Code no.163 乙女座13度 政治運動を制圧する強い手


Code no.163

乙女座13度 政治運動を制圧する強い手

(A strong hand supplanting political hysteria. )


強い意志力で秩序をもたらす・影響力のある人

🌟Keyword・エネルギー

「管理力」「秩序」「指導力」「カリスマ性」「パワー」「決断力」

IMG_1132

🌟13度 (柔軟宮)

*パワー全開度数

周囲も圧倒するほどのカリスマ的な力を発揮するのが13度。

11度で「理想を形にする意志力」

12度で「探究心」を発揮した乙女座は

13度でその意志力と探究心を発揮して、管理力を高めていくのです。

🌟ドデカテモリー

・山羊座/水瓶座

山羊座の「権威」と水瓶座の「改革精神」を利用して乙女座の「管理能力」を高める

🌟乙女座13度の可能性のある日付け

9月4日、5日、6日

🌟目指す方向性

・目標に向かって努力し、確実に目に見える成果をあげること。

・強い精神力と広い視野でトラブルも乗り越えていける。

・バラバラの意見でまとまらないものを圧倒的なパワーでまとめること。

・常に先を読み、危機管理対策などを用意しておくこと。

・困難だったり難解だったりする事柄をまとめあげて完成させること。

・カオスをコスモスに変化させること

🌟この度数の人の特徴

・管理力が優れていてしっかりしている。

・人を惹きつける話術。人から信頼される頼りがいある人柄。

・カリスマ的指導力や支配力がある。リーダー的資質。

・強い意志力で努力できる人。精神的に強い人。

🌟この度数のエネルギーを使用している時

・混乱した状況に秩序をもたらすとき。

・まとまっていない意見や考えを、判りやすくするためにスッキリまとめる時。

・正論で人々を惹きつけているとき。

🌟シンボル考察

*リーダーの資質

megaphone-40679_960_720

乙女座はどちらかというと

表立って活躍する政治家よりも

スムーズに業務ができるように政治家をサポートする「秘書」向きなんですが

だからといって政治家やリーダーに向いていないわけではありません。

乙女座11度、12度、13度は

ドデカテモリーで言えば「山羊座」の資質が混入してくるんですが

「山羊座」は最も政治家気質の強いサイン。

乙女座の「実務能力」に山羊座の「成果を求める姿勢」が加わることで

目標達成のために努力する姿勢(11度)と、

探求力(12度)が身につくんです。

乙女座13度では

人に影響を与えるような、類まれな指導力を発揮することができるようになります。

シンボルのタイトルの状況をそのままの意味として受け取るのであれば

ヤイヤイと反対を訴える集団に対して

「静まれ〜!」とかって

手を開いて制圧して落ち着かせているんですよ。

一般市民がそんなことをしたとしても

誰もそんな制圧する声に耳を貸さずスルーされてしまうでしょうけど

力のある政治家がそれをやると

誰もが注目して、話を聞く姿勢になりますもんね。

人々に対して影響力を持っているんです。

また、そんな鎮圧する行為をするからには

確固たる意志や、正しいと思う主張を持っているはず。

社会や世界のシステムや枠組みの中で

正しいことを測ることができる物差しを手にしている乙女座は

正論を導き出すことができます。

「正しい答え」を元に

「正しくない意見」「間違っている意見」をバッサリ一刀両断できるんです。

乙女座はよく

「辛口だ。毒舌だ。」なんて言い方をされますが、

一般照準に照らし合わせて正しくないと思われることを

理屈を交えて、はっきりスッキリ明快に説明できる言語能力があるから。

ご意見番的な正論を繰り出せるので

乙女座的思考で繰り出される意見は貴重なのです。

*カオスとコスモス

カオスという言葉は「原初の混沌とした宇宙」を表していて

「混沌とした状態」「混乱」という意味で使用されるのに対して

対義語はコスモス。

コスモスは「調和」や「秩序」という意味で使用され

その由来は

「宇宙は秩序と調和のとれたシステムだ」という意味あいからきているそうです。

政治運動というカオスな状態から

秩序(コスモス)をもたらす強い手(意志力)。

混沌とした状況を鎮圧し

調和と秩序をもたらすには、強い意志力や管理能力が必要です。

それはシンボルのタイトル通り

人々の混乱を鎮圧し、秩序をもたらすということにも使用できるし

混沌としている状況を

整理してスッキリしたものに落ち着かせるということにも使用できます。

乙女座12度においては

この世界というシステムの中にある全てのものを判りやすくするために

自然や宇宙の謎を科学的に解明したり

学芸員さんや学者さんのように、

無秩序でバラバラなものを根気よく分類したり整理するという探求力を発揮したのですが

それをうけた13度では

「それをやり遂げる、やり遂げてみせる」という

圧倒的な強い意志力を発揮するんです。

カオスをコスモスに変えてやる!

混沌とした状態に秩序をもたらしてやる!

そんな意志力ですね。

例えば

散らかり放題でカオス状態の部屋を、整理整頓された清潔な部屋にするには

結構な意志力が必要ですよね。

綺麗に掃除しようにも、腰が重くって

「明日でいいや」「今度の休みにしよう」なんてダラダラと先延ばしにしがちな案件ですが

この度数は、「よし、すぐに取り掛かろう」

「カオス状態の我が部屋をコスモスに変えるのだ!」と

ひたすら仕分けをしていく、

そんな力を持っているんです。

カオスをコスモスに変える強い手(意志力)が発揮されるんです。