蟹座24度の新月 インナーチャイルドの声を聞く

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

chart_201507161024

早いもので新月ですね。

新月は

太陽と月が重なる日。

「sun meets moon」

「ボーイミーツガール」のメロディーに乗せて

歌いたくなりますが

これもあながち

なかなかのイメージで

SUNがボーイなら

MOONはガールなわけで。

今回の新月は

「月」のホームグランドである「蟹座」で起こります。

ずーっと世界中を旅している日本人が

日本に帰国したみたいな感じ。

久しぶりの自国に戻ってきたってことで

言葉は通じるし

ご飯も美味しいし

家族にも会えるし

みたいな感じで

今日の空の「月」はとってもリラックスしていることでしょう。

「太陽」とのミーティングという仕事が待っていますが

いつもよりは

ナチュラルな自分で

会議に挑むことができるみたいな。

この新月が満月になるのは

7月31日。

月は

一足早くいつも通り進んでいき

獅子座8度の太陽と

真反対の位置、水瓶座8度で

まんまる満月になるってわけです。

この7月31日の満月頃までに

目標達成できるような

小さな目標を

今日の新月に掲げてみてはいかがでしょうか。

 蟹座24度の新月

蟹座24度のサビアンシンボルは

「南にむいた太陽に照らされている二人の男と一人の女」。

蟹座的資質が花開き

その資質を使用して創造的に楽しむ度数なわけですが

この度数は

偶然にも

月の輝きを増すために

太陽の力を借りるという意味合いのある度数。

つまりは

新月にピッタリな感じの度数で

月の欲求の声を

太陽が懸命に

拾い上げてくれるエネルギーを持った場所なんです。

蟹座は「月」が主役ですからね。

主役を輝かせるために

新月の太陽は

脇役に徹して甲斐甲斐しく働いてくれるんです。

そして

蟹座にいる「月」は

なにを欲するのかというと

「安心感を与えてくれる愛情や心と心の交流」。

それは

心の中にいる

インナーチャイルドの欲求でもあって

そんなものを

今回の新月会議で拾い上げて

満月までに叶えてみようよって

話し合うんです。

ということなので

「愛してほしい」

「愛したい」

「大事にしてほしい」

「味方がほしい」

「一人はいやだ」。

そんな声を

聞き入れてみませんか。

心の中に住まう

インナーチャイルドの声。

勇気を出して

聞き入れてみるのです。

自分の太陽。

つまり顕在意識の力を使用して

月という無意識の中にある

インナーチャイルドの欲求の声に耳を澄ましてみるのです。

例えば

「愛してほしい」。

こんな声を

常にインナーチャイルドは発信しているもんです。

「愛してほしい。」

子供の頃から

両親にもっともっと愛してほしいって思ったから

愛を確かめるかのようにワガママを言ったり

気を引きたいから破壊的行動をしたり。

そのような

幼い頃に身につけた

「愛されたい欲求」を求める際の感情のパターンは

無意識に刷り込まれて

大人になっても

当たり前のように、その反応を繰り返してしまったりします。

彼氏に対して

ワガママを言ったりするのって

大抵は彼の愛を確かめるっていう側面があったりするもの。

それが

自分も相手も傷つけない範囲ならプラスに作用しますが

抑えきれない衝動で

破壊的になってしまうこともあります。

それは全て

「愛してほしい」っていう

インナーチャイルドの暴走。

「愛してほしい」という気持ちを

素直に伝えきれない

上手に表現できない

幼い感情がそうさせるんです。

幼い感情を

成長させるためには

やはりある程度、訓練も必要で

訓練するには

まずは意識して理解するってことから始まるのであって。

つまりは

無意識に刷り込まれた

感情の反応パターンを変えていく必要があるんです。

そんな作業をするのに最適な

蟹座の新月。

意識して理解するという始まりが

蟹座の新月的なエネルギーなのです。

そこで役立つのが

「愛されたい欲求」を変容させる

アファメーション。

7月31日の満月まで

毎日

「私は私を愛しています」

「天使が私をいつもサーポートしてくれています」

「私は目に見えない守護天使達とチームを組んでいます」

このような言葉を

自分に向かって宣言するのです。

別に

特定の人から愛を求めなくたって

自分で自分を愛すればいいんです。

たとえ

一人で孤独を感じていたって

見えない仲間が自分を支えてくれているんだから

安心していいんです。

心に安心感を植え付ける。

満月の日には

安心感という心の花が咲くように

今回の新月には

心の土台の種をまくんです。

そんなイメージで

この新月を利用していけば

自分の心の土台が安定して

見える世界が少しだけ

変わってくるかもしれません。

太陽と月の新月のエネルギーを利用して

自分を少しずつレベルアップさせていくんです。

今回は

そんな感じで

素敵な新月をお過ごしください!

おつきあいありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする