『ヴァンクリーフ&アーぺル』の宇宙時計

「すたくろ」オンラインショップ
上画像をクリックでyoutubeに飛びます

  腕時計の中の宇宙      

フランスの高級ブランド

「ヴァン クリーフ&アーペル」はご存知でしょうか。

私はもちろん

知らなかったのですが

宝石、時計、香水を扱う高級ブランド店だそうでございます。

その高級店が新しい時計を販売したと。

その名も

「ミッドナイトプレネタリウム」

140207ECMP00

6つの惑星の時間が表示される宇宙時計だそうであります。

なんと

太陽系の惑星が

太陽の周りを動いていく様子を

リアルタイムで表示してくれるという

占星術師も大喜びの

トランジット天体時計になってるんです。

しかも

惑星は天然石を使用して表しているそうです。

上の写真をよく見てください。

真ん中が太陽ですね。

太陽のすぐ側にある小さな石が水星。

その次にあるのが金星。

そして地球があって火星、木星、土星まで。

リアルタイムなトランジットが表示されるっていうんですから

驚きです。

水星88日。

金星224日。

地球1年。

火星687日。

木星12年。

土星29年。

この腕時計をしていたら

土星が一周するのに29年も待たなければいけないというのを

リアルに体験できるんでしょうね。

木星が自分のサインに来たときは

「よしーー!」

なんてガッツポーズしちゃうんでしょうね。

140207MP02

こんなふうに

一つ一つ手作りで製作しているそうです。

いくつものゼンマイを組み合わせている宇宙時計。

140207MP08

360度の丸い円。

140207MP06

目が眩むほどの美しさであります。

こんなところに

宇宙があるなんて。

917606.png.adapt.875.875

ちなみにお値段の方は

約2470万円。

2万4700円だったら即買うのに。。

他にも

芸術的な時計がたくさん売っていて

469370.png.adapt.875.875

こちらはデイアンドナイトウオッチ。

少しお安くて

約2200万円。

Article_Inspiration_Poetic-Astronomy_P4

こちらは

サイン(星座)のデザインですね。

山羊座、魚座、水瓶座、獅子座が確認できます。

見ているだけで

うっとりしてしまいますが

そんなお店のHPはコチラ

⬇️

「ヴァン クリーフ&アーペル」HP

購入出来そうにもありませんが

見ているだけで

夢を見させてくれる時計でした。

アマゾンで

似たような商品

売ってないかなーなんて探してみたところ

このような時計がありました。


購入した人のレビューによると

時計としてはあまり優秀ではないけど

インテリアとしては素敵!って書いていありました。

お値段もお手ごろの

3436円。

これなら買えそうな気がします。

多分、買わないけれども。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする