Code no.90 双子座30度 海水浴をする美女たち

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No90

双子座30度  「海水浴をする美女たち 」

Bathing beauties.


魅力を余すことなく発揮して人を惹きつける・磁力の人

🌟Keyword・エネルギー

「魅力」「惹きつける」「磁力」「大衆文化」「自分の能力を押し出す」「派手」

img_8573

🌟30度 (柔軟宮)

*火のエネルギーを吐き出す度数

例えば、

私たちを動かすために必要な動力が

「風力、地熱、火力、水力」というエネルギーだったとして

そのエネルギーを貯めておく充電池を身体のどこかに持っているとしたら

双子座であれば「風力発電」のような「風のエネルギー」を

自分の充電池に充電して動いていきます。

img_2827

双子座最初の方の度数では、このマイ充電池に「風のエネルギー」を

勢いよく充電させていくのですが

双子座最後の方の度数では

次のサインに向けて充電池を空にして明け渡すために

貯まっている「風のエネルギー」を吐き出す作業に入ります。

28度でエネルギーの流れを変換して吐き出す準備を始め

29度ではいよいよ

「風のエネルギー」を吐き出す作業に入り

30度では全部、放出して空にする。

残っている「風のエネルギー」を全部吐き出して空っぽにするために

双子座が培ってきた「風のエネルギー」全部を使い尽くすのです。

🌟ドデカテモリー

*牡牛座

牡牛座の「魅力」を使用して双子座に新しい方向へと向かう力を与えます。

🌟双子座30度の可能性のある日付け

6月20日、21日、22日

🌟目指す方向性

・多くの人に自分の魅力をアピールしていく。

・魅力的な自分でいること。

・才能や容姿を磨いていくこと。

・人を惹きつけるようなものを堂々と発信すること。

・人からどう見られているのか。表情や仕草、声音なども気をつかっていく。

・有名になれるような方向性を目指すこと。

・自分の持てる能力を全投入して競争社会で発揮していくこと。

・世論や時流が望むようなものを映し出していく。

・多くの人から支持されるような魅力を発信していくこと。

・人からの支持を得るために、メジャーなものに転向する。

・自分の有能さや優秀さを臆することなく表現していくこと。

🌟この度数の人の特徴

・人目を引く華やかさを持っている人。人を惹きつける磁力のある人。

・楽しいことを求める。派手好き。

・生き生きした軽快な人。

・寂しがりやさん。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・レースクイーンやモデルみたいに堂々とした魅力を振りまいている時。

・有名人になるために努力している時や、人の目を引く有名人。

・コンテストやファションショーやキャンペンガール。

🌟シンボル考察

*夏目前のアピール

30度は双子座の最後を飾る度数です。

次の度数はもう蟹座1度なので、

双子座の体験はこれでもう本当に終わり。

ということで、最後の最後に、

今まで築き上げてきた双子座の資質を引けらかすかのように、派手に振る舞うのが30度。

双子座のエネルギーを全部吐ききって次へと進んでいきます。

ちなみに蟹座1度は

本格的な夏の初まりを告げる「夏至」の日。

双子座は「春から夏へと移り変わる季節」だったんですが

蟹座は「夏を始めて、夏を形成していく季節」。

双子座30度は

雑誌の見出しによくある

「特集!夏目前スペシャル。これであなたもビーチの主役に!」

みたいな

謳い文句として書かれるような、

そんな度数になってます。

ちょうど

6月のこの時期は

夏商戦が盛り上がりをみせる頃。

今年のトレンド水着やら

夏ワンピやらで、

一足先に夏を妄想して楽しめる時期です。

自然のリズムにおいても

夏は

昆虫も植物も動物も、

地球上のすべての命が生命力を謳歌する季節ですが、

もちろん人間もそれらと同じ生き物。

暑すぎる太陽の光が

人々の肌を焦がすように、心も焦がし

たくさんの恋の花咲く季節でもあります。

暑いから開放的な気分になっちゃいますもんね。

人と人の距離がぐっと近くなる季節なんです。

次のサインである蟹座は

人と親密な関係を築き、

その中で思いやりや優しさを身につけていくサイン。

双子座30度は

蟹座に向かうため、

親密な関係になれる人を、自分の魅力で惹きつけます。

美しいビキニ姿の女性が

人の視線を集めるように

自分の魅力を見せつけて

新しい人間関係を引き寄せるのです。

*惹きつける

ドデカテモリーでいえば

双子座29度と30度は

ともに「牡牛座」の資質が混ざるのですが、

牡牛座の支配星は、人を惹きつける美の星、「金星」です。

仲間や恋人、家族のような

親しい関係性に目を向けるために

双子座は牡牛座の力を借りて

29度では自分の才能を生き生きとアピールして人を引き寄せ、

30度では

自分の魅力を余すことなくアピールして人を惹きつけていくんです。

双子座は

情報処理能力を高めて

頭の回転を速くするという目的があるので、

一つのことに執着せずに

広く浅く、

いろんな情報に触れていく傾向があるのですが

それは人付き合いにも言えて、

浅く広い付き合いを楽しんでいました。

いろんな情報を集めるために、好奇心の赴くまま行動するには

身軽で自由な方がいいので

責任が発生するような付き合いを避ける傾向があるんです。

でも、

次のサインである蟹座はそうじゃない。

心と心が繋がる関係性において

思いやりと優しさを身につけるわけですから

狭く深く。

がっつりと人と付き合っていくことになります。

そんな相手を見つけるために

双子座の最後の方の度数は、

自分をアピールする。

愛し、守ってくれるような相手を

自分の魅力を発揮して引き付けるんです。

つまりは

「女子力本気度数」って呼んでもいいくらい

女子力全快で

自分に見合う殿方を引き寄せるんです。

それは

意識しているかもしれないし、

無意識かもしれないけど

女性も男性も

継がれたきた遺伝コードに

異性を引き寄せるための行動が組み込まれてますからね。

鳥も動物も

誰に教わることなく「求愛行動」なんてものをするわけだし

人間だって同じ。

次の世代に命をバトンタッチするのが

生き物の役割ならば

異性にアピールするのは大事なことですもんね。

雑誌の夏特集が

「ビキニ」や「夏休みプラン」をアピールするように

異性にアピールするなら開放的な夏が最適。

美しく着飾って

魅力をふりまき夏のヒロインになるのです。

*感情の海

双子座は「知性を司る風のサイン」ですけども

ビーチの目の前に広がる「海」は

「感情を司る水のサイン」の領域です。

底知れぬ深さを持ち

ちょっとした出来事で揺さぶられるように、

海は、シンボル的に「感情」を示すと言われています。

双子座30度は

そんな海に遊びに来ているわけですが、

どっぷりと浸るのではなく

「せっかく来たから」みたいに、ちょっとだけ浸かって遊ぶ。

波打ち際や

足のつく安全な場所を選んで双子座は遊ぶんです。

つまりは、

いっときの感情で羽目を外したりせずに、

双子座らしい冷静さを何処かで維持しながら

人々と交流していく。

感情にどっぷり浸かるのではなく

ちょうどいい気持ちのいい距離感で楽しんでいくんです。

*海辺のステージ

双子座は

自分の能力や才能を磨くサイン。

つまりは

人間が人間である由縁である

知性を司る「大脳皮質の性能」をレベルアップしてきたんですが、

それはまるで

最新機能搭載の性能のいいパソコンのように

処理能力の高い脳の神経回路が出来上がり

「頭を賢く働かせる」ことが出来るようになりました。

情報処理能力や情報管理力や記憶力。

そのようなものに優れている人は

何かを学んで習得するのも早いので

必然的にいろんな技能や特技を身につけることが出来ます。

つまり

双子座は個人の能力を磨いていくサインなのですが、

獲得した能力って、磨いたら人に発表したくなりますよね。

公の前で発表することで

現在の自分の実力も判るし、

自分のスゴさをアピールすることもできます。

双子座30度においては

情報処理力が高い頭の回転の速さを持つ自分に自信をもって、

その魅力をどんどん発信していきます。

今風のメイクとヘアスタイルでバッチリ決めたり

今注目度の高いブランドの服を着たり、

魅力的な声で人を惹きつけるような話術を心がけたり

読みやすくて多くの人の共感を得ることができる文章を書いたり。

自分の能力を使用して人を惹きつける。

そんなことを

楽しみながら行っていくことで

人と関わりを持っていく。

そうすることで

人との真の交流のきっかけを見つけていくのです。

ロゴ


コメント

  1. ジェミニ より:

    太陽、水星、MCがふたご座ですが、MCが26度で「森の冬霜」でちょっとびっくり。
    どう受け止めるかあなた次第ですが…冬の森ってアナ雪の世界を思い浮かべてしまいました。

    • yura より:

      MC「森の中の冬霜」なんですね!
      コメントありがとうございます。
      確かにアナ雪の世界観ですねーー。
      凛とした静けさと冷たさ。オラフが出ててきそう!
      「冬霜」で受け取ったイメージやワードを、社会の中で活かすことで社会の中で輝くことができると言われてます。
      「社会人として、森の中の冬霜のエネルギーを使用する」ことで、社会の居場所を作っていく傾向があると読み解いたりもします。
      10ハウス近辺に太陽があるなら、それこそ社会で賢さを発揮して活躍できそうですね!