Code.No 295 山羊座25度  東洋の布を扱う商人

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 295

山羊座25度  「東洋の布を扱う商人 」

An oriental-rug dealer.


社会に新しい風を吹かせて新陳代謝を起こす・貢献する人

🌟Keyword・エネルギー

「発送」「委託」「注目」「独特のムード」「商売」「社会貢献」「利他的」

img_5105

🌟25度 (活動宮)

*山羊座の結晶を取り出す度数

山羊座1度から築き上げてきた山羊座の資質が完成したので

その資質をエッセンスのように凝縮して取り出します。

🌟ドデカテモリー

・天秤座

天秤座の「協調性」を利用して、山羊座の責任感を発揮する。

🌟山羊座25度の可能性のある日付け

1月14日、15日、16日

🌟目指す方向性

・社会のために、次の世代のために、そして自分のためにできる事をやっていく。

・新しい商品や新しい情報などを取り入れて、社会全体に新しい発展をもたらすこと。

・アイデアや企画力、先読み力などを発揮していくこと。

・自国の文化、他国の文化など、文化的な事柄や歴史を受け継いで広めていくこと。

・文化や歴史に対する理解や見識、知識を深めていくこと。

・失敗を恐れずに、新しい方法やアイデアをどんどん試していくこと。

・適性価格を見極める目を持つこと。交渉上手になること。

・人として正しい態度を心がけること。

・世界中の文化や芸術などを楽しむ。

・好奇心でもって、新しい文化を生むきっかけとなるものを探す。

・利他的な考えを大事にして、社会貢献していくこと。

🌟この度数の人の特徴

・おおらかで物事全般を平均的に判断する力が備わっている人。

・好き嫌いなく誰とでも仲良く平等に接する。バランスの良さ。公平さ。

・他の人とは違う雰囲気を身にまとっている。注目されることが多い。

・状況を素早く把握する力がある。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・自分の変わりの人や機関を見つけて仕事を委託しているとき。

・異種文化交流会に参加しているとき。

・ライフワークをしているとき。

🌟シンボル考察

*社会貢献する力

25度は山羊座の結晶を取り出す度数。

今まで培ってきた山羊座の資質を結晶として取り出して、

それを携え次のサイン、水瓶座へと向います。

山羊座エッセンスが凝縮した結晶が、

この度数で完成するのです。

それは、

「社会貢献する力」という結晶。

山羊座は

1度のシンボルにおいて、

仲間のリーダーが理想を掲げるのに感化され、

それに向かってみんなで一致団結し

大きな事業を成し遂げていくという体験を重ねてきました。

いろんな人が集う社会の中で

自我を抑え

ストレスに潰されそうになりながらも

自分の心と向きあい

感情や心をコントロールするために

物事に対しての

自分の受け取り方、

反応の仕方を変えるという努力をしたことで

主体的な大人意識を手に入れたのが20度。

21度から25度の体験領域においては

自分に対しても、人に対しても責任感を発揮できる主体性を持って

この社会で目覚ましい活躍をすることになります。

仕事で確実な成果を上げる有能さを発揮し

また、

人から信頼され尊敬される精神性を発揮することで

社会的に成功するために必要な資質を身につけたんです。

山羊座の目的は

「社会を豊かに発展させ維持していくこと」。

「自分の生活を豊かにし、安定した暮らしをすること」。

社会と個人は互いに依存しあう

相互依存という関係で出来上がっています。

社会が豊かじゃないと個人の暮らしも良くならないって事で

相互に関係してるし、

また、

個人の暮らしを良くするために働き、

働き先の企業は、一般消費者のために製品を生み出すという事で

互いが互いを必要としています。

経済が上り調子になれば

お給料やボーナスも上がって暮らしが潤うわけだし

社会の発展と共に、

私たちの暮らしも豊かになるもの。

社会の発展には

仕事をバリバリこなしていく有能さも必要だけど

同じくらいに大事なのは精神性の高さです。

いくら仕事ができたとしても、

自分勝手で利己的な人ばかりがこの世界に溢れてしまうと

社会の発展を望めなくなるからです。

みんながみんな、

トップを目指して互いを潰し合い、好き勝手にやってしまったら

相互依存で協力しあって作り上げていく

この社会の仕組みは崩壊してしまいます。

山羊座24度においては

社会の発展において大事なのは

「精神性の高さ」だということを学びます。

自らが「人格者」というべき

利他的で思いやり深い資質を身につけることで

社会に光を与える存在になったんです。

それを受けた25度。

本当の意味の「社会貢献」という意識が生まれます。

利他的な視野を主体的に選び、

社会に貢献できるような

本当の大人としての姿勢が出来上がったのです。

*新しい風

はるか遠く。

東の地からやってきたカーペット。

rugs-1166264_960_720

鮮明な色使いに

美しい幾何学模様のデザインが施されたラグ。

もの珍しくて新鮮だし

オリエンタル気分になれるし

そんな、新しい商品は人の目を引きます。

つまり

それと同じように山羊座25度も

自分の属する社会に

新しいものをもたらします。

斬新なアイデアや企画だったり

新しい情報だったり

それこそ

海外でしか売ってない商品だったり。

自分の属する社会に

新しい風を持ち込むのです。

また、

24度からの流れで言えば

「修道院」でみっちり学んだことが

現社会に住まう人々にとっては斬新な視点となり

人々に感銘を与えるという見方が出来ます。

24度で学んだこととは

「人格主義的な教義」。

他社を蹴落としてでも上に行けーとか

他者を騙してでも利益を上げろーとか

「自分さえ良ければいい」という考えが蔓延しがちな社会に

「みんなのために良いことをする」という

利他的な考えが持ち込まれるんです。

社会の構造が

今まで崩壊することなく維持されてきたのは

この利他的な精神があってこそ。

私たち人間は、

はるか昔から

大勢の仲間と力を合わせて生きてきました。

縄文時代の痕跡の残る公園なんかに行くと

人々が、同じ場所に暮らす仲間と

力を合わせて生きてきた様子が判りますよね。

家を建てる時だって

みんなと協力して建てたでしょうし

村を囲む柵とか

共同で使用するものだって

互いの協力が必要だったはずです。

社会はそうやって維持され

今に継承されてきたものです。

「お金」は人の心を狂わせ

あらぬ方向へと向かわせることがあるからこそ、

「みんなのため、社会のため、次の世代のため」という視点を

社会に持ち込むのは大事なこと。

古くから継承されてきているけど

つい忘れがちになってしまう

利他的な精神を社会に持ち込む事で

バランスを図ることができるんです。

山羊座24度においては

「社会のために、次の世代のために、自分ができる事は何か?」

という視点を学んだのですが

それは

自分の魂が喜ぶライフワークと呼べる仕事です。

「自国の素晴らしい文化を異国の人に知ってもらいたい」

「異国でも売れるのであれば、次の世代もこの産業で食べていける」

こんな使命感を持って

ラグを売っているのであれば

いろんな面で満たされた気持ちになれます。

ライフワークと言えるような仕事を

社会に持ち込むことで

社会も自分も次の世代にも

安定と安心をもたらすことができるのです。

*新陳代謝

チャンプルーとは

沖縄方言で「混ぜこぜにしたもの」という意味。

今の沖縄の文化は

琉球、東南アジア・日本・中国・アメリカなどの文化を

柔軟に取り入れて

ごちゃ混ぜにすることで

沖縄独自の文化が生まれてきたのですが、

それを

「チャンプルー文化」と呼ぶそうです。

山羊座25度は

そんな「チャンプルー文化」のきっかけとなる

新しいものがもたらされます。

新しいウェーブのきっかけとなる

新しいものがもたらされて

社会が活気づくんです。

これも

社会が発展して豊かになるには

大事な要素ですよね。

新しいものがもたらされないと

社会が停滞して動かなくなってしまいます。

社会に活気を出し勢いづけるためにも、

新しい文化や新しい芸術、

新しい思想に、新しい視野は必要です。

山羊座25度は

新しいものを社会に持ち込むことで

社会の活気づけに貢献する。

いち早く流行を取り入れたり

トレンドの先を読んだりして

社会の新陳代謝を促していくのです。

*サクセスセオリー

また、

この度数を

山羊座の

ビジネスのサクセスセオリー的に読み取るのであれば

23度で社会的に成功して栄光を掴み、

24度で実質的に表舞台から去り、

25度で業務を人に委ねる

という流れとしても読み取れます。

企業の社長さんなんかは

年齢を重ねて引退する時、

このような流れで

自分の会社を次の世代へと受け継いでいきますよね。

これも企業の新陳代謝。

次世代に譲る事で

新しい世代にバトンを受け渡すのです。

ロゴ