Code no.242  射手座2度 白い波帽子に覆われた大洋

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No 242

射手座2度  「白い波帽子に覆われた大洋」

The ocean covered with whitecaps.


抑えがたい湧き上がる感情・高ぶる人
🌟Keyword・エネルギー

「快活」「喜び」「集団パワー」「テンションアップ」「高ぶり」「興奮」

img_3333

🌟2度 (柔軟宮)

*火のエネルギーを満たす度数

射手座は「情熱の炎」を燃やして、この世界に参入していく火のサイン。

自分を動かすバッテリー(充電池)なるものがあるとして

そこに火のエネルギーを満タンにさせて動いていくのですが

射手座のスタートである1度では

「火のエネルギー」を一気に噴出させ、バッテリーを満タンにしました。

IMG_2826

2度においては、満タンになったエネルギーを定着させるかのように

さらなる「火のエネルギー」を注ぎ込ます。

1度で、人に影響されてテンションがアップし、感情が高ぶっているのです。

🌟ドデカテモリー

・射手座

射手座の「火のエネルギー」を一気に噴出させて定着させる。

🌟射手座2度の可能性のある日付け

11月23日、24日、25日

🌟目指す方向性

・感情の高ぶりを原動力に積極的に行動していくこと。

・集団活動に参加して気分を盛り上げていくこと。

・周囲を煽ってリアクションを受け取ること。(元気になってパワーアップ)

・情熱をぶつかり合わせることでさらなるヤル気を量産すること。

・周囲から認められることで実力を発揮することができる。

・異業種の人とも積極的に付き合っていくこと。

・ドラマティックに雰囲気を盛り上げていくこと。

・シンプルでナチュラルな生き方を目指すこと。

・気分が上がる場所や事柄を見つけること。

・自然の中がパワースポット。元気がもらえる。

🌟この度数の人の特徴

・純粋な自然児。

・敏感で感情が揺れやすい人。

・行動的で常に忙しくしている。

・スポーツや激しい仕事に適性

・複雑に考える事は苦手だがこれと決めたら一直線。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・自分クールで絶対にライブでノラないなんて思っていたのに、気付いたら興奮して踊っていた時。

・コール&レスポンスで気分マックスな時。

・波乗りサーフィン。

🌟シンボル考察

*文明と繁栄の火

私たち人間が他の動物と違うのは

「火」を恐れなかったことだと言われています。

「火」を恐れずに

賢く利用していくことで、

人類は地上においての地位を獲得しました。

「火」をいつでも自分たちの力でおこすことが出来れば

暗い夜を照らし、様々な危険から身を守ることが出来たし

寒さをしのぐことも出来るようになる。

また、「火」で食べ物を調理することで病気になるリスクも減っていきます。

「火」をおこせるようになったことで

人間は他の生き物よりも抜きん出た存在になり

生存率も高まっていったわけですが

原始の時代から

人間が火を起こす時に使用していたのは「火打石」。

「火打石」を打ち合わせて出る「火花」を火口として点火して

薪木に火を燃え立たせていました。

射手座の火のエネルギーは、

この原始の時代に手に入れた「文明と繁栄をもたらす火」と同じ。

人生において

豊かさと繁栄と幸福をもたらすために「火」を着火するんです。

まるで

火打石を打って出る火花から火をおこすかのように、

誰かと議論を交わすことで火花を散らして着火するんです。

ということで、

射手座の始まりである1度は

「火花を散らすこと」で火のエネルギーを着火しました。

かつての盟友と再会し

昔の思い出話しをしたり、議論を交わしたりすることで火花が散り、

キャンプファイヤーの炎となったのです。

射手座2度は

仲間との火花が散るほどの刺激的な会話で

気分が高ぶっている様子が描かれています。

感情の波が

ざわめきたっているのです。

*興奮

シンボル的に「海」は、

私たちの広大な無意識領域と言われています。

情熱の火花が散ることで

無意識領域の海が

白い波帽子を立てるくらい激しく騒ぎ出しているんです。

「海の水」という液体を激しく揺らすのは、強い風。

「風」はシンボル的に「知性」や「情報」を表しています。

つまりは

射手座1度で

かつての仲間と再会し、刺激的な会話をしたことで、

いろんな情報や知性が激しく頭を駆け巡り、

感情にまで影響を与えているんです。

例えば

誰かに、すごい情報を聞いた時。

「エエエーーーー。そうなのー!!!

ってことは〜で〜でこうだっていうことー!!!1」

みたいな感じになることがあるかと思いますが、

こんなふうに興奮している時。

まさに射手座2度のエネルギーが作用しています。

相手から得た情報と、

それを理解するための知性を働かせながら興奮しているんです。

それなら私だって

こんな情報もってるよーなんて話したりして、

どんどん会話が盛り上がっていく時。

心の海では

白い波帽子が沸き立っているのです。

*集団無意識の海

この無意識の心の広大な海は、

「集団無意識の海」と繋がっています。

例えばサッカー観戦に行った時。

ゴールを奪うための争いをハラハラしながら観戦している私たちは、

一様に似たような感情を持ちます。

ボールを奪われたら、

がっかりしたり、ヤジを飛ばしたり。

反対にボールを奪ったら、

「よーし!」「やったー」「チャンスだー」と

皆が同時に興奮し、歓声をあげたり。

奇跡的に美しいシュートが決まった時は、

人々の歓喜の大歓声で

スタジアムが揺れるくらいのビッグウェーブを呼び起こします。

興奮の火が巻き起こす風と集団のどよめき。

興奮が伝染して、

そこにいる人々のエネルギーが沸き立つような。

つまりは、

何か集団に参加して

集団が持っているパワーと同調して気分が盛り上がる時も

この度数のエネルギーを使用していることになります。

一人で何かするより他人を巻き込んで場を作ったり、

一つの盛り上がった空気を

全員で共有するような体験を重ねることで、

自分の「元気」を量産するのです。

また、

ロック歌手が、観客を情熱的に煽ってコールして、

熱いレスポンスが返ってくることで、

さらなるヤル気や歓喜、感動を味わうような。

また反対に、

ロック歌手のコールに煽られて、

大きな声でレスポンスを返すことで、

自分の中の生命力を爆発させるような。

自分の行動に

周囲がリアクションしてくれることで

自分のテンションもさらに上がっていくものですが、

相乗効果の波に乗って

自分を高みに持っていく。

人々の情熱がぶつかり合うことで

湧き上がる快活なエルギーが射手座2度の火のエネルギーなんです。

*自然のパワー

また、この度数は「自然界の豊かなパワー」を示しています。

悲しいことや辛いことがあった時。

私達を癒し元気を与えてくれるのは自然の力です。

広々とした場所に行って空に浮かぶ雲を眺めながら風を感じる。

海に行ってどこまでも続く青と波の音に癒される。

海や風を感じる場所に行くと、

私たちは

自分の生命力が生き生きとしてくるのを感じます。

波や風の快活さに煽られて、元気になれる。

広大な大自然が自分の元気の源となるのです。

疲れた時や辛い時は、

自然界の純粋な生命力というエネルギーに触れることで

元気を取り戻すことが出来ます。

この度数の人にとっては、

豊かな自然がパワースポットなのです。

ロゴ