え上がらせ

やる気を挫く思考や否定を排除し

爆発的な力を生む。

「やりたい!」

「表現したい!」

「私は私だ。

誰になんと言われてもいい。

自分の人生は自分のもの。

この1度きりの人生という舞台の主人公は私だ!」

という熱い思いで

人生を生きていくんです。

そんな人が身近にいたら

影響されちゃいますよね。

「あー確かにそうだ!人生1度きりだー。」

なんて思ったりして。

他のエレメントのサイン(水、風、土)の人たちは

情熱を生み出す「火」の自家発電装置を持っていないので

獅子座が与えてくれる

情熱の熱はすぐに冷めてしまったりするんだけど

獅子座は

いつだって自分で

情熱を生み出す炎を自家発電することができます。

獅子座が生み出す熱に、

また

周囲の人は影響されて

情熱や元気や活力を取り戻していく。

夜になって冷えた地球を

昼間の太陽が温めて

生命を生き返らせてくれるように

獅子座2度は

ただそこで命の炎を燃やしているだけで

人々を温めて

生き返らせるような

光を放つことが出来るのです。

*影響力

獅子座は

無意識的に

自分を世界の中心に据えるので

獅子座の視野は

自分中心の視野になります。

「これをやることで人がどう思うのか?」

じゃなくて

「これをやったら自分がどう思うのか?」

という視点で

物事を判断していくんです。

自分が感じることがすべて。

客観的な視野じゃなく

主観的な視野で

世界と向き合っていきます。

自分を客観視なんてしなくたって

自分が感じたことくらい自分で判る。

それくらい

自分のハートに忠実な生き方ができるんです。

大笑いしたら

しわくちゃになって変な顔になってるかも。。

なんて気にすることもなく

楽しかったら思い切り笑う。

その笑顔は

生命力に溢れた

力強いビッグスマイル。

見る人までもが

その生き生きとした笑顔に感化されるような

生命力の輝きを見せる「笑顔」ってありますけど

そんなエネルギーを発することができるのです。

また

自分の思想や考え方や意見を

臆することなく堂々と

熱を込めて主張するので

その熱は

周囲の人に伝わり

その人たちの思想や考え方に

強く影響を与えたりもします。

例えば

熱い思いを情感込めて伝えるのが上手な政治家の演説や

熱い感情と共に言葉を吐き出すアーティストの言葉は

激しく心を揺さぶられ

感動したり

同意したり

応援したくなったりと

感化されますよね。

獅子座2度が持つのは

そんなふうに人を感化する力。

自分では無意識的で

そんな力を発揮しているとは思ってないんだけども

その人が中心となって

そこから流行が作られていくような

大きな影響力を持っているんです。

本人としては

思ったことを

ただ伝えている、表現しているだけなんだけど

その伝える力の熱量が熱いので

人の心にも炎を灯すことになるんです。

なにげない言葉や行動であっても、

いつの間にか周囲の人は巻き込まれて乗せられる。

そんな状況を

作っていくのが獅子座2度。

人が注目して影響されて

新しいムーブメントを巻き起こすような

熱いハートを持っているのです。