Code.no 338  魚座8度  ラッパを吹く少女

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 338

魚座8度  「ラッパを吹く少女 」

A girl blowing a bugle.


良心的な生き方をすることで人々に影響を与える・世直しの人

🌟Keyword・エネルギー

「召喚」「招集」「先導」「煽る」「一生懸命」「話術」「芯が強い」「影響を与える」

🌟8度 (柔軟宮)

*自分の役割を全うする8度

7度において

「性善説」と「性悪説」で成り立つ現実世界の仕組みを理解した8度では

それを受け入れて

自発的に自分の役割を全うしようとします。

🌟ドデカテモリー

・牡牛座/双子座

牡牛座の「肉体感覚、芸術」と双子座の「コミュニケーション」を利用して

魚座の視野を磨く。

🌟魚座8度の可能性のある日付け

2月26日、27日、28日

🌟目指す方向性

・善い行いを自主的に行っていくこと。

・自らが良心に沿った生き方をすることで、人の良心を喚起させるような生き方。

・肌で感じる振動を敏感にキャッチし、それに反射的に感じる心や感情を大事にすること。

・自分が動くことで人を喜ばすこと、良心的な世の中にしていくこと。

・自分で自分を煽りながら、信じた道を進むこと。

・自分の心と相手の心の琴線が震えて、心で伝わるようなコミュニケーション力を持つ。

・音楽やダンス、芸術などで心を解放させること。

・トランス状態や陶酔感で、魂寄りのエネルギーを伝染させて場を清めていくこと。

・良心的なより良い世界を目指して人々を扇動していくこと。

・傍観者ではなく、何かのために具体的な改革を始めていくこと。

🌟この度数の人の特徴

・純粋で何事にも一生懸命な人。

・自分の信じる道を進む人。

・芯の強い人。

・何か具体的な目的のために行動していく人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・分煙運動を呼びかけたりと先頭にたって変革していくとき。

・利己的な人間の思惑によって自然破壊されたり絶滅に追いやられる動植物を見て、良心の呵責を覚え、自然保護運動などをしていくとき。

🌟シンボル考察

*音の波

魚座6度から10度の領域は

魚座の基本的な価値観=視野を磨く領域です。

私たちは誰もが

自分特有のメガネをかけて

この世界を眺めているわけですが

魚座のメガネは心のメガネ。

振動で伝わってくる

微細なエネルギーを心で受け取って

それが何かを判断していく価値基準を持っています。

抽象的な感じではありますが、

要するに

受けた感じやイメージ。

自分がどう感じたか?という心の声を優先させて

物事を判断していくってこと。

なぜなら

魚座の体験領域とは

私たちが

母親の子宮で生きていた時代。

胎児の時の成長段階が描かれているからです。

赤ちゃんとして生まれてくるのが

春分の日の牡羊座1度。

魚座の領域は

地上に生まれるまでの子宮という小さな宇宙で生きていた頃の私たち。

その頃のエネルギーを

地上での人生においても使用することを魚座と呼ぶのです。

子宮というお宮の中では

魂寄りの小さな生命が

プカプカと羊水に浮かびながら

38億年の進化の旅を辿ります。

真理は美しい〜胎児は進化して赤ちゃんになる

「大いなる力」に身を任せ

創造されていく新しい物質(肉体)の完成を待つ魂。

つまり、胎児は子宮の中で

新しい人生を始めるために、

ドラマティックな「大いなる創造の物語」を体験しているわけですが

その姿勢はずっと受け身。

「大いなる創造の力」を信じて

身を任せ

全ての現象をただ受け入れ、その時を待つ。

地上に芽吹くための準備が着々と進められていくんです。

そんな胎児の頃は

五感も思考もまだ未成熟、

しかも自由に身動きできない場所にいるので

自分の外部にある情報を知る方法は限られていますよね。

と言っても

成長過程において、

いろいろな感覚や感受性が形成されて

外の様子が判るようになるそうですが

一番初めに形成されるのは

「皮膚感覚」なんだそうです。

皮膚感覚で伝わる羊水の気持ちよさを感じたり

また、母親の声なんかも

振動として感じるそうです。

徐々に聴覚も形成されていく中、

子宮の中にいる胎児に届くのは

「振動」という音の波。

音は周りにある空気(水も)が振動して伝わってくるわけで

胎児の頃は

その「振動」という波で物事を捉えていくんです。

全身を包む羊水の波動で

母親の喜びや悲しみ、怒りやストレスを感じ、

外部から聞こえてくる

胎教音楽の振動に安らかな気分になったりと

魚座は

振動という波動を敏感にキャッチして

それに対して反射的に感じる心や感情を大事にするんです。

魚座8度は

その頃使用していた「波動」という

音の振動を自ら発して先導を切っていきます。

まるで、

胎動として

お母さんが感じるお腹の中の赤ちゃんのように

自ら動くことで

誰かに影響を与えるような振動を送ります。

「ラッパ」という楽器が

演奏者の身体と呼吸で一体化して、互いに共鳴して振動するように

自らの理想を掲げて、振動を発することで

他の人に振動を伝えるような。

つまりは

自分がお手本となり行動することで

他の人をも感化させるような

そんな強い力を発揮していくのです。

*良心を召喚する

胎児の頃は

自分の力というよりも「大いなる創造の力」というものに

全面的に頼るほかなく、

協力的に「大いなる創造の力」に忠誠を誓っていきます。

「大いなる創造の力」というのは

「神の采配」と呼ぶこともできるかもしれないし

「DNAの設計図」と呼ぶこともできるかもしれない。

その力に忠誠を誓ったのが6度だとしたら

7度では、「良心」が芽生えました。

「DNAの設計図」に組み込まれていた「良心」が形成され

魚座は

地上の世界で生きていくための指針となる「良心」という軸を手に入れるのです。

「人は生まれながらにして善として生まれる」という

性善説がありますが、

それとは反対に

「人は生まれながらにして悪として生まれる」という

性悪説というのもあります。

つまり

「善」とは利他的な優しさ、

「悪」というのは、自分だけがよければいいという利己的さなのですが

「善」と「悪」は

コインの裏表。表裏一体。

「悪」の本質は

他者を押しのけてでも、生き残るための生存本能。

良心が生まれることで

動物が備えている本能が悪いものとされ、

良心の呵責や罪の意識に苛まれるようになる。

人間という生き物として生まれることで

そんな贖罪を

魚座は心のどこかに抱えることになります。

良心が生まれることで

自分の本能的側面の声と、葛藤していかなくてはならないわけですが

魚座8度は

そんな葛藤を打ち払うように

「良心」を軸にして行動していくことを選びます。

利他的な思いやりや善の心を軸にして

物事を積極的に選びとっていくのです。

「みんながやっているから少しくらいいいだろう。」というふうに

汚職的なものに手を染めることなく

自分の信じた「善行」を行う勇気を持っているんです。

なぜなら

魚座は、

心の中で思ってることや感情というエネルギーが

人に振動として伝わることを知っているから。

自分が善い行いをして

善いエネルギーを発していれば

周囲にも善い影響を与えることができることを知っているんです。

優しくニコニコしていれば

周囲の人にも伝染して

みんなが優しい気持ちになれると信じているんです。

悪い考えに支配された時は

「善悪コイン」がひっくり返って「悪」にならないように

高らかなラッパの音で「良心」を召喚し

正しい行いを心がける。

自分で自分を煽りながら

光の道を進む。

そうすることで

誰に恥じることのない自分を作り上げ、

また

自分の住む世界を良心的な美しい世界に作り変えていくのです。

*トランス

振動として広がる音の波は

聴覚や皮膚を通して

心に直接、響きやすい波動です。

心を揺り動かすパワーを持っているので

音楽は人々に陶酔感をもたらしたりもします。

民族的な音楽や踊りは

祭りの際に

トランス状態を起こさせたりしますが

魚座は「トランス」「陶酔」「変性意識」なんてキーワードが

あてがわれてますからね。

心に響く波動で起こる意識の変容なんかは

魚座的なエネルギーのなせる技。

波動という音の波に乗って

心に流れ込んでくるエネルギーは

「大いなる創造の力」と共にあった

魂寄りだった頃の記憶が揺さぶられるんです。

つまりは

神の領域に

トランスポートするかのように

違う世界を体験する。

バリ島の夜通し行われる祭なんかでは

ガムランの音に合わせて踊っていた人が

一人、また一人と

何人も、トランス状態になったりしますが

トランスの波は

他の人にも伝染し

さらなるトランスを生み出して、

場を神聖なものに清めていく。

あの頃の

良心の塊だった頃の人間のパワーが

場を浄化していくんです。

つまり

魚座8度は音の波動に関する度数でもあります。

音楽やダンス、芸術などで

自分を解放し

魂寄りだったピュアな自分を取り戻していくのです。

*始まりの合図

始まりの合図のラッパの音が鳴り響き

人々は新しい啓示に注目する。

魚座8度は

世の中に良心的な視野を持ち込む度数でもあります。

ラッパの音で

「良心」という光の神獣を召喚し

活動していくわけですからね。

エゴにまみれた人の世に、良心の呵責を感じ

魚座8度の少女は

罪を償うかのように改革するためのラッパを鳴らすんです。

例えば

自然破壊。

後世の世代のことや

自然環境やそこに住まう動植物のことを考えず

現世の利益だけを追求して

取り尽くしてしまうような社会。

そのようなものに、人間の業の深さを感じ

良心を痛めた魚座は

愚かな人間の罪を償うかのような気持ちで

自然保護活動を始めていく。

たとえ一人だとしても

ビーチに行ってゴミを拾ったり

植林活動に参加したりと

熱心にボランティア的な活動をしていくことができるようになります。

誰もが我先に。

自分のわがままを押し通し

荒廃した無秩序な世の中に人間の罪を見たのであれば

魚座は宗教やスピリチュアルの門をくぐるかもしれません。

良心的な行動を自分が実践していくことで

愚かな人類が残した罪を少しでも軽くすることが出来るはず。

そのような贖罪的な気持ちで

人々の罪を背負い

罪を浄化していくのも魚座の役割りです。

魚座8度は

そのようなことを

先頭に立って行動していく行動力と

それを人々に伝えるコミュニケーション力を持っています。

みんなの良心を目覚めさせる

始まりの合図のラッパを持っているのです。


コメント

  1. 射手座のR3 より:

    yuraさ〜〜〜ん(¯―¯٥)
    …_| ̄|○
    2017-02-26魚座の新月&金環日食
    魚座8度で。
    ってネイタル太陽月射手座♐7度ちょいの私が圧し潰されー?!ギャッ。
    トランジット冥王星♑がネイタル冥王星♎にスクエアー?!ぎゃふん。
    今日だけじゃないと思いますけど、
    試練❗
    試されてる❗
    魚座も厳しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    とりあえず明日歯医者へゆきます、これだけは逃げないでおこう。

    • yura より:

      魚座8度の金環日食!!
      90度きてましたねー。来てましたかーー。
      頭蓋骨にまで響く振動と恐怖の音で我々をビビりさせるタービンという魔物がいますけども、今日の歯医者のクエスト、頑張ってこなしてきてください!
      私もトランジット山羊座冥王星がネイタル天体とTスクを形成しております。厳しい〜。へへえ。

      • 射手座のR3 より:

        ほんとに厳しいですねー、なんか足元がふらつくような…
        応援ありがとうございます☆
        近所に住むおっちゃんにドアをノックしてコーヒーを飲んできました笑
        おっちゃん78歳なんですけど2週間に一回歯医者でケアしてるそうです、すっげーー(*゚∀゚)
        仙台訛りがあって半分くらい意味が分からない会話なんですが、身体はピンピンで現役のバイク野郎で、自動車整備工です。
        死に体の私を助けてもらいました、エヘヘ(●´ϖ`●)
        メンテナンスの達人のお話でした、
        yuraさんもどうか心身バランスを取ってくださいね、天秤♎を大切に…❤

        • yura より:

          ありがとーー。
          天秤を大事にしていこー。いいこと聞いたぞ。
          ご近所さんに、素敵なおっちゃんがいていいですね。半分くらい意味が判らないってwww
          それでもコミュニケーションが取れてお互いほっこりできるっていいなー。
          うちは去年、勃発した家族の問題が未だ、解決しておらず。
          月プログレスが蟹座だからかなー。家族との絆が強まるような体験もしております。
          いろんなレッスンが待ち構えてますが、射手座的に楽しんで乗り切ってやりましょうよーー。
          しゃーんなろー。

  2. 射手座のR3 より:

    家族の問題!!!永遠のテーマ、答えの無い問い、わかります(´;ω;`)
    それぞれ違った問題だから解法を人に聞いても辿り着かないんですよねー。
    しゃー!!
    おっちゃんは話を40倍くらいに盛って話すので注意が必要だけど皆に好かれていますwww不思議w
    魚座の新月乙女座の満月、どーも調子が悪い射手座はこの時期堪え所です。またご報告致しますね〜連投失礼しましたm(_ _)m

    • yura より:

      ご報告ありがとうです!!
      家族の問題はみんな抱えてたりするもんね。
      もうすぐでプログレスも獅子座に突入なので、遊んでやるーー。
      魚座乙女座強烈新月。プラスに転換できればいいなーなんて思ってます!