Code no.222 蠍座12度 大使館の舞踏会

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

code.No222

蠍座12度  「大使館の舞踏会」

An embassy ball.


ワンランク上の人脈をつかむ・高みを目指す人

🌟Keyword・エネルギー

「飾り付け」「魅力を誇示する」「能力や勇気を発揮する」「上昇志向」

「セレブ」「華やか」「ハイクラス」「自己投資」

img_2724

🌟12度 (固定宮)

*自然の力を利用する度数

探求心を発揮して新しい素材(自然の力)を発掘していきます。

11度においては、素直になることで人脈を築きました。

それを受けた12度においては

自然の法則を利用して、

「強い人」と人脈を築くことで、自分を高みに上げることになります。

🌟ドデカテモリー

・魚座

魚座の「同一化」を利用して、蠍座をワンランク上に引き上げます。

🌟蠍座12度の可能性のある日付け

11月3日、4日、5日

🌟目指す方向性

・上昇志向を持って意識高い系でいくこと。自己投資すること。

・どんな場所でも堂々と。物怖じせずに自分をアピールする。

・「あの人に会いたい!」と思われる自分になる。

・マナーや礼儀、会話能力やセンス、洗練された感情表現などを心がけること。

・影響力のある人と共に過ごして自分をランクアップさせること。

・自分をランクアップする努力を怠らないこと。

・欲望に素直になって、常に上を狙っていくこと。

・好きな相手に見合う自分になること。

🌟この度数の人の特徴

・向上心がありバイタリティがある。

・損得勘定が得意で策略家な面も。

・華やかな魅力を持った人。

・堂々としていて動じない人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・「プロ彼女」的な努力をしている時。

・医師限定とかの婚活パーティに着飾って出かけた時。

・良い人脈を築くために努力している時。

🌟シンボル考察

*強くなる

私たちが強くなるにはいろんな方法があるわけですが

「強い人」と過ごすことで、自分も強くなることが出来ます。

12度は、

「自然の法則」の中から方法を見出す度数なのですが

蠍座が見出したのは

生物が求める「強い遺伝子」を与えてくれる相手。

動物の世界は、判りやすくて

強い遺伝子が欲しいという本能が働き

「体力のある強いオス」がモテるわけですが

強い相手を見つければ

強い資質を受け取ることが出来る。

強いオスと一緒になれば

生き延びていく確率が上がる。

この自然の法則を利用して

蠍座は、強い相手を見出して、強い資質を手に入れるんです。

「太い人脈が成功への鍵」なんて言葉もありますけども

有望な人脈が多ければ多い程、

自分が困った時や、手助けが必要な時に、活用できるし

凄い人と仲良くなって可愛がってもらえたのであれば

自分を引き上げてくれる可能性もあるわけだし。

また、

例えばサッカーチームとかに優秀な人がいると

相乗効果で、個人的な能力が上がったりもするし

強い人といることで

自分の能力を引き上げることが出来る。

そんな法則を

「強靭な精神力」で利用して、自分を引き上げていくのです。

*マイフェアレディ

映画「マイフェアレディ」は、

オードリーヘップバーンが主人公を演じていましたが、今でも人気のある作品です。

金持ちセレブの男性が、

貧しい女性を美しく育て上げ「社交界デビューさせることができるかどうか」

という賭けをすることから始まるラブストーリー。

花売りの町娘だったオードリーが、

セレブの教育を受け、やがて見事に貴婦人として社交界デビューを飾ります。

その場所が大使館のパーティ。

いろんな国の要人が集まる大使館のパーティで、

美しく着飾り上品な笑みを浮かべて完璧なレディとして振る舞うのです。

貴婦人になるためには、厳しいスパルタレッスンを強いられてきました。

言葉の訛りや下品な感情表現。

雑な身のこなしや食事のマナーなど、徹底的に教育されて貴婦人に変貌を遂げたのです。

この度数は、まさにそんな感じで、

ステイタスの高い場所に似合う自分を作り上げていくんです。

もし、

今の自分に「大使館の舞踏会」の招待状が届いたとしたら。

想像してみてください。

各国の要人が集うパーティですよ。

気後れしてしまうかもしれませんが、これは運命の転機になるかもしれない。

セレブ達との人脈が築けるかもしれない。

もしかしたら見初められて、上流の人と結婚できるかもしれない。

そう期待するのは当然ですよね。

なので、

今の普段の自分からは想像も出来ないような完璧な姿で参加するために、

気合を入れて準備をすることでしょう。

奮発して美しいドレスを購入したり、

美容院やエステに行って美を磨いたり、

気の利いた会話ができるように知性を磨いたり。

蠍座11度〜15度は

「人と繋がることで自分を変容させていく領域」。

11度においては

弱みをさらけ出すことで、理解者を見つけ

12度においては

自分を磨くことで、ワンランクアップ上の人たちとの関係性を築くんです。

*玉の輿

男女間の恋愛で言えば

この度数はズバリ「玉の輿度数」。

ステイタスのある男性との縁をもたらしてくれるエネルギーを秘めています。

なぜなら、

自分の気持ちに素直になって

ステイタスのある男性との縁を求めることが出来るから

それに見合う自分になるようにと

努力していくことが出来る資質を持っているんです。

ステイタスの高い人との太い繋がりは、

今の自分をいとも簡単に変えてくれる魔法の繋がり。

お金持ちと結婚すれば、

今の自分の並レベルの生活から上流の生活へ。

金持ちマダムに変えてくれます。

子供だって

優秀な人の遺伝子を継げるわけだし

子育てにおいても金銭的に有利になります。

また、ビジネスとして考えたとしても

権力者とお近づきになれば、自分も引き上げてもらえるかもしれません

人と同一化することで自分を変容させていく蠍座は、

このような方法でも、自分を変容させることができるのです。

*会いたいと思われる自分になる

人脈を作るに当たって

一番効果的な方法は

「会いたいと思われる自分」になることです。

必死になって、相手にしがみつくのではなく

相手から興味を持ってもらって

この人と連絡を取りたい、もっと知りたいと思われることで

有力な人脈を掴むことができます。

そのためには

自分自身に目を向けることが大事だと言います。

「会ってもらいたい」と相手から思われる自分になるために

時間とエネルギーを費やすんです。

周囲の人にとって「気になる存在」になるために

美貌やセンスを磨くのもいいでしょうし

知性や知識を磨くのも欠かせません。

そして、自分を堂々とアピールしていくことも大事です。

「会いたい」と思われる自分になることで

変貌を遂げることが出来るのです。

ロゴ