Code no.195 天秤座15度 環状の道


code.No195

天秤座15度  「環状の道」

Circular paths.


調和と秩序をもたらす風を吹かす・調和の番人

🌟Keyword・エネルギー

「一致」「適合」「調和」「循環の風」「規則性」「完璧な調和」「適材適所」

IMG_2947

🌟15度 (活動宮)

*天秤座の力が満ちる度数

十五夜の夜は、ぽっかりと丸い満月が空に浮かびます。

その姿は私たちの目を奪い、また、暗い夜を明るく照らしてくれます。

15度は、そんな感じで、各サインの力が満ちる度数。

「天秤座の資質」を獲得するという目標が叶うピークのときです。

1度で思い描いていた目標が15度で完成するのです。

🌟ドデカテモリー

・魚座

魚座の「無意識の力」を利用して、天秤座に力を与える。

🌟天秤座15度の可能性のある日付け

10月7日、8日、9日

🌟目指す方向性

・適材適所で物や人を動かしていくこと。

・良い習慣を身につけて日々、実践していくこと。

・場の空間を回して調和をもたらす風になること。

・規則的な生活リズムを大事にした生活を心がけること。

・毎日、少しずつでいいから必ず続ける習慣を持つこと。

・天体の軌道や四季の循環など、自然界にある循環のエネルギーと同化すること。

🌟この度数の人の特徴

・のんびりおっとりした雰囲気。

・マイペースで無理をしないイメージ。無駄な努力はしないタイプ。

・オンオフの切り替え上手。

・気が利く人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・不の循環から抜けられない時。なんども同じダメなことを繰り返してしまう時。

・完璧にホスト役をこなしている時。

・マイペースに過ごしている時。

・自分の宇宙の秩序が保たれている時。

🌟シンボル考察

*循環する風

15度は30度のちょうど真ん中。

1度から緩やかにエネルギーが盛り

15度でピークを迎え、

30度に向かってエネルギーが鎮まっていく。

ちょうど山形をしたエネルギーの頂点となるのが15度です。

そのためサインの力を最も強く外に押し出して、周囲を巻き込んでいく力を持っています。

最も強く外に押し出していく天秤座の力とは、

「循環する風」。

ぐるぐると渦を巻くような風を作り、

物事の調和とバランスを保っていくのです。

それはちょうど、

太陽系の天体が、驚くほどの調和を保ちながら太陽の周囲を回っているような感じ。

想像してみてください。

太陽の周囲を回っている天体の「通り道」に吹く風を。

その規則的に吹く風のおかげで、調和を保ちながら天体が動かされていく。

そんな

調和をもたらす風のような働きをするのが天秤座15度なのです。

宇宙の始まりビッグバンが「牡羊座」だとしたら、

生まれた天体をバランスよく調和的に動かす風が「天秤座」。

新しい宇宙に秩序をもたらすために風を吹かせることで物事を動かしていくのです。

また占星術のゾディアックの道も環状の道です。

この環状の道に終わりはなく、

一周を終えたとしても螺旋状になって永遠に続いていきます。

ぐるぐる上昇する螺旋の道を作る風。

そういうことで言えば「季節」もそう。

季節は、毎年四季を繰り返しながら螺旋状に重なって上昇していきます。

自然界や宇宙には、

バランスと調和を図るための螺旋状の道がある。

そして、その力は小宇宙である私たちも持っていて、

物事に秩序とバランス、調和をもたらすことができる風を巻き起こすことができるのです。

*調和を指揮するコンダクター

1つの原理が、天体の道を作り、四季の道を作り、

規則的な時計の針の道を作るように、

私たちもその原理を使用すればいくらでも、

循環の風を吹かし、環状の道を作ることができます。

その環状の道を作って、

自己実現を図っていくことも、

また、この現実世界にバランスと秩序をもたらすこともできるんです。

トーク番組の優秀なMCが

ゲストに気を配り番組を回していくように。

コンダクターが、

万遍なく指揮棒を振ってオーケストラの音を回していくように。

銀座のクラブのママがお店全体の雰囲気を眺め、

つまらなそうにしているお客様はいないか

満足な接客を受けているか、確認しているように。

滞っている場所があったなら、すぐさま、方向転換させるかのように正していく。

適材適所できちんと場が動いているのかを仕切る

コーディネーターや

現場監督のような働きを私たちに与える度数なのです。

あるべきところにあるべきものがある。

それを間接的に動かしているのは自分。

そんな状態に居心地の良さを感じるのです。

*日常の時間

また、この循環の風のパワーは、

自分の日常の生活を規則正しいものへと導く力にもなります。

冷静に客観的に思考して

目的意識をハッキリさせることで

自分をコントロールしていく自己管理術としても使用できます。

その際に大切なのは集中とリラックス。

このメリハリをしっかり取り入れることでルーチンワークを可能にします。

循環させる風を起こし、

環状の道のルートを作るまでは、

習慣を変える強い意志が必要なのでそれなりに大変ですが、

一度、出来るようになるとそれをずっと続けていくという流れが出来上がります。

それは悪習も続けてしまうということになりますが

良い習慣を身につけるようにすればシメたもの。

良い習慣は

良い性格と、心身の健康をもたらします。

一度、良い習慣が身につけばあとは無理をせずとも

風の流れに乗っていけます。

いくらでも自分の力で風向きを変えることができるのです。

*調和とバランスを維持する

天秤座は今までの体験の中で

「空気を察し、気を配り、相手目線で物事を理解して場に調和をもたらす」

という、社交に必要なスキルを学んできましたが

これらのことは

本人が思っているよりもエネルギーを使用する行為です。

知らず知らずのうちに脳をフル回転で使用しているので

ヒートアップして精度が落ちないようにと14度においては

しっかりと定期的に休息をとる必要があるということを学びました。

つまりは

オンとオフのメリハリをつけることで

使用するときの精度が保たれるということです。

天秤座の精度の高い社交テクニックは、

自分にとって居心地のいい環境を生み出すこともできるし

相手にとって居心地のいい環境を生み出すこともできます。

しっかりと休息をとることで

完璧なまでの調和を保つことができるようになるのです。

確かに

疲れていると気が立って、細かいところまで目が届かなくなりますからね。

しっかりと休み

そしてまた次の日、元気に精度の高い社交術を発揮する。

そんなことを繰り返していくことで

調和とバランスを維持していくのです。

*マイペース

また、

それは何にでも言えて、

地道に繰り返していくことで力を溜め込むことができます。

焦ることなくマイペースに

日々、怠ることなく何かを続けていけば

それは1年後、自分の財産となるわけで。

そんなつもりで

少しずつ自己実現のための勉強や貯蓄などを続けていくのもこの度数のエネルギー。

マイペースを保つことで、

自分の宇宙(マイスペース)の秩序を保つことができるのです。

ロゴ